2007年06月12日

抽選会&当選者発表

たぬの4歳のお誕生日記念のプレゼント企画に
たくさんのご応募をいただきました。ありがとうございます!

2007_0505_134306AA.JPG

画像 11173.JPG 
パッチワーク風マット に8名の方

画像 11171.JPG 
レインボーマット に5名の方

画像 11172.JPG 
ヒョウ柄マット に4名の方

画像 11170.JPG 
キャッツマット に2名の方のご応募をいただきました。

お誕生日を迎えたニャンに抽選のお手伝いをしてもらっていますが、
一日のほとんど寝て過ごすたぬにどう参加させたらいいか
いろいろ考えてみました。

キラキラボールに興味ない。レシートボールなんて振り向きもしない。
猫じゃらしに無反応のたぬに… これでいってもらうしかない!

画像 11106.JPG

たぬは羽類が大好き!

画像 9937t.JPG

うんうん!抽選会に羽を使おう!

画像 9937.JPG

ご応募者の方のお名前を羽に書いて、いや、
お名前の書いた紙を羽に結び、数本の羽をパタパタさせる。
銜えた羽に当選者のお名前が♪ と、
方法を考えている間に、たぬはいなくなり
探してみると、こんなところに!

画像 10301.JPG

普段お昼寝している時間帯に遊ばせたので、爆睡してしまったあせあせ(飛び散る汗)

今回も、私の左手による抽選で当選者の方々が決まりました。

@ パッチワーク風マット ⇒ mic様
A レインボーマット ⇒ イチローママ様
B ひょう柄マット ⇒ るぅ様
C キャッツマット ⇒ 姫様

おめでとうございます!
メールフォームより、連絡先を教えてくださいね。
メールが届く次第プレゼントを発送させていただきます。

今回外れた方、ごめんなさい ペコリ

画像 7952.JPG
(た)だって、眠かったにゃんだもん…

次回のお誕生日はシマ、秋になりますが、
またたくさんのご参加をお待ちしておりま〜す♪

画像 7913.JPG
(た)でも夏にまたプレゼント企画があるんでしゅ〜♪

ふらふら まだ内緒だったのにぃ〜

ニックネーム Sheen at 08:22| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

わんにゃんカーニバル

先週末ビッグウィングではわんにゃんカーニバルが開催されました。
『世界のかわいい子犬・子猫が勢揃い!』 のCMに惹かれ
子ども達と一緒に見に行きました。

画像 10998.JPG

私はプチムツゴロウ王国みたいなのを想像してました。
可愛いワンちゃん&ニャンちゃんがいっぱい!

画像 10936.JPG

でもどう見ても、あれは 『わんにゃんカーニバル』 じゃなくて
『わんにゃんショッピング』 だぁぁぁああ!

各ペットショップごとキレイに陳列された子犬たち
どれも赤札で大安売りの文字。
私は日曜日の夕方にいったので、
お値段はさらに “お手ごろ” になっていました。

画像 10947.JPG

ニャンを飼っているので、当然ニャン目当て
会場を歩き回りました。
けど、いない!どこ探しても、ニャン一匹もいない!

画像 10961.JPG

ワンちゃんはワンちゃんで可愛いです、そりゃ。
でも… ムツゴロウさ〜ん!なんとかしてくりぃ〜!!!
半分諦めたごろに… いた!居ましたよ〜ん♪

子犬・子猫に直接触れないように(感染病防ぐため?誰が誰へ?)
ケージごとにビニルのようなものがかぶさってあり
見た目も、写真写りもあまりよくありませんが…

一応、スコニャン♪

画像 10952.JPG

ベンガル♪

画像 10955.JPG

画像 10957.JPG
僕を飼(買)って〜♪

メインクーン♪

画像 10966.JPG

か、可愛い!!!

画像 10977.JPG

とっても元気で、おもちゃにじゃれていました。
ちなみに… 元のお値段は9万5千円!

画像 10972.JPG

ロシアンブルー♪

画像 10949.JPG

見づらいですけど、おねんねモードのアメショー♪

画像 10963.JPG

アメリカンカール♪ の後姿!

画像 10968.JPG

スコxペルシャ♪

画像 10985.JPG

画像 10987.JPG

以上。

ワンちゃんの数が明らかに多く(やっぱり猫は買うものではない?)
ふれあいコーナーも設けてありました。

画像 10995.JPG

手作りのお洋服から…

画像 10992.JPG

一流ブランド衣類まで。

画像 11019.JPG

画像 11020.JPG

セクシー系も♪

画像 11018.JPG

どうぶつ愛護スクールによるデモンストレーションも見学♪

画像 10999.JPG

画像 11003.JPG

画像 11009.JPG

画像 11014.JPG

正直、
私は期待はずれにガッカリ。
不安そうに寂しげな顔のワンコを見ていて切なくなりました。
ニャンたちの健康状態に疑いの気持ちを抱いてぇ〜

それにしてもカーニバルならともかく
ショッピングするのに入場料一人900円!

しかも会場の隅っこにワン触れ合いコーナーに
入場料一人300円も払うってどうなのよ!?

運営資金も大変なんだろうけどさぁ…

でもCMでは明らかに 『カーニバル』 そのものでしたから… 顔(チラッ)
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

猫の十戒

通常 『十戒』 と呼ばれているのは、
モーセがイスラエルの神から与えられたとされる、
10の戒律のことですね。

Cat Commandments (For Henry, the Beloved)
『猫の十戒(我が愛するヘンリーへ)』Author Unknown(著者不詳)は
ネット上では割と有名な猫の詩です。

2007_0504_095731AA.JPG

犬の十戒もありますが、
犬への戒めではなく、飼い主への戒めとなっています。
日本語訳されるときに、『犬の十戒』 とされたようですが、
原文を見ると、『犬の飼い主の十戒』 となっています。
本文からすれば、『犬の飼い主の十戒』 の方が適切と思われます。

画像 10243.JPG

猫の十戒はそのパロディなんでしょうか、
ユーモラスで、ニヤリなしには読めません。
飼い主から猫へのメッセージを綴っています。


汝、人間がモデムを使っているときに、キーボードに飛び乗るなかれ。

汝、モデムの後ろ側にある電話線を抜くことなかれ。

汝、トイレットペーパーを引っ張り、ロールをむき出しにすることなかれ。

汝、透明ではない為、テレビあるいはモニターの前に座ることなかれ。

汝、冷蔵庫の上に、吐き戻す事なかれ。

汝、ディナーパーティーのときに現われ、顔を洗い始めることなかれ。

汝、人間の顔・頭の上に横たわる事なかれ。

汝、人間の股間に飛びつくことなかれ。

汝、急ぐ事なかれ、速く走ろうとも、閉まったドアを通り抜けることはできまい。

汝、人間の目覚まし時計の上を踏んで、タイマーをリセットする事なかれ。

汝、摘みのあるごみ箱の蓋に乗ることなかれ。なぜならみずから落ちてはまってしまうからである。

汝、人間がまさに腰掛けんとするときに、トイレの便座に、飛び乗ることなかれ。

汝、眠っている人間の、午前四時の膀胱の真上に飛び乗ることなかれ。

汝、いかなる状況でも、家は、逃げ出す刑務所ではないことを悟るべし。

汝、人間がいかに歩みがのろくとも、飛び掛かる事なかれ。

汝、客人が入っているときは、トイレのドアを押し開ける事なかれ。

汝、肉食動物であること、植物は肉ではないことを忘れる事なかれ。

汝、叱られたときは、反省の心を示すべし。

画像 9716.JPG

我が家の猫らも 『十戒』 があります。
いつか紹介したいと思います。皆さん驚くと思いますよ〜 顔(ペロッ)

nekoasiline.gifnekoasiline.gif

【第5弾】 プレゼント企画
たぬのお誕生日記念のプレゼント企画
本日、23時59分をもちまして締め切りとさせていただきます。

たくさんのご応募をお待ちしております! na_waku.gif
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

猫&人間のおもちゃ

お父さんと雑貨店へ行った子供らは
ガラクタをたくさん買ってもらって
猫達へのお土産も抱えて帰ってきました。

2007_0504_193248AA.JPG

ポンプを押すと、クモが飛び跳ねる。
昔(今もあるのかな?) “カエル” バージョンありましたね!
それと同じ仕組みのおもちゃ。

こんなので猫らは喜ぶなんでしょうか??
引っかかる子、一匹もいないはず。

2007_0504_194126AA.JPG

やっぱり食いつき悪いわ!
と思ったら…
ボスが反応しました♪
※シャンはチェスに反応したので、息子に罰を受けました 顔(イヒヒ)

2007_0504_194113AA.JPG

チョイチョイ♪

2007_0504_194300AA.JPG

&ガブッ♪ のサービスまで!

2007_0504_194304AA.JPG

ちなみに、
昨日の記事でタイさんが遊んでいた紐は
この時のものだったりしますあせあせ(飛び散る汗)
包み紙や紐をほったらかしにしたうちの子供らのおかげ? 顔(チラッ)

2007_0504_194059AA.gif

その紐をガジガジするタイさんに気づいた家政婦(管理人)は
素早くカメラを構え、
撮影の後に紐を処分しましたのでご心配は無用。
我が家の家政婦(管理人)、365日間休みなしで働くので
たまに家事をサボってみたいらしいです。
ふらふら もぉ〜う毎日暑くて死にそうですぅ〜 
※夏バテするSheenは今年も無事に生き延びれるのでしょうか?(苦笑)
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ニャンのおもちゃ

猫ちゃんはおもちゃじゃなくても、
身近なモノでもすぐじゃれて遊びますね!

画像 12001.JPG
(た)ラッキー!紐発見したぜ〜ぃ!

ちっ(怒った顔) ダメッ!

画像 12002.JPG
(た)はっ!

猫が飲み込むと危険なものは、
それこそ山ほどありますね。
市販のおもちゃにも色々と種類がありますが、
市販されてるから安全と思うのはどうかと。
危険なおもちゃが、たくさん売られている現状。

画像 9988.JPG

丸くてコロンとしているような物は、
サイズによって飲み込んでしまう事もあります。
友だちの猫ちゃんはキラキラボールを誤って飲んでしまって
お腹を切断するはめにあせあせ(飛び散る汗)

画像 10017.JPG
(た)おぉ?

羽系のおもちゃのとき、
どんな大人しい猫ちゃんでも野生(ケモノ!)に戻るので
これもまた注意が必要。
タイさん、これを見ると、ハンター本能むきだしになります。

画像 10018.JPG
(た)エイッ!

以前、ニャン友だちに
『自然が豊かなので、
鳥さんたちの羽根がたくさん落っこちているのでは?』と
聞かれたことがあります。

落っこちていますよ〜♪ わーい(嬉しい顔)
いろいろな種類のさまざまなサイズのキレイな羽根が!

ヒョウ柄!?

画像 11070.JPG

こちらの大きい羽根も、キジさんの落し物だったりします。

画像 11076.JPG

一度だけ、猫らのために天然猫じゃらしを作った事があります。
道端に大量の羽根を見た瞬間、あらら… と思いました。
鳥さんは、間違いなく野良ちゃんにたらーっ(汗)

猫らの反応は想像以上なものでした!
写真が見つからなくて残念ですが、
猫らは “遊び” ではなく 『狩』 をしていました。

本物だから刺激的!!!
けれども、ウィルスなどの危険性があるので
天然猫じゃらしはすぐさま処分されました。

画像 9963.JPG

それ以来、羽根が落っこちていても拾うことなく
ただただ眺めているだけ。
顔(汗) 今日の記事のために拾ってきましたが… 

猫らが遊ぶ羽類のおもちゃは市販されているもので、
※だから安全とは言い切れませんけれど
もちろん、遊んだ後はおもちゃ箱へと戻します。

画像 9993.JPG

お部屋に猫が大好きな物を放置してはダメですね。
事故はいつ、どこで起きるのか誰もわからないので…

といいながら、最初の2枚も写真はなんなんのよ!?
…子どもたちがほったらかしにした紐でした。
もっと気をつけます!はい。
ニックネーム Sheen at 00:01| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

【第5弾】 プレゼント企画

たぬの4歳のお誕生日にたくさんのお祝いコメントをいただきまして
ありがとうございます!!!

画像7724.gif

3月から続いた猫らのお誕生日記念プレゼント企画に
たくさんの方の参加を頂きまして嬉しい限りです。
ミッドナイトサンの猫ブログは、たくさんの方に見ていただいて
支えられているのだなぁと改めて感じました。
この場をお借りして、お礼を申し上げます。
本当にありがとうございます!

感謝の気持ちを込めて、
またしょぼい手作りグッズ(Sheenブランド?)だったりしますが、
4名の方にプレゼントしたいと思います。

今回のプレゼントは… 青いリボンを付けたたぬ??

画像 6364.JPG

ではなく、
今回は、キャリーマットをプレゼントしたいと思います。

病院などへ行くとき、キャリーに入れられる猫らは
緊張+車の揺れでレロンレロンと酔ってしまい
特にタイさんはヨダレをだらり〜ん♪滝状態あせあせ(飛び散る汗)
もちろん、シーツを敷いていますが、
シーツの上にマットも愛用しています。

DSC_0014.JPGDSC_0013.JPG

クッションとしても使えるように、フリルを付けてみました。

@ パッチワーク

DSC_0072.JPG

A レインボー

DSC_0073.JPG

B ヒョウ柄

DSC_0074.JPG

C キャッツ

DSC_0076.JPG

42cmx32cmの “クッション” ですが、
キャリー用のため、小さめかと思われます。
ハートのクッションは猫ちゃんの大好きなキャットニップ入り。
いい香りに包まれ、すやすや♪夢の世界へ!
もちろん、キックキックもできる、抱き心地たっぷりのビッグサイズ。

画像 11173.JPG画像 11171.JPG
画像 11172.JPG画像 11170.JPG

クッション・マットにポリウレタンを使用していますので、
くり返し洗濯、洗濯機で丸洗いが可能です(陰干し)。

欲しい!という方は、
コメントの際、@〜Cのいずれかの番号をお書きくださいね。
締め切りは、6月10日(日)の23時59分とさせて頂きます。

DSC_0035.JPG
(た)たくさんのご応募をお待ちしておりま〜しゅ♪
ニックネーム Sheen at 00:04| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

Happy Birthday Tanu

今日は我が家のぼ〜ちゃん姫、たぬの4歳のお誕生日で〜す♪

tanubc.gif

たぬは、2歳半の時に家族になりました。
子猫時代などの過去はわかりませんが、
元飼い主のところで、一度だけ出産経験をしています。
あの小さな体で、2匹の可愛い赤ちゃんを育てたのです。

tanuhime.jpg

初めて “生” で見る鼻ペチャニャンに戸惑い…

t10.JPG

ウルウルお目目の理由もわからなかった。
※ 乾燥を防いでいる瞬膜線から分泌物と一緒にでる涙があまると、
目頭に集まり鼻涙小管を通って鼻に流れますが、
鼻が低いネコ(ペルシャ猫など)は、この距離が短すぎるため、
涙目になる子が多くいます。

t9.JPG

ぼ〜っと過ごしながらも、
表情豊かなたぬはいつも家族全員を楽しませてくれます。

画像 121.JPG

去年のこの頃、こんな姿のたぬもあったけなぁ〜 

画像 1311.JPG

全ニャンとの相性が良く、
ボスのアシスタントとして選ばれました。
↑飼い主が勝手にそう決めただけ 笑

t5.JPG

どの子よりも、お散歩が大好き!

画像 1296.JPG

たぬも、大きな病気や怪我をすることなく、
無事にお誕生日を迎えることができました!

画像 10607.JPG

たぬは食事の時に苦労したりする子なので
誕生プレゼントは以前から考えていたものがあります。
たぬの食事の苦労を知らない方はこちらの記事でどうぞ♪

たぬ専用のお食事テーブル♪

画像 10806.JPG

涼しげなカラーのタイルでいつものご飯がさらに美味しく感じられる?
今まで使っていた台より高さがあるので
これで食事タイムもラクになること間違いなし。
お水用とご飯用と、ダブルプレゼント。

美味しい水、飲んでます飲んでます!

画像 10526.JPG

がく〜(落胆した顔) ゲェ!

画像 10529.JPG

実は、ご飯だけでなく、お水飲むときも苦労するたぬ姫。
顔全体器に入れるので、水が鼻に入ってくしゃみは出る、
涙(&鼻水)が流れる、首毛が濡れる…
お顔グジャグジャになって、そこらへんをポッタポッタ♪

手のかかる子ほど可愛いといわれますが、
たぬは、さすがにかかりすぎ!
今日も飼い主は、一粒ずつたぬ姫にご飯を食べさせたのである。
お水は… ヨダレカバー使うか、スポイトで飲ませるか
未だに悩んでいます わーい(嬉しい顔)

たぬちゃん、家族になってくれてありがとう♪
これからもず〜っと一緒だよっ! 
ニックネーム Sheen at 00:02| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

番ニャン

我が家の猫ら、タイさんを除き、
全員見知らぬ来客に対しても愛想のいい子たち。

ドアチャイムが鳴ると
猫らはぞろぞろとお客さんを出迎えます。

画像 8233.JPG
(り)おかーさん!ピンポン♪鳴りましたでしゅ〜

はいよ〜♪見てきてちょうだい♪

画像 8238.JPG
(り)見てくるでしゅ!

画像 8239.JPG
(り)はっ!

誰が来たの〜?

画像 8243.JPG
(り)誰もいないでしゅ〜!

友だちの猫ちゃんは、インターホンが鳴るどころか、
その前から来客を察知して隠れるらしい。
おかげで来客がノックする前に出迎えることが出来るそうです。
あらま、なんて便利だこと!

あ、ちなみにリンが出迎えてくれたのは
宅配便のお兄さん。
いや、リンは階段に座り込んでしまって、
結局ボスが出迎えてくれました。

画像 8234.JPG
(れ)おかーさん!ハンコが必要でしゅ〜!

わーい(嬉しい顔) はいよ〜♪

届いたのは
先日注文したキャットニップガーデン。

DSC_0204.JPG

商品に反応したのか、
ただただダンボールが気に入ったのか、
ひとり騒ぎするシャンでした。

DSC_0207c.JPG

恐るべし!ニップパワー!わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

自然の恵み

乾燥したまたたびやニップで大喜びする猫らに、
生のモノならもっと興奮するのでは?と思い、
去年、北海道からまたたびの苗を取り寄せました。

届いた苗は思ったより大きくて、うちの杉林に植えました。
その様子はこちら

野良ちゃんにやられながらも
無事に冬を乗り越えた苗はぐ〜んぐ〜ん伸びてます!
今年中、両側にある杉の木にはわせる事ができるでしょう。

画像 10228.JPG

別な角度からもどうぞ♪

画像 10230.JPG

天ぷらするほどの若葉の枚数がないので、
猫らのために3枚だけ取ってきました。

またたびの葉にトゲのようなものがあるってご存知でしたか?

画像 10235.JPG

猫らの様子:

画像 10685.JPG

画像 10687.JPG

画像 10693.JPG

画像 10702.JPG

画像 10877.JPG

タイさんの大好物らしい!
そして、ハイになったところで、ボスとプロレスを♪

画像 10878.JPG

最近注文したキャットニップが届きました。

『生食用』 『お茶』 『ドライ』 と3役で楽しみたいと思います。

キャットニップ:

画像 10907.JPG

キャットニップレモン:
レモンのほのか〜な香り♪

画像 10906.JPG

キャットミントブルー:

画像 10909.JPG

咲いている小さな花が可愛くって♪

画像 10904.JPG

愛情を注いで、大事に育てたいと思います。

画像 10905.JPG

そそ!
またたびの無事を確認しにいったとき、
山葡萄の芽をゲット出来ちゃったのよ〜ん♪

画像 10289.JPG

ししとうと一緒に夕食の天ぷらに。

画像 10290.JPG

美味しい!!! 

画像 10292.JPG

っていうほどではなかったですけど、
大自然の恵みを無駄なく、有り難くいただきました。
…でも、もう食べなくてもいいかもしれない 顔(ペロッ)
ニックネーム Sheen at 00:26| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

なにげない猫の仕草

なにげないレオンのこのお手手、
思わずツンツンしたくなる衝動を抑えつつ、
しばらく観察するのに夢中になってしまいました。

骨折したかのような、
フニャフニャお手手が可愛くて可愛くて…

画像 9369.JPG

猫の仕草はたまらなく可愛い♪
まさに、計算しつくされた動きである。

画像 9371.JPG

人間が喜ぶアクション、そして萌えのツボそれら分析、
研究した結果としか思えない。

遺伝子にインプットされているとするならば
これこそ、生命の神秘である!

画像 9374.JPG

爆睡中だったボスさま、
こちらの気配に気がついて起きてしまいました。

画像 9365.JPG

レオンのすやすや眠る顔は、
忙しい毎日を忘れさせてくれます。
猫の仕草は、人にマイナスイオンを与えてくれるのでしょうか。

画像 9376.JPG

g-line.gif

ニャン友だちのかすみさんから素敵なプレゼントが届きました♪

成城アルプスのクッキー&ショウガの紅茶。
猫らには、自然食品店のドライササミ♪

画像 10914.JPG

マンチンカンのもんちーちゃんはIBDと闘っていますが、
とっても元気でお茶目な猫ちゃん。
そのもんちーちゃんから… 
きゃっ♪肉球だっ!じゃなく、サインだ〜♪

montichan.gif

生まれて初めてもらった “ニャンラブレター” に
もんちーちゃんのお手手をペタンまでして頂いちゃって、
めっちゃ嬉しい〜っ!!
私の一生の宝物♪

かすみさん、もんちーちゃん、
ホントにありがとうございました〜☆ ani-ig-.gif
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ぷちねこ日記

もう二度と買わないと決めたはずの食玩。

でもハルさんのところで見て、これはどうしても買わねばと
近所のコンビニやスーパーをまわるもの、
全く発見できず、絶望寸前…

最後の手段!ネットショップだ〜

画像 10202.JPG

CAFECHOCO のお店でゲットしました〜☆
これで 『ぷちねこ日記』 が我が家にもやってきました!(遅い?)

全10種類です。
集合するぷちねこちゃんたち♪

画像 10851.JPG

ねこかまくらでぬくぬく♪

画像 10212.JPG

にゃんこ型のかまくらと、雪だるま。
かまくらの中で寄り添う2匹。

気持ち良さそうでしょ。
でも、2匹の会話は、
『やっぱり さむいね〜』
『おなかが冷えるね・・』 だそうです!

こんな子も!
なかよくおやすみ♪

画像 10854.JPG

最初は絵本を読んでいたそうですけど、
眠くなり、クマのぬいぐるみを抱きながら す〜す〜♪

変身ごっこ?

画像 10206.JPG

被り物がついてきました。
カエルバージョン&うさぎバージョン。
可愛いぃ〜!!!

どれも、とっても可愛いので全種類買っちゃいました!
…飾る場所がだんだん少なくなって困ってます。

画像 10217.JPG
(た)変にゃ趣味!

ふらふら はぅ… 本当にそう聞こえてきそう!
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

別荘ライフ

我が家の猫らは山の中に住んでいます。
いや、町の中心部なんですけど、それでも… 山。
東北地方の山形県の小さな、小さな田舎町。

私は都会で生まれ育ったものなんですけど、
田舎暮らしをする中で感じた
田舎のいいところを紹介したいと思います。

画像 10683.JPG

@ 自然に恵まれている
A 空気がおいしい
B 畑で野菜を栽培して自給自足ができる
C 食べ物がおいしい
D わざわざ遠出しなくても地元で紅葉が楽しめる
E ゴルフ場がたくさんある
F 老人介護施設が充実している
G 隣の家との距離が離れている
H 場所にもよるが温泉が多くある
I 生活するのに都会ほどお金がかからない

6ニャンの町は、
どんだけぇぇぇえええーっ!田舎といいますと…

画像 10543.JPG

画像 10558.JPG

画像 10566.JPG

心と体がリラックスできる場であり、
理想的な別荘ライフが満喫できます。

画像 10554.JPG

画像 10555.JPG

画像 10333.JPG

週末になると シンプルライフ を求め、
やってくる別荘のオーナーさんたち。
…しかし、誰がこんな車を運転しているのかしら!?

画像 10271.JPG

画像 10274.JPG

たぬさん、うちの “別荘” での暮らしはいかがなものですか?

画像 10629.JPG
(た)幸せなりでしゅぅ〜♪

だといいけどね 顔(汗)
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

リバーシブルベッド

ふかふか感たっぷりのリバーシブルベッド♪

ご気分に合わせて、無地とクマさん柄を楽しむことができます。

reversiblebedb.gif

ほしい!!!
と思われた方、応援クリックのあと、
本館サイトのメールフォームの必要事項をご記入の上
【リバーシブルベッド希望】 と記載して送信してくださいね。
折り返しこちらから連絡させていただきます。
ニックネーム Sheen at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私はいったい?

Sheenは、専業主婦であり、鬼嫁であって、
9人の子供を持ち、1人の旦那がいる。
奥さん、嫁さん、お母さん、時々OL。

我が家は自営業だったりするので、
主人が猫の手を借りたくなるとき、手伝ったりします。

最近、家を空けることが多くなったので
※ オフィスは同じ敷地、目の前、鼻の先
猫らに数時間お留守番をしてもらっています。

ある日、
一日中パソコンの画面と睨めっこして
疲れて帰宅したら…

がく〜(落胆した顔) 
画像 10268.JPG

顔(汗) 
画像 10222.JPG

顔(チラッ) 
画像 10266.JPG

こんな光景にはもう驚くことなく、さっさと毛の処分をしたりします。
このお二人方のことですから、もう慣れていますよぉ…
人間界でしたら、これは明らかな DV です。



DSC_0077.JPG
(れ)女王の態度… 頭にくるでしゅ!

画像 10114.JPG
(り)ボスにゃんて… ボスにゃんて… 許せにゃい!

ボスと女王、
仲がいいのか悪いのか未だに判断できないでいる。

画像 5562.JPG

聞けるものなら、聞いてみたいです。

画像 5566.JPG

あ、ここで訂正。
Sheenは、奥さん、嫁さん、お母さん、時々OL、
しょっちゅう家政婦! もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

オトコ… だぜい!

我が家の王子様、シマさんは大人しい性格の控えめな子。

画像 6318.JPG
(し)僕のこと?

そそ!僕のことだよ〜

平和を愛し、地味な毎日を送りながら
時々王子は本能を思い出すのか…
がく〜(落胆した顔) オトコになる!!!

画像 8041.JPG

数秒前まではこんな光景でした:

画像 8020.JPG
(しゃ&し)す〜す〜♪

画像 8023.JPG
(しゃ&し)ムニャムニャ♪

画像 8037.JPG
(し)いい香りでしゅぅ…

画像 8031.JPG
(し)ガブッ!

画像 8032.JPG
(しゃ)あら、いつからオトコになったのかちら?

画像 8045.JPG
(しゃ)フン!

画像 8046.JPG
(しゃ)十年早いでちよ!

画像 8050.JPG
(し)ぼ、僕だって男にゃのにぃ…

わーい(嬉しい顔) 男じゃなく、オカマね!

我が家の女の子たち、いつもぼ〜っとしているたぬでさえ
男子たちよりも、ん〜〜〜っと大人。
飼い主をはじめ、ここの女性達は強い!
かかぁ天下、バンザイ♪
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

抽選会4

リンのお誕生日記念のプレゼント企画にたくさんのご応募を頂きましてありがとうございました。

『猫マニア』 といえば、肉球??
今回は二種類の肉球グッズを用意させていただきました。

present.jpg   present2.jpg 

プレゼントA: 肉球携帯ケース&クリーナーストラップ  
プレゼントB: 肉球ポシェット

『プレゼントA』 に9名

アリエスさん※
ハルさん※黄緑
ちぇびさん※薄紫
とっちーさん※橙色
Chocolatさん※
いくりんさん※
エランさん※黒
micさん※        
Angeさん※黄色

『プレゼントB』 に4名のご応募をいただきました。

エスちーのママさん※橙色
ま〜にゃさん※黄緑
かすみさん※
マッキーさん※

今回の抽選会も、もちろんお誕生日を迎えたニャンに
手伝ってもらうためにあれこれいろいろ考えてみました。

女王はキラキラボールが好きなので、
カラフルなボールを用意し、抽選会を行いました。
※ご応募者のお名前に 『色』 を適当に決めさせていただきました。
リンが銜えた(ボール)色が今回のラッキーな方!!!

DSC_0002.JPG

リンちゃん♪大好きなキラキラボールだよ〜♪
好きなボールを銜えてみぃ〜♪

DSC_0005.JPG
(り)チョイチョイ♪

おぉ!いい感じぃ〜♪

DSC_0008.JPG
(り)どれにしようかにゃ〜

どれでもいいよ〜♪ 好きなボールを、早くぅ〜♪

DSC_0010.JPG
(り)や〜めた!

がく〜(落胆した顔) exclamation×2

ボールの数に驚いたせいなのか、何回チャレンジしてもダメで
最後は大好きなキラキラボールに全然興味を示さなくなりました…

仕方なく、今回は私の左手で抽選を行いました。
では、当選者発表!

プレゼントA ⇒ アリエスさん

プレゼントB ⇒ かすみさん

おめでとうございます♪
メールフォームより連絡先を教えてくださいね。
ご連絡が届き次第、発送させていただきます。

今回のプレゼント企画に
『プラスアルファ』 のサプライズ プレゼント をプラス♪

猫&かご、絵になると思いませんか?

編んでいたかごが間に合わなくて、
市販のかごにカバー&クッションを作り、
当選者の方々の愛猫ちゃんにプレゼントしたいと思います。

presenta.gif

presentb.gif

ガジガジ好きな猫ちゃんにカバーをセットして、
クッションオンリーでのご使用もOK♪
使い方はみなさんにお任せします〜☆

どのかごベッドが届くのか…
楽しみに待っていてくださいね〜 Good

今回もたくさんの方々にプレゼント企画に参加いただき、
本当にありがとうございます!
外れた方、ごめんなさいねぇ…

来月、6月6日に、我が家のぼ〜ちゃん姫のたぬが
4歳のお誕生日を迎えます。
またプレゼント企画を予定していますので
たくさんのご応募をお待ちしておりま〜す♪ 顔(笑)
ニックネーム Sheen at 00:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

レディース&ジェントルマン

『猫』 と一口でいっても、
我が家の猫らの種類はさまざま。

同じ猫種は固まって (ノル&ノル、MC&MCなどなど)
一緒に行動をすると聞きますが、
どうも、うちの猫らには当てはまらないようです。

でも不思議なことに、
女の子同士、男の子同士に分かれて
過ごすことが多いなのかもしれない。

女子チーム♪

画像 9598.JPG

男子チーム♪

画像 9621.JPG

女の子♪

画像 9631.JPG

男の…子?

画像 9641.JPG

がく〜(落胆した顔) あ… あれ!?

女性…

画像 9653.JPG

だんせ…

画像 9655.JPG

ちっ(怒った顔) ど、どうなってるの〜!?

『女の子同士、男の子同士』 なブログ記事を
紛らわすために仕組んだのね!
n3J-fbOzT9l-olq-1.gif もぉ〜ぅ!

わーい(嬉しい顔) な〜んてね!猫らが仲良く “固まっている” のはなによりです♪


s2-3.gif


昨日の午前中、お風呂の掃除していたら
※前日に6匹をシャンプーしたら、排水が詰まった!!!
ドアチャイムがなりました。

生地かなぁ… と思ったら、
エランさんから素敵なギフトが!

か、可愛いぃ〜っ!

DSC_0124.JPG

横浜の中華街の肉まんセット♪

DSC_0128.JPG

チャーシューまん、桃まん、肉まんあんまん、パンダまん、
“食用パンダ使用” のパンダようかん♪
どれも可愛くて、美味しそうなものばっかり!

そして、これ!これもまた可愛い♪肉まんペアのストラップ!

DSC_0130.JPG

猫らのために、グッズがてんこ盛り!
またたびシート、気になっていた一品♪

DSC_0119.JPG

夢中に遊ぶ我が家のおてんば娘。

DSC_0135.JPG
(しゃ)楽しいでち〜♪

画像0144.gif

Sheenは… これでまた太るじょ〜♪
ダイエットは来週から 顔(笑)
エランさん、どうもありがとうございました〜♪
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ひき逃げ!

初夏の晴れた日、オープンカーでドライブを楽しむちび姫。

画像 8648.JPG
(しゃ)ブンブンブブブン♪

そこへやってきたボスニャン。

画像 8638.JPG
(れ)僕も乗せて〜

画像 8651.JPG
(れ)僕、運転してあげましゅよ…

画像 8633.JPG
(しゃ)ボスうるしゃいから、轢いてやるのでち!

その直後…

画像 8656.JPG

早足で事故現場から立ち去るシャン。

画像 8657.JPG

これって… 轢き逃げ? それとも、当て逃げ?  
ボス、少し動いている… ような。

画像 8679.JPG
(しゃ)…生きてるのでちか?

画像 8681.JPG
(れ)当たり前でしゅよ!

画像 8682.JPG
(しゃ)な〜んだ!がっかりでち!

画像 8668.JPG
(れ)おかーさん!ひどいこと言われたでしゅ…

顔(チラッ) し〜らない♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


『第4弾』 プレゼント企画

リンのお誕生日記念のプレゼント企画、
今日(27日)の23時59分をもちまして締め切りとさせていただきます。
抽選会&当選者発表は後日UPいたします。
どうぞお楽しみに〜♪
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

三毛ちゃん

日曜日、育成会の行事がありました。
春と秋、年に2回行う廃品回収。

その前日に、
別荘に詰め込んであったダンボール類の整理をしていたら
奥、一番奥にたたんであったダンボールの上に
一匹の猫ちゃん。

2007_0504_095557AA.JPG

顔見知りの三毛ちゃん。
根っから野良ちゃんでしたが、
優しく声をかけると、振り向いて、その場でひっくり返って
お腹を見せてくれていました。
でも撫でる事は一度も許してくれませんでした。

その子が… なぜ別荘を選んで…

2007_0504_095618AA.JPG

猫は 『死』 ということを理解していません。
だからもちろん 『死期を感じる』 なんてこともできないわけです。
ただ、死ぬほど具合が悪いと、
暗くて狭くて静かで安全な場所を探したり、
この場所にいるから具合が悪いんだ、痛みがあるんだ、
と思って場所を移動したりして… 
結果、縁の下とかどこかの穴蔵にこもって回復を待っているうちに
息絶えることが多いということ。

2007_0504_095806AA.JPG

野良猫の明日は誰にも分からない。
次の日にはもう会えなくなっているかもしれない猫を
片っぱしからうちに入れられたら、どんなにいいだろう。
しかしそれは到底、今のわたしには不可能なこと。

5歳くらいと言われる野良猫の平均寿命からすると
三毛ちゃんもそのくらいあったのかな?
いや、若かったように見えたけどなぁ…

2007_0504_095811AA.JPG

野良猫の死は悲しい。
途方もなく悲しい。
その悲しみを忘れる術を、私は未だに知らない。

…シャン、キミは幸せだよ。
ニックネーム Sheen at 00:07| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

ダンボーラー

我が家の猫ら、ダンボーラーだったりします。
季節感系なく、どのベッドよりも
ダンボール箱が好き!

画像 10194.JPG

ねぇ〜♪ そこのボスさま〜♪

画像 10198.JPG

そろそろこの箱も捨てていいでしょう。

画像 10199.JPG
(れ)えぇぇぇぇ〜っ!ダメでしゅよ〜!

猫らが使うと、リユース♪
回収に出すと、リサイクル!
我が家はエコロジー!?

画像 10195.JPG
(れ)ぐ〜ぐ〜♪

春の廃品回収にダンボール箱を何個も出しました。
これでリビングは少しすっきりするかと思いきや…

画像 10225.JPG
(た&り)す〜ぴぃ〜♪

捨てられない箱がまだ1個、2個、3個、4個… tya_muka.gif



l2.gif     l2.gif



先日、友だちのChocolatさんから素敵なギフトが届きました♪
サンクゼールの調味料セット♪そばパスタも入っていました〜
カーリック&トマトソース、ゆずみそドレッシング、
イタリアン七味などなど。

DSC_0046.JPGDSC_0049.JPG

イタリアンだ〜い好きな私には、たまらないセットです!

そして、
ニャン友だちのいくりんさんからも素敵な贈り物!
和菓子を代表する、京菓子セット♪
一つひとつ丁寧に作られ、目で楽しんで、舌で味わう。
けど、食べるのがもったいな〜い!

DSC_0052.JPGDSC_0053.JPG

猫らには馬肉のおやつ♪

DSC_0059.JPG
(れ)それ… 僕がもらったでしゅよ…
(り)あたちのものよ!

はいはい。喧嘩しないで、お礼をいいましょう。

DSC_0062.JPG
(り)ご馳走さまでしゅ〜♪

この場を借りて、お礼を申し上げます。
Chocolatさん、いくりんさん、本当にありがとうございました〜☆
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする