2007年12月01日

お知らせ

皆さん、皆にゃん、お元気ですか?

この度、ブログをお引越しすることになりましたので
ブックマークされている方、大変お手数をおかけしますが
猫らの新しい 『お住まい』 はこちらになりますっ

本館サイトもリニュすることが出来ましたので
もしよかったら覗いてみてくださいませ♪

ニックネーム Sheen at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

お知らせ

皆さん、一昨日ぶり〜♪
また3連休がやってきましたネ!
みなさんの連休のご予定は?海外旅行?趣味に没頭する?
普段仕事で忙しくしてるから、
連休くらいは家でゆっくりなんて方もいるでしょうね。
ニャンとゴロゴロ♪するのも悪くないです。

このたび、お引越しすることになりました。

ブログを通して、たくさんの方と知り合って、
猫友だちが増えて嬉しい限り!
アセラさんにお礼を申し上げます。ありがとうございますぅ〜♪

この連休を利用し、お引越し作業にあたりたいと思います。
完成しまたらみなさんのところにご報告にあがりますので
寄せてくださいませ〜☆

猫らを忘れないでくださいね♪♪

画像 15045.JPG

ポチッ応援は… いらないかな?
再スタートと同時にまた挑戦しま〜す♪

でも… いちおう、ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

こちらは、時間のある方はぜひぜひ!ご覧になってくださいね〜!

【緊急のお知らせ】

※ 迷子の猫ちゃんを探しています

※ 里親 / 一預かり募集

ではでは、また会える日まで〜♪ Hello
ニックネーム Sheen at 09:02| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

○○の秋

早いもので9月ももう半ばになりました。
暑かったり、肌寒かったり、台風が来たり…

みなさんにとって、秋といえば、"何"の秋ですか?

DSC_0328.JPG

DSC_0321.JPG

もう秋ですね♪

DSC_0327.JPG

DSC_0341.JPG

うん、秋です。

画像 15238.JPG

猫らのために小さな秋を持ち帰りました。

画像 14673.JPG

お〜い♪秋を持ってきたぞ〜♪

画像 14145.JPG
(猫ら)わ〜い!秋だぁ〜♪

画像 14148.JPG
(り)クンカクンカ… これが秋でしゅか?

画像 14164.JPG
(た)待ってたぜ〜 秋よ!

画像 14183.JPG
(ぺ)僕の初めての秋でち…

画像 14191.JPG
(た)秋… 食べられましゅか?

画像 14155.JPG
(れ)食べれるでしゅ!ガオー!

画像 14176.JPG
(れ)秋!ムシャムシャ!

画像 14216.JPG
(り)秋、不味くにゃいでしゅね♪

ボスさま “秋” を何本か食べて、
その日の夜にゲロッパしてくれました。
エノコログサを食べさせちゃいけないと聞いた事がありますが…

胃がキレイになって、すっきりしたボスは
普段と変わらない朝を迎えました。
食欲も元気もあるので、
たまたま “秋” が合わなかっただけかもしれないですね。

画像 14940.JPG
(れ)いつまた秋食べさせてくれるのでしゅか?

ごめんね〜 秋はもう終わったの。
今度は冬よ、冬。

ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

【緊急のお知らせ】

※ 迷子の猫ちゃんを探しています

※ 里親 / 一時預かり募集
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

感染しています

ペガサスを迎えて、明日で3週間が経ちます。
もう何ヶ月も一緒にいるようで、まだ3週間??と不思議に思ったりします。
人懐こく、猫見知りしないとっても元気で活発な子猫ちゃん。
良く食べて、良く寝て、ピョンピョン跳ねながら楽しく遊びます。

画像 14087.JPG

事情あってかかりつけの病院に行きましたので
ついでにペガサスの健康診断をお願いして、去勢手術の予約をしました。
人気のある院長先生なので、手術は4ヶ月待ち!
手術は来年の2月になりました。

診察台の上で大あくび!やっぱり大物!!

画像 14092.JPG

簡単な健康診断でしたが、便検査を含め、どこも異常なし。
我が家に来た当時の2.5キロより400g増えて
5ヶ月のペガサスの体重は2.9キロになりました♪

こんなちびペガサス、実は2回も洗濯機に入れられたのです。
一回目は我が家にやってきてすぐ。
猫らと同じにおいならスムーズに受け入れてもらえると思ったからです。
2回目は、トイレにあった誰かさんの下痢Pを踏んでしまい… トホホ。

ちびっ子のお昼寝の様子:

画像 14759.JPG
(ぺ)す〜ぴ〜♪

画像 14766.JPG
(ぺ)くぅ〜〜〜♪

画像 14765.JPG
(ぺ)ん?

画像 14771.JPG
(ぺ)どうかちまちたの?

わーい(嬉しい顔) いえいえ、別に。見てるだけ〜♪

画像 14774.JPG
(ぺ)にゃらいいけど (伸びながら)

お父さんのユキくん、ワンちゃんのように懐こい猫ちゃんなので
ペガサスはその血をしっかり受け継いでいます。
おっぴろげも父親譲りなのかな…?

画像 14685.JPG
(ぺ)ぐ〜っすらぴ〜♪

どの子よりもアイコンタクトを求めるペガサスなので
膝に乗ってしばらくじ〜っとこっちを見つめます。
ミステリアスなオッドアイ。
その瞳に吸い込まれて、家族全員がメロメロ病に感染しています。

画像 13825.JPG

ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

【緊急のお知らせ】

※ 迷子の猫ちゃんを探しています

※ 里親 / 一時預かり募集
ニックネーム Sheen at 00:07| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

yummy & funny

この連休、台風の影響で雨を予想されていましたが
毎日晴れて、毎日予定通り子供らの大会&練習試合が行われました。
世の中、3日間も休みだったというのに
私は3日間のうち2日間は仕事をしていました。
そして3日間のうち3日間子供らの送迎をしていました。

平日より、なぜか週末のほうが ん〜〜っと疲れますあせあせ(飛び散る汗)

疲れたとき、やっぱり甘いモノ食べたくなりますね!
必要としていた私のエネルギーチャージが届いて、
もう嬉しくて嬉しくて♪

MILLE-FEUILLE (Chocolat Framboise)
きゃっ♪フランス語はやっぱり色っぽい♪♪♪

画像 14868.JPG

エスちーの部屋』 のエスちーのママさんは
健康にいいもの取り入れながら料理のヒントを紹介してくれます。
『横濱ミルフィユ』 サクサクパイの間にホワイトチョコをベースに
フランボワーズのクリームをチョコレートでコーディングした
このスウィートもこだわりの一品です。もうyummyです〜♪
エスちーのママさん、ご馳走様でした〜♪

画像 14871.JPG


この連休にもう一つのギフトが届いていました。
レッスン&ニャンコのつぶやき』 のカエル子さんより
猫らに素敵な猫じゃらしをいただきました♪
ハンサムボーイのきんちゃん、大好きなげんちゃんのお写真も♪

画像 14870.JPG

新しいモノにすぐ興味を示す猫らは早速おもちゃで遊びました。

画像 14874.JPG

画像 14885.JPG

タイさんのお髭、獲物(?)を完全に包み込みました。これは funny!
大好物のウサギの毛なんだもんね〜♪

画像 14910.JPG

画像 14911.JPG

疲れていた私は元気満タンになり、
元気すぎて遊びまくった猫らは大人しくなりました。
ベッドのお礼だなんて、そんなお気遣い本当に必要ないんですよっ
でも遠慮なく優しいお気持ちを頂戴しました〜♪
エスちーのママさん、カエル子さん、本当にありがとうございました!

ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

緊急のお知らせ】 迷子の猫ちゃんを探しています
ニックネーム Sheen at 00:06| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

当選者発表

我が家の王子さま、シマ王子の2歳のお誕生日記念のプレゼント企画に
たくさんのご応募をいただきましてありがとうございますっ!

誕生日を迎えたシマに抽選会のお手伝いをしてもらうつもりでしたが、
行き違い(お散歩タイム)があって、
王子さまとアポがとれなくなってしまった。

画像 12196.JPG
(し)早く行くでしゅ!

シマコ、テクテク好きな方向へ歩くので
お散歩に連れて行ってるのか、連れて行かれているのか
イマイチわかりませんが、
私達は王子の召使いってことだけは確か。

画像 12201.JPG
(し)テクテク♪

画像 12215.JPG
(し)こっち!こっち!

リードをつけていることを忘れて(本ニャンは全然気にしていないらしい)
木の間を通って枝に絡まって、枯れ葉をくっ付けたり、
泥んこを踏んづけて、散歩中にやりたい放題。

画像 12207.JPG
(し)よっこらしょっ!

画像 12234.JPG
(し)おぉ〜!高い高いでしゅ〜♪

画像 12240.JPG
(し)池の鯉たち、美味しそうでしゅね!

お庭散歩は30分くらいで終わりましたが、
そのあとの手入れ(シャンプー)に時間がかかってしまい
ヘトヘト状態のシマ&飼い主。
王子はおネムネムモードに突入し、
抽選は仕方なく、私の左手とふたり(?)で行いました。

画像 12189.JPG
(し)ましゃか…

画像 12183.JPG
(し)やっぱりそう来たでしゅか!!


では、
当選者発表!!! パンパカパ〜ン!!!

ブルーお布団 = メイさん
ベージュお布団 = ポロままさん
スクエアベッド = ゴルルさん

おめでとうございますぴかぴか(新しい)
メールフォームより連絡先を教えてくださいね〜♪

今回外れた方々、本当にごめんなさいですぅ…
年末に 『スペシャルクリスマスプレゼント』 を予定しておりますので
またぜひぜひご参加ください♪
クリスマスってことで全プレもあり得る??
いやいや、その前にサンタさんと相談しなければ…
次回もご期待くださいっ!

ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

緊急のお知らせ】 迷子の猫ちゃんを探しています
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

フクローラー (ザ・ファイナル)

袋を取られたボスはちびっ子分に
女王を追い出すようにいいました。

13.gif

14.gif

15.gif

16.gif

17.gif

18.gif

19.gif

19.gif

21.gif

22.gif

がく〜(落胆した顔) リンツァ、大丈夫かい??

23.gif

25.gif

めでたし、めでたし♪ (なにが??)

猫らの写真を編集して遊んでいる飼い主。
どんだけぇぇぇえええ〜 暇なんでしょう?!


line3.gif


【第7弾】 プレゼント企画

シマの2歳のお誕生日のプレゼント企画の締め切りは
今日の23時59分で〜す♪

futon.jpg  ブルーお布団 (A)

futon2.jpg  ベージュお布団 (B)

bigbed.jpg  スクエアベッド (C)

応援クリックのあと、
『プレゼントA/B/C』 のいずれかをご記入するだけで
ご応募できます。
まだの方はお急ぎください♪

抽選を行うため、明日はお休みします。
当選者発表は月曜日にUPいたしますので、
どうぞお楽しみに〜☆


ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

【緊急のお知らせ】 迷子の猫ちゃんを探しています






肝心なボスはいったい、どうなったのでしょう…?
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

フクローラー

袋好きじゃない猫ちゃんって意外と少ないかもしれないですね。
我が家の猫ら、サイズ関係なく必ず IN します。


↑の文章… デジャヴっぽくありません?気のせい??


ダンボーラー&フクローラな子たち、
空き箱&袋類は手放せないアイテム!



1.gif

2.gif

3.gif

4.gif

5.gif

6.gif

7.gif

8.gif

9.gif

10.gif

11.gif


この先はいったい、どうなるのでしょう…?


12.gif

つづく

ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

緊急のお知らせ】 迷子の猫ちゃんを探しています
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ダンボーラー

ダンボール好きじゃない猫ちゃん、意外と少ないかもしれないですね。
猫らはサイズ関係なく必ず IN します。
捨てられないダンボールが何個も…

テンちゃんの生活』 の真っ白なスコニャン
リクくんは器用にダンボール箱を使います。
お姉ちゃんのテンちゃんも、この子もまた可愛く(?)箱を使用します。
ただ寝ているだけ?いえいえ、
ビールの空き箱の仕切りが前足、尻尾、お尻で活躍されています。
※ リンクよりぜひご確認を♪

我が家の猫ら、普段のダンボールしか使ったことがないので
器用さをためすためにわざと仕切りのついた箱を置いてみました。

画像 12991.JPG

その仕切りを生かすこと出来ないままシャンはドスン!と腰を下ろした。

画像 12994.JPG

どうやら仕切りが気になるようです。

画像 13004.JPG

どうやら邪魔のようです。

画像 13016.JPG

そこへダンボールベテランのたぬがやってきました。

画像 13022.JPG

ベテランが出した結論は… 使用不可能!

画像 13024.JPG
(た)これ、使い物ににゃらにゃいね!

画像 13028.JPG こにょ〜!
邪魔にゃんだーっ!画像 13029.JPG 
画像 13030.JPG どいてくり〜!
ふぅ〜 ちかれた… 画像 13031.JPG 

でもよ〜く見ると、仕切りに両手が!
うっきゃきゃっ♪シャンっち、使い方わかってるじゃん♪

画像 13033.JPG

偶然ね。はい。わかってます、わかってます 顔(汗)
箱&仕切り、そのあとポイッ♪されたのでした。
やっぱりダンボール箱も、シンプルイズベスト!

ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

緊急のお知らせ】 迷子の猫ちゃんを探しています
ニックネーム Sheen at 00:01| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

美味しい&嬉しい

台風一過、涼しくなると思ったら暑さが戻りました…
誰がお盆が過ぎると朝晩涼しくなるといったっけ?!

先週の土曜日、長女の個人戦の応援に行き、
顔&腕エビ色に染まって、夕方帰宅したら

『荷物届いだ。クール便だけんど、中身わかんねぇっから
そのまま置いだ。大丈夫だべが?』

と玄関の端を指刺しながら義母はいいました。

きゃっ♪『ノルのるLife更に満喫中』 のChocolatさんから
素敵なギフト!!!

早速2階へ上がり、ギフトの中身を確認すると…

DSC_0155.JPG

アイス!?いや、ジェラートだ!!!
無添加ジェラート!低カロリーの美味しそうなセレクト!
ミックスベリー、カフェモカ、イチゴ、桜ハチミツ、
カシスヨーグルト、マロン、マチェドニア、アーモンドキャラメル。
あれもこれも美味しそうなジェラートばっかり。
ちなみに、私はアーモンドキャラメルをご馳走になりました。

玄関に置かれて、ちょうどいい溶け具合(笑)食べごろのジェラート♪

DSC_0158.JPG

猫らは箱の底についた一滴をクンカクンカ♪検査に入りました。

DSC_0162.JPG
(れ)これ… アイシュでしゅにゃぁ〜

DSC_0164.JPG
(ぺ)僕も!僕も!ありぇ〜?にゃい!

DSC_0176.JPG
(れ)おかーさんばっかり… ぶちゅぶちゅ、ぶちゅぶちゅ…

実は、もう一つのプレゼントが届いていました!

FEMME FATALE』 シマのブリーダーさんのちゃほちゃんより
シマへの誕生日プレゼントが送られてきました♪

DSC_0194.JPG
(猫ら)わ〜い!わ〜い!

可愛い猫ちゃん柄のキッカー、珍しい猫じゃらしが盛り沢山!

DSC_0216.JPG
(し)新しい蝶々好きでしゅ♪

DSC_0201.JPG
(猫ら)わ〜い!わ〜い!

DSC_0258.JPG
(し)新しいキッカー好きでしゅ♪

DSC_0259.JPG
(猫ら)わ〜い!わ〜い!

DSC_0265.JPG
(し)僕のプレゼントにゃのに…

DSC_0279.JPG
(しゃ)あたちの!    (た)俺様の!

画像 13635.JPG
(し)僕のプレゼントにゃのにぃ〜〜〜っ!
(息子)よしよし、よしよしあせあせ(飛び散る汗)

Chocolatさん、ちゃほちゃん、美味しい&嬉しいプレゼントありがとうございました〜♪

ジェラートは家族全員で美味しく召し上がりました。
Chocolatさん、ご馳走様でした〜☆ わーい(嬉しい顔)
おもちゃは猫ら全ニャン仲良く遊びました。
ちゃほちゃん、ご心配なく〜☆ Good

ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

緊急のお知らせ】 迷子の猫ちゃんを探しています
ニックネーム Sheen at 00:02| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

【第7弾】 プレゼント企画

東北のお盆が過ぎると、秋の風が吹きます。
それでもたついてると、あっという間に銀世界が広がります。
北日本の冬は厳しいぞ〜っ!

秋生まれの我が家の王子さまのために
こんなモノを用意しました。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) シマ専用のお布団 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

画像 13346.JPG
(し)??

シマさん、いかがですか〜?
シマのカラーにぴったり合うと思うよ〜ん♪
どうどう?

画像 13347.JPG
(し)クンカクンカ

ほ〜ら♪ぴったし!!!
気に入ってくれた?

画像 13350.JPG
(し)う〜ん…

画像 13358.JPG
(し)こんにゃ暑い時に布団に入っていられにゃいでしゅ!

顔(汗) あぁ〜ん… 銀世界のなんだらと言いましたけど、まだ寒くないもんねぇ…

でもこれから (間違いなく!) 寒くなるので
シマにこの小さな布団をプレゼントしました。

『キミのモノは僕(あたし)のモノ』 が我が家の猫らのモットーなので
当然他の子たちもシマの “プレゼント” に入りました。

画像 13379.JPG
(しゃ)にゃっ!にゃんと!中は暗いでち〜♪

画像 13413.JPG
(り)これが正しい使い方でしゅよ。

画像 13428.JPG
(れ)新しい布団、ゲットでしゅ〜♪


e_03.gif


我が家のシマ王子の2歳のお誕生日に
たくさんのお祝いコメントいただきましてありがとうございました!

またしてもショボイプレゼントだったりしますが、
感謝の気持ちを込めて、3名の方に贈りたいと思いま〜す♪

『プレゼントA』 ブルーお布団

futon.gif

『プレゼントB』 ベージュお布団

futon2.gif

『プレゼントC』 スクエアベッド

bigbed.gif

プレゼントA&Bは、シマ王子と同じ大きさのベッドになります。
サイズ: 幅43cmx奥行55cm  3〜4キロ台の猫ちゃん用
プレゼントC、既製品になりますが、
サイズは、幅57cmx奥行48cm  5〜6キロ台の猫ちゃん用

秋冬ベッドとして、
皆さんの可愛い猫ちゃんに使っていただけたらなぁ〜♪と思います。 

プレゼント企画へのご応募は超簡単♪
応援クリックのあと、
コメントの際 『プレゼントA/B/C』 のいずれかをご記入するだけ。

【第7弾】 プレゼント企画は、
9月15日(土)23時59分が締め切りとなります。
当選者発表は後日にUPいたします。
たくさんのご応募お待ちしておりま〜す♪

ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

緊急のお知らせ】 迷子の猫ちゃんを探しています
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

Happy Birthday Shima

今日は、我が家の王子さま、志麻王子の2歳のお誕生日です。

na_cake.gif お誕生日おめでと〜♪

HBShima.gif

シマは私の幼いごろの夢の猫ちゃんです。
子どものとき、チンチラが欲しくて両親にお願いしたものの
経済的な理由で買ってもらえず、
猫のぬいぐるみでガマンさせられたのであった。

シマを初めて抱いたとき、ん数年分の感動の涙が一瞬に溢れ出た。
※ 左側のプロフの画像はその当時のものです

我が家にやってきたとき、まだ銀世界が広がっていました。
シマコにとって、初めての雪景色だったのかな?

shima11.JPG

生まれたとき、他の兄弟よりシマシマ模様が強く出ていたので
ブリーダーさんが 『志麻』 と名づけたのでした。
ちこっ!!!頭デカッ!

image0001.JPG

では、我が家のシマのフラッシュバック♪

ボスのご挨拶のあとに、たぬに(!)追いかけられ…

shima3.JPGshima2a.JPG

ハーレムで楽しんで…

shima4.JPGshima5.JPG

ワルに脅され、デカニャンに枕にされたことだってある。

shima8.JPGshima1.JPG

最近はちびちびに見下ろされることもある。

画像 13677.JPG  

娘に遊んでもらって、息子に遊ばれた。

shima9.JPGshima10.JPG

去年の夏にこんな姿もあったっけなぁ〜♪

shima6.JPGshima7.JPG

大人しい性格の影の薄〜い王子さま。
我が家のトイレ(砂)を覚えるまでかなり世話が焼けましたが、
今は立派なお散歩ニャン子にまで成長してくれました。

shima12.JPG

夢のチンチラ、シマに出会うまで20数年が経ちましたが、
これからはその2倍を一緒に過ごせたらなと思います。

シマコ、いつまでも我が家の王子で居てね♪

shima13.gif

ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

緊急のお知らせ】 迷子の猫ちゃんを探しています
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

怖いお兄たん

我が家の先住猫さん、俺様タイさん、大きいくせに
ネズミ並みにビビり屋さん。

他の猫たちはワーイワーイ♪としているのに
本家 (1階) に、ひとりで行ったことがないくらい臆病な子。

画像 13155.JPG

こんなタイさん、
自分の影を見て驚く姿 と 『俺様猫だっ!』 な顔。
もしかして、二重人格?! 

画像 13180.JPG

タイさん、私の布団の上で用を足すのが好きなんだ。
※ コインランドリーの常連になったのもタイさんのおかげである。
普段私の寝室は 『タイさん立ち入り禁止』 になっていますが
アイロンをかけたりして、私が部屋にいる時は出入り自由にしています。

いつものこと、堂々とやってきて 
トイレ 布団のふかふか具合をチェックします。

画像 13238.JPG

見張り続けること数分。
どうやら今はう○ち出たくない気分らしい。

タイは周りを確認しながらお昼寝態勢にスタンバる♪

画像 13242.JPG

『今日はトイレを使わないの〜ん?』 と優しい声をかけながら近づくわたし。
ゴロゴロ喉を鳴らし始めるので、

画像 13241.JPG

『よしよし♪タイさん、いい子ね♪』 と撫で始めるわたし。

画像 13235.JPG

と、その次の瞬間!!!

画像 13240.JPG
(た)調子に乗ってるんじゃねーぜ!パシッ!!

以前に比べたらタイさんかなり進歩しました。
抱っこは嫌いですけど、噛み癖がなくなって、
機嫌いい時にはナデナデを許してくれます。
※ 超ワルニャンの過去を知らない方は こちら! からどうぞ♪

画像1333.gif
(れ)お兄たん怖いでしゅよ?僕、大きくにゃったらお兄たんのようににゃりたいでしゅ。

ふらふら ならないでおくりぃ〜〜〜っ

ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

緊急のお知らせ】 迷子の猫ちゃんを探しています
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

クローン募集中

ペガサスが家族に加わって1週間が経ちました。
もうすっかり我が家に馴染み、猫(&人間)社会のルールを学び、
私の “縄張り” である流し台をアタックしなくなった (笑)

ひとりで遊んだり、猫らと遊んだり、主人と遊んだり、
子供らと遊んだり、ひとりで遊んだり。
はい、私だけがまだペガサスと遊んでいません。

なぜなら…

画像 13521.JPG
(し)そんにゃの聞いていにゃかったでしゅ!

画像 13583.JPG
(し)ぶちゅぶちゅ…

ねぇねぇ、怒ってるの?

画像 13586.JPG
(し)シーーーーン

シマコはお母さんの大好きなニャンだってわかってるでしょ。

画像 13591.JPG
(し)。。。

だから機嫌直してね。

画像 13589.JPG
(し)うん… そこそこ!

画像 13603.JPG
(し)そこもそこも!

画像 13597.JPG
(し)もう終わりでしゅか?

だって、この子…

画像 13609.JPG
(た)もっと左、左!

こっちの子もすねている。

画像 13894.JPG
(た)もっと上のほうおねがいでしゅ…

あっちを撫でると背中に冷たい視線が突き刺される。
こっちと遊ぶと向こうの 『呪いビーム』 を浴びることになる。
猫ら全員の機嫌をとるのって本当に難しい…

特にこのお方。先週まで 『末っ子』 と呼ばれていたしね。

画像 13230.JPG
(しゃ)ぶちゅぶちゅ、ぶちゅぶちゅ…

顔(汗) がんばれ〜 お母さん!
ひとりじゃとっても足りないのでクローンを募集しま〜す!

ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

緊急のお知らせ】 迷子の猫ちゃんを探しています
ニックネーム Sheen at 00:03| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

お友だち♪

我が家のたぬさん、1日のほとんど寝て過ごすのですが、
『散歩行くよ〜♪』 と声を掛けると、
爆睡していても吹っ飛んできます。

“お散歩” って言葉を理解しているんだ!
のではなく、ハーネスを出すために、
押入れの開き閉めの音に反応しているだけ。

でもお庭散歩好きなことに変わりない 顔(イヒヒ)

画像 11866.JPG
(た)にゃっほ〜♪

たぬさんの楽しみのひとつは “お友だち” に会うことです。
そのお友だち、あまりにも小さくて紹介できません。

画像 11869.JPG
(た)あっ!

画像 11872.JPG
(た)そこに居ることバレバレでしゅよ。出ておいで〜

画像 11874.JPG
(た)出てこないと、あたちが入るでしゅ!

あのぉ… たぬさん?蟻んこの巣に入れないと思うけどなぁ…

画像 11876.JPG
(た)え?どうしてでしゅか?

このように、たぬがお庭散歩に出かけると
を追いかけたくて と遊びたくて
アリさんが巣から出てくるまで、辛抱強く待ち続けるのです。
こっちは暇じゃないっちゅーのに〜あせあせ(飛び散る汗)

画像 11889.JPG
(た)こっちにも居るはずにゃんだにゃ〜♪

いないいない!だからもう帰ろうよ〜!

画像 11903.JPG
(た)にゃら、ここで待つのでしゅ。

画像 11901.JPG
(た)おぉー!!ほら、来た〜〜〜っ!!!

たぬさん、そんなこと言ってたら、我が家はアリの棲家だと思われるよ 顔(汗)

画像 11796.JPG
(た)お外から帰ったら、まず手洗いうがいでしゅね!

そそ!
だから違うって〜!たぬはお外から帰ったら、
シャンプーですよ、シャンプー!

庭に咲いている花たちにお気づきでしょうか?
サツキなんて ふふ♪ こちらは5月が見ごろ。
ってことは… 
今日のブログはまた記事置き場からUPしただけ〜!すいまそ〜ん!

ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

緊急のお知らせ】 迷子の猫ちゃんを探しています
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

おたまchan♪

大勢の方はもうご存知かと思いますが、
日本全国へと旅立ったあのおたまchan
あのおたまchanが我が家にもやってきました♪

もふもふニャッチ Vol.2』 のとっちーさん作、
ごろちゃん&まるちゃんち出身、
80匹(以上)の兄弟を持つ、有名なおたまchanが
先日無事に到着しました。それもなんと!ご兄弟で!
私の大好きなグリーン (ウキャキャキャっ♪) &ピンク!
ごろちゃん、まるちゃんの素敵なポーストカードも頂きました〜☆

goro&maru.JPG

猫らにおたまchan達を紹介すると…

DSC_0047.JPG
(しゃ)ガジガジ♪

DSC_0046p.JPG
(ぺ)ガジガジバブ〜♪

DSC_0050.JPG
(れ)子どもには早すぎましゅでしゅ!

顔(汗) そ、そうでしたね…

と言っているボスもすっかりおたまchanファンになりました♪

DSC_0103.JPG
(れ)おたまchan!キミが大好きでしゅ〜♪

こちらのお方は…

lin&otama.gif

知らないふりしながら、完全にラリっていました!目が怖っ!

DSC_0107.JPG
(り)ふぅ〜♪あたちは誰?ここはどこ?

ピンクおたまchanの効き目、恐るべし!

その一方、グリーンおたまchanは休憩をとっていました。

画像 14052.JPG
(た)急に頭が重く感じるでしゅぅ…

画像14060.gif

とっちーさん、素敵なプレゼントありがとうございます!
大切に使わせていただきますね〜♪

DSC_0093.gif

顔(汗) 猫らはボロボロになっていくけど、
おたまchan達、長生きしておくりぃ〜♪♪♪

ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

【緊急のお知らせ】 迷子の猫ちゃんを探しています。
ニックネーム Sheen at 00:06| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

二日目♪

念願のホワイトノルを迎え、賑やかさと同時に
『猫バカ家族』 のバカさがさらにUPしました。
子ども達は学校へ行く前に全ニャンを抱いてキス!
主人は猫らを撫でながら、
ペガサスにだけは1オクターブ高い声で話しかける。
特別扱い?いえいえ。メロメロ病にかかっている。

新入りさんはもうすっかり我が家に馴染んでいて、
二日目と思えないくらいの慣れっぷりを紹介します。

先住猫たちは気配を感じるだけで逃げ去るというのに
ペガサスはご覧の通り!
サイクロンでもなんでもどんと来い!

画像 13713.JPG

作動中の掃除機のホースにパンチを連発!
当然モップなんて、朝飯前♪

画像 13725.JPG

あと1週間で5ヶ月になるペガサスの体重は2.5キロ。
育ち盛りのちびちゃんは食欲旺盛。うんPだって大人並みの大きさ!!

…どこから出てくるんだろう?

この子はいろんな意味で大物になりそう♪

よくあそび…

画像 13875.JPG

よく寝る子。

画像 13904.JPG

顔と体のアンバランスが子猫らしくて、可愛くてしょうがない。
三角形のお顔がたまらな〜い!
でも…
このスッテンテンだけは何とかならないかなぁ…
今年の冬、どうかモフってくりぃ〜♪ (笑)

画像 13937.JPG
(た)今日もあたち達の出番にゃかったでしゅね。

画像 13929.JPG
(れ)でしゅよねぇ…


プレゼントのお知らせがあります!
興味ある方 『続き』 も読んでくださいね〜☆


ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

緊急のお知らせ】 迷子の猫ちゃんを探しています


続きを読む
ニックネーム Sheen at 00:07| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

耳の聞こえないペット

耳が聞こえない犬猫を飼い主が知らずに飼っていることがよくある。
聴覚を失う原因は病気や高齢だけでなく先天的な理由もある。

ダルメシアンは全体の22%が片耳、30%は両耳が聞こえず、
ブルテリアは18%が片耳、20%は両耳が聞こえないという統計がある。

猫の遺伝子はいろいろ調べられていて、結構面白い話があります。
尻尾の無い種類のマンクスという猫は致死遺伝子を持っているので、
尾の無い親同士を三代交配させてはいけません。
致死遺伝子が働き子猫が生まれないのです。
尾の無いマンクスを作るのに尾のあるマンクスを使うのです。

スコティッシュフォールドという耳が折り畳むようになった猫は、
耳が折り畳むという遺伝子に奇形が発生しやすいので、
奇形が出ないよう交配の為に耳が折畳まっていない子を
親に使う必要があったりします。

白い猫は目がブルーになることが多いのですが、
毛色に全く他の色が無い場合つまり純白の毛色の猫が青い目を持つと
これが耳が聞こえない猫となります。
これは胎児の時に、
目の中のメラニン細胞の移動がうまくいかなかったことに起因します。

目の色が青色というのは、
まったくメラニン細胞が定着していないため、
光彩部分の反射によって青く見えているだけで、実際は無色なのです。

なお、左右の目の色が違う、オッドアイの子は、
この場合も青い目のほうの耳が聞こえないことも多くあるようです。
もっとも猫はその他の器官が優れているため、
耳が聞こえなくても特に不便は感じないようですが、
聴力に優れた猫、高所からもバランス良く四足着地のできる猫にとって、
耳の果たす役割は大きなものです。

耳が聞こえないことは、大きな音を立てても反応せず、
急に触ると驚く、といった行動で察知できます。
耳の聞こえない猫は、
より攻撃的で防衛反応が強くなる傾向にあります。

白い猫に掛かりやすい耳の病気があります。
日光性皮膚炎という病気で、強い日光、
紫外線に長時間さらされることにより起こり、
扁平上皮癌を引き起こすこともあります。


asilines1.gifasilines1.gif


2年前、ホワイトの子を予約していたごろから
白い猫について、私なりにいろいろ調べました。

今回、ペガサスが家族に加わることになって、
注意する点、その準備や対策をとあれこれ考えていましたが、
ブリーダーさんにお話を伺ったところ
全く聞こえていないわけではない。
音に反応します。はい。

もし将来、聴覚を失ったとしても特別扱いをせず、
他の子と変わらない愛情を注ぎ、
これからの長い人生を一緒に歩んでいけたらなと思います。

子猫ってこともあり、
環境の変化、知らないヒトや猫と対面しても
大きくゴロゴロ喉を鳴らし、自分をアピールします。
我が家に着いたその日の夜に、
ソファに座っている私の足元でひっくり返って寝ました。

主人にスリスリ甘えて、子ども達に遊んでもらって、
先住猫たちに 『シャーシャー』 いいながらも自ら寄って行きます。
大物なのか、おバカさんなのか… いや、ただの 『子猫』 です。 

隔離しないことで新入りさんは新しい環境に早く馴染み、
先住猫たちも素直に受け入れるケースが多い。
※あくまでも私の今までの経験をもとに話しています

どの子も体調の異変が見られなく、
食事もトイレも普段とは変わりません。
多頭飼い、仲間がたくさん居て、いつ増えてもおかしくない…?
という、キモチの余裕があるからのでしょうか? (笑)

ペガサスの詳しいプロフィールは本館サイトで紹介しています。
興味ある方、ぜひご覧になってくださいね。
スペースの問題でわたしのプロフも書きましたが、
あれはサラッと見ていただけたらなぁ〜♪ と思います。
写真のほうは… 見なかったことにしていただけたら幸いです! 

最新記事は 下 をご覧になってください。



管理人 Sheen

ニックネーム Sheen at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初対面♪

ペガサスに一目ぼれしてから我が家に迎えるまで、たった1週間!

実は、ペガサスのオーナーさんは決まっていましたが、
ご都合によりキャンセルされ、
私に出会うため(笑)待っていてくれていました。
これは 「運」 いや 「縁」 としか言おうがない。

画像 13447.JPG
(ぺ)はじめまちて♪よろちくニャ♪

新入りさんを迎えるときは:

@ 新入り猫を別室に完全隔離する
A ケージ越しに対面させる
B 両者とも馴れてきたら、短時間ケージから出す
C なにごとも先住猫優先
D 猫同士の関係は基本的に猫同士に任せる

と、マニュアルなどに書いてありますが、
わたしは C と D しかやったことがありませんあせあせ(飛び散る汗)

まずは初対面♪

画像 13463.JPG
(猫ら)おぉ!新入りでしゅか?

画像 13490.JPG
(れ)またオトコにゃの!?

画像 13504.JPG
(た)それもチビ!話にならにゃいぜ!

画像 13499.JPG
(り)言っとくけど、あたちがここの女王よ!

画像 13479.JPG
(た)その “ベッド” 気に入ったでしゅ。いつ貸してくれるましゅ?

画像 13515.JPG
(し)僕より白い!どうしてでしゅか??

画像 13537.JPG
(しゃ)一緒に遊ばにゃい?  (ぺ)イヤでち〜!

猫らとの顔合わせのあと、
準備したペガサス専用のスペースで休ませました。
ベッドまで作っちゃいました〜♪

『性格上では、マイペースでぼ〜っとしていることが多い』 
ブリーダーさんは仰ったので、
“たぬ2号!?” と思っていた私ですが、
ペガサスは ヒト懐こい ネコ懐こい の元気っ子なんです。

ボスと チュ♪ の挨拶のあとに…

画像 13547.JPG

子供らに抱っこされたり、

画像 13611.JPG

猫じゃらしで遊んだり、

画像 13648.JPG

環境の変化の影響が全くなく、ご飯もトイレも心配なし!

この大物さ(笑)どこからくるのでしょう?
子猫だから?性格?
ペガサスのお父さん、コナユキくんはワンちゃんのような猫ちゃんで
名前を呼ぶと返事をします!
そして最も肝心なところ 『超』 の付く甘えん坊さん♪
ペガサスはいろんな意味でお父さん似なんです。
よかったよかった〜♪♪

今日の記事は初日のペガサスの様子。
我が家に着いて、4時間しか経っていないのに
完全にリラックスモード!

画像 13630.JPG
(ぺ)遊んででち♪

画像 13626.JPG
(た)新入りのくせに、くつろぎ過ぎぜ!
(ぺ)とぅいましぇん…

ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。
新入りさんのためにも、がんばるじょ〜♪

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

緊急のお知らせ】 迷子の猫ちゃんを探しています。
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

森の妖精猫

ノルクスカット ※ 妖精のような猫

古代スカンジナビア、ノルウェーを源として
アイスランドに伝えられた中世の西北欧の神話 『エッダ』 では
愛の女神 “フレイヤ” が活躍します。


ゲルマン系の北欧神話の最高神であるオーディンの妻フリッグと並び
称される女神とされています。


そのフレイヤが出かけるときは二頭の大きな猫が引く
二輪の車に乗るという伝説があります。


伝説に登場する大型猫はノルウェージャンの始祖であったという。
ホワイトノルだったとも。


我が家の NEW FACE を紹介します。

pegasus.gif

DSC_0127のコピー.jpg


気が長く、滅多なことでは焦ったりしません。
マイペースで少々のことには動じない。
大きくたくましく、明日へ力強く羽ばたくように
“ペガサス” と名づけました。


猫にも人間のように相性があり、誰とでも合うわけではありません。
偶然にかけるより、
温厚な性格の種類を探した方が話が早いので
長毛種、メインクーン、ソマリ、ラグドール… 
温厚な性格の猫を探し始め、
『どんな動物とでも仲良く出来る穏和な性格』 というノルに惹かれて、
タイさんとレオンに出会いました。

次の子を迎える準備をしていたら、思いがけない事件が起きました。
関係者にご迷惑をかけないように詳しく話せませんが、
3頭の成猫を預かることになり、念願の子を諦めざるを得なかった。
願ったからといって夢は実現するものではないしね。

あれから2年が経ちました。

その2年間の間に、たぬを預かり、里子のリンを迎え入れ、
幼いごろからの夢のチンチラ、シマと運命的な出会いをし、
華やかさを求め、末っ子のシャンが家族に加わりました。
毎日元気で賑やかな6ニャンファミリー!


着々と季節が移り変わっていき、時間を見送り、
いつしか夢を見なくなってしまった。

この子に出会うまで。

…そうですね、夢は実現するものなんです。

新入りさんが落ち着くまで
しばらく私のほうでもバタバタすると思いますので
皆さんのブログへの訪問や応援を優先させて頂きます。
土日ブログをお休みしま〜す♪

ペガサスの詳しいプロフィール、我が家での様子などは
月曜日にUPする予定です。

今後とも管理人、猫ら共々よろしくお願い致します。


ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

緊急のお知らせ】 迷子の猫ちゃんを探しています。
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(50) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする