2007年08月07日

台風のあとの台風

普段台風の被害を受けることが少ない東北です。
8月4日の台風5号の影響と言えば、雨ですかね?

降ったり止んだりのくり返し。
時々お日様はお顔を出したりして、本当にオカシイな1日でした。
その夜、隣の町に(雨の中での)花火大会があり、
遠くから聞こえてくる 『ド〜ン!』 に見えない 『ピカッ!』
昨年は会場で見たというのに、
今年は台風のせいで行く気になれず…

画像 11690.JPG
(れ)花火、終わったでしゅか?

台風5号は知らないうちに去っていき、
もっとも恐れる “台風” がその後やってきたのであった。
その名も 『風太』 という。
これは、この時期には日本列島付近に夏休み前線があり、
お盆に流れ込む湿った空気が台風風太を発生しやすくなります。

DSC_0047.JPG

少しずつ伸びながら…

DSC_0054f.JPG

鋭い目を見せる。

DSC_0052.JPG

台風風太が通る場所に…

DSC_0093f.JPG

生々しい爪あとが!

DSC_0107f.JPG

力を増しながら…

DSC_0100f.JPG

被害を広げる。

DSC_0106f.JPG

その大きさとパワーに驚かせ、

DSC_0091f.JPG

まさかの自然災害続き。

DSC_0086f.JPG

台風風太から一夜明け、台風の後始末。
あちこちで片づけが始まりました。

『地震や竜巻と違い、
数日前から台風がやってくることを携帯電話で知ることができるので、
ある程度の台風対策を知っておけば
台風の被害を最小限に抑えることが可能です。
一方で、何もしないまま放置しておけば
かなりの被害がでるということも知っておくべきことです』 

↑は本家のおばあちゃんへのメッセージである 顔(イヒヒ)

DSC_0112f.JPG
(り)台風風太はどうしたのでしゅか?

もう帰ったよ〜 Good
次回、いつまたやってくるのやら… (滝汗)
でも可愛いから許してやろうかな? 顔(笑)

ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

b4.gif

まだまだ個別レスが出来ない状況が続いていますが、
全てのコメントを楽しく拝見させて頂いています。
ありがとうございます♪ na_wai.gif

ニックネーム Sheen at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レオ様、花火のドーンってやつ怖いのかしら〜( *´艸`)
ごろも、レオ様みたくビビってましたよぉ(笑)
横でたぬちゃんが不思議そうなお顔してるのがもう可愛いーー!!

きゃ〜!!
こんな可愛い台風なら何時でもウェルカムですよぉぉ
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アハハッ!!本当に鋭い爪あとを残して帰っていきましたねー(笑)
台風風太くんの後片付けお疲れ様でした〜(≧▽≦)
Posted by とっちー at 2007年08月07日 05:56
長いお休みになると必ず来ますね〜、台風。
でもにゃんこだと思うとどんな暴挙も許せてしまう?
うちはつくづく五月晴れ姉妹でよかったです。
きっとみんにゃたちは「ああいう風にお母さんが
困ることをしちゃダメだ」と思っているのでは。
だったら反面教師で台風太くんもえらいぞ!!
Posted by エスちーのママ at 2007年08月07日 07:28
はじめましてわーい(嬉しい顔)
「と・と・にゃん」へ遊びに来てくれてありがとうございます。
早速遊びにきちゃいました顔(ペロッ)
私も最初、ノルウェージャンを飼うはずだったんですよ!
でも毛の手入れが大変そうで、ずぼらな私には無理と思ってソマリになっちゃいました猫(笑)
かわいい息子さん達?がいっぱいでステキですね顔(メロメロ)
憧れます!
また遊びにきますHelloよろしく!
Posted by emirin at 2007年08月07日 11:53
むむ、台風はおばあちゃんのところが発信源なのですね?
これはすごい被害だぁがく〜(落胆した顔)
どうかうちには来ないでくだ・・・
やっぱり来て欲しいかも揺れるハート
ところで、レオンさんがゴミ箱のようなものに入ってますが、拾って行ってもいいですか?
Posted by at 2007年08月07日 17:39

すみません。名前書くの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
Posted by かおりん at 2007年08月07日 17:41
風太くん、ジョージにお顔が似てるかも。
相当な腕白さんですねぇ。
でも、可愛いから許しちゃうって分かるなぁ。
お疲れ様でした。
Posted by 猫まま at 2007年08月07日 22:24
こんなかわいい台風なら、我が家も大歓迎顔(イヒヒ)
出来れば、「リン台風」に来て欲しいかなー顔(メロメロ)
しかし、よそのお家で暴れるとは、
かなりの兵ですね顔(ペロッ)
Posted by エラン at 2007年08月07日 22:43
読みながら思わずニヤリです(`∀´)
縮こまってしまう猫ちゃんが多いなか
事前に連絡と対策がとられるほどの
撃風なんですね(^皿^)
でも、人間の子どもより断然許せます!!
なんだかんだで次の上陸を楽しみにしてしまいそうです♪
Posted by かすみ at 2007年08月07日 22:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/995237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック