2007年06月30日

蒸し?無視?ムシ!

以前、気づかずにカマキリに入られ
朝方に 『ギコギコギコ♪』 という、聴きなれない音で目を覚ます。
リビングの様子を見に行くと、猫らに囲まれ、
カマキリは羽を慣らし 『ギコギコ!』 と威嚇していました。
あのときの猫らのチームプレイに感心したのであった!

写真は(削除してしまった)古いブログに載せましたが、
今お見せできなくて残念で仕方がありません。

先日、ふっとシャンを見ると…

画像 10342.JPG

まさか… また!?
と、恐る恐るその視線の先を見上げると…

画像 10341.gif

カマキリじゃなくてよかった〜♪
って喜んでいる場合じゃない!
ハエたたき!ダメダメ!壁紙が汚れる!
殺虫剤、どこどこ!?

画像 10747.JPG
(れ)にゃんかいるじょぉ…

とパニくるわたしに対して、
興味津々の猫ら。

画像10777.gif
(しゃ)ちょい♪

さんざん追いかけられたハエは疲れきって落っこちてきました。
おぉ!これはチャンスかも!
猫らのチームプレイのフラッシュバック!

画像 10782.JPG

と、期待してしばらく待っていましたが、
心臓麻痺を起こし、ハエさんは動かなくなりました。
↑心臓麻痺の原因は猫らのパンチ+ガブリ

画像 10793.JPG
(れ)にゃ〜んだ… つまらにゃい!

つまらなくたっていい。
こんなのさっさとポイッしようね。
ムシ大嫌いな管理人なんだもん… 顔(汗)

ニックネーム Sheen at 08:45| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャリーマット

キャリー用マットを作ってみました。

シーツの上に敷いてお使いください。
ポリウレタン使用なので、洗濯機で丸洗い可能。
2枚組でプレゼントいたしま〜す♪
※サイズ:26x38cm

seat.JPG

ほしい!!!
と思われた方、応援クリックのあと、
本館サイトのメールフォームの必要事項をご記入の上
【キャリーマット希望】 と記載して送信してくださいね。
折り返しこちらから連絡させていただきます。
ニックネーム Sheen at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

お知らせ

一時的ハマったニャンのベッド作りが山のように!
そのあと、ブログで紹介していませんが、
小物もあれこれ作ってみたりしました。

画像 10097.JPG
(れ)クンクン♪

本館サイトに 『ソーイングページ』 を作戦中。
ひとつのベッドを紹介するため、写真が10数枚必要。

画像 10100.JPG
(れ)ホリホリ♪

オールカラーのペースbyペースでしたら、
誰も間違いなく簡単に作れると思うので
その写真の整理に大変時間がかかっています。

画像 10102.JPG
(れ)ありゃ!?

今まで作ったグッズ、猫らにウケた(かな?)ベッドなど
の作り方はこちら!で紹介しています。
※まだ未完成なので、あしからず。

画像 10095.JPG
(れ)クルクル♪

本館サイトのコンテンツの更新、
ソーイングページを完成させるため
7月からブログを休ませていただきます。
※不定期になるかと思います。

画像 10108.JPG
(れ)ふぅ〜!やっと入れたでしゅ♪

皆さんのところに遊びに伺わせてもらいますので
カキコさせてくださいますぃ〜☆

画像 10105.JPG
(れ)また遊びに来てにゃ♪

完全に復帰できるまで、
記事置き場(笑)から適当にアップしますので
よかった見てくださいね〜☆
ニックネーム Sheen at 00:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ここはパラダイス

画像 11520.JPG

この記事は、Midnight Tour で紹介するはずなんですが、
本館サイトをプチリニュ工事のため
今回はこちらで紹介させていただきます。
ニャンは登場しませんので、興味ない方はスルーしてもOK♪

今年50周年を迎える東沢バラ園に
主人と一緒に行ってきました。
どの花もステキだと思いますが、
バラはどの花よりも好きです。

東沢バラ園は村山市の東、東沢公園にあります。
バラ園は昭和31年(1956)、公園東側の山地を造成、
そこに700品種、およそ2万株のバラが植栽されています。
その規模は東日本一を誇り、
シーズンに入れば多くの人々が観賞に訪れます。

画像 11437.JPG

東沢バラ園では、バラの魅力を引き出す工夫もされていて
香りに包み込みながら、ゆっくりした時間を過ごしました。
私にとって、パラダイス♪

画像 11446.JPG

画像 11472.JPG

画像 11471.JPG

画像 11492.JPG

色とりどりのバラたち♪

画像 11444.JPG画像 11443.JPG画像 11445.JPG

画像 11449.JPG画像 11452.JPG画像 11457.JPG

画像 11459.JPG画像 11464.JPG画像 11453.JPG

せっかくなので、バラのソフトクリーム。
ミルクの味のあとにバラの香りがふわ〜♪と広がります。

画像 11525.JPG

冷たいバラウオーターは飲みやすく、
ボトルで販売していないのが残念でした。

画像 11527.JPG

園内に、寛げるスペースがあり、
バラの押し花などの作品もたくさん展示されています。

画像 11495.JPG

画像 11497.JPG

画像 11509.JPG

私にとって、バラは愛情表現。
6月生まれの私にとって、バラは誕生花です。
バラは音楽であり、絵画であり、バレエであり、そして、
それらすべてを集めた芸術と同じように美しく優雅なものである。
ニックネーム Sheen at 00:03| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

自家栽培

もともと植物と相性が悪いので
育てる事が出来ず、枯れさせることが得意だったりします。

でも猫らのためにしないことはない!?

去年、北海道から取り寄せたまたたびの苗、
おじさんの草刈機&野良ちゃんの危機を乗り越え、
暖冬のおかげもあって、無事に(そして勝手に!笑)育ちました。

しばらくぶりに様子を見に行ったら
※しばらくぶりなんて… どれだけ放置しているのかおわかりですねあせあせ(飛び散る汗)
周りは草ぼ〜うぼう!枝は伸び放題!

“ちょっと” 手入れをしたあとのご様子は以下の通りです。
強制的に伸びた枝を杉の木の方向へと♪

画像 11586.gif

今年初めて花が咲いたので、実も期待しています。

画像 11582.JPG

またたびは、初夏のころ葉の一部の表面が白色に変わり、
遠くからでもその植物がマタタビとわかるようになる。
花は7月ごろ白く、かわいらしく、梅の花に似ています。
果実は細長の 『ドングリ』 型と
虫が入っての 『かぼちゃ』 型とになるらしいです。

若い芽や葉は、おひたしや胡麻和え、炒め物に調理できます。
『ドングリ』 型の果実は、塩ずけ、味噌ずけ、果実酒
『かぼちゃ』 型の虫エイは 『またたび酒』 や
乾燥させて利用されます。
葉や茎は乾燥させて入浴剤としても利用等
非常に利用価値の高い植物です。

画像 11590.JPG

今年こそ、美味しくいただきたいと思います。
※猫ら用のまたたびはいつしか人間用になりました 笑

画像 11406.JPG
(れ)おや?

画像 11409.JPG
(しゃ)あれにゃんでちか?

猫らの視線の先は… 出窓にあるキャットニップの苗。

画像 11421.JPG

今回は3種類を栽培してみることにしました。
ニップは、乾燥させてキッカーを作ったり、
ふりかけにしたり、お茶として召し上がりたいと思います。
可愛いお花も咲きました。只今見ごろです♪

画像 10907k.JPG
画像 11402.JPG
画像 11576.JPG

ニップの成長も早いので、大きなプランタに植え替える事に。
もちろん、猫らに別な部屋で待ってもらっての間の作業。
 
画像 11423.JPG
(れ)おかーさん、帰れっていってるでしゅ。みんにゃ帰るじょ〜

画像 11404.JPG
(しゃ)シャンもお手伝いしたいでち♪

またたび&キャットニップ、無事に育ちますように☆
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

キャンプの効果

まず始めに、

今回ビリーズブートキャンプに取り組んだのは、
抜群なスタイルを手に入れるより(そりゃ憧れますけど)、
健康な身体作りを第一に考えました。
そのあと腹筋が割れれば、最高ですけどね!

ビリーズブートキャンプの運動プログラムをやってみての
感想の前に、こちらで初公開!

Sheen のスリーサイズ! 

はい、拍手! Clap

画像 11241.JPG
(た)期待しにゃいほうがいいぜい!

ハズカシイので、文字色を変えました。
読みたい方は文章を反転させてご覧くださ〜い♪
(Chocolatさんの真似!笑)

B: うーむ… ブラなしで歩くと揺れます。
W: なにそれ?
H: 3人とも安産。はい。


ガッカリした方多いかも? 顔(ペロッ)

画像 11243.JPG
(た)だから言ったっしょ!

では、冗談抜きで私の感想を紹介します。
1日目から4日目のリポートはこちら

ビリーズブートキャンプ 5日目
腹筋プログラムに挑戦です。
今日はこれまでと違い、時間が約35分と短く、
今までより楽に進められました。
楽に進められたとは言っても、後半はさすがにきつく、
特に最後のエクササイズはホントつらかったです。
途中で何回も休憩を入れました。けど、ちゃんと戻りました!

画像 9899.JPG
(しゃ)見てるだけで疲れるでち。す〜ぴ〜♪

ビリーズブートキャンプ 6日目
引き続き腹筋プログラム。
腹筋プログラムはビリーバンドを使いません。
使わない分だけ楽なんですが、
ダラダラやったのでは効果がないので、
意識して腹筋を固めるように力を入れる。

画像 11398.JPG
(れ)どうしてそこまでやるのでしゅかにゃ…

ビリーズブートキャンプ 7日目
最終プログラムに挑戦。
最終プログラムは再びビリーバンドを使い、
きつく、全体的に激しいものの30分ほどで終了なので、
1〜4日目と比べると疲れませんでした。

画像 10114.JPG
(り)がんばったけど、にゃにか変わったでしゅか?

ビリーズブートキャンプの感想

多くの人 『ビリーズブートキャンプ』 はきついと言ってます。
確かにハードです。初心者の方はあのステップの速さについていけるか
疑問に思ったりしました。

1日目はハードなトレーニングに慣れていないこともあり、
終了後は吐きそうになりました(これは本当です!汗)
2日目は身体が目覚めはじめ、前日と同じことをやるんですけど
楽しさも覚える。
3日目の応用プログラムは最もハードで、
疲労もピーク達したようでした。
それでも慣れるのでしょうか、4日目はハードですが、
それほどキツく感じませんでした。
しかし、この時点で全身筋肉痛で、腕を上げる、首を振るといった
ごく自然な動きも苦痛に思ったのも事実。

歩く事も、ただただ前に進むだけだと思っていたものが、
痛みのため、意識し始めました。正しい歩き方をするだけで
脂肪が燃焼して、スタイルがよくなるってご存知ですよね?

腹筋プログラムと最終プログラムは 『楽だ』 と
言うことではありませんが、
基本、応用の苦しみを乗り越えてきた人にとっては
物足りなく感じるかもしれません。

振り返ってみると1〜4日目はきつく、
5〜7日目は比較的楽でした。
なぜ、これほどハードなビリーズブートキャンプなのに
続けられるのでしょうか?
一番きつくてくじけそうになる瞬間、ビリーはちゃんとわかっている。
そこで励ます。
ビリーに応えたくて続けることが出来るのでしょう。

今回、私の体重に変化はありませんでした。
食事とカロリーをちゃんと管理すれば、
もっと大きな効果があると思いますが、
体脂肪率は驚くほど減りました。

一週間だけでは、抜群なスタイルを手に入れることは不可能。
ビリーズブートキャンプのプログラム構成は、
まず眠っていた筋肉を目覚めさせ、
低下している代謝を上げ、脂肪が燃焼しやすい身体にします。
7日間諦めずやり遂げたことは自分にとって大きな財産になり、
これからも続けたいと思っております。

これから始めたいと思っている方、
ビリーの言葉通り 『効果は確実、人生だって変わる』 ですっ! Good
ニックネーム Sheen at 00:17| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

トンネルその後

先月、2歳のお誕生日を迎えたリンのために
こんなものをプレゼントしました。

我が家に一本のトンネルがあったので
2本を繋げて、長くしたらもっと楽しいのだろうと思い
購入したのはいいのですが、
古いモノは “トンネル” で、
新しいモノは ”チューブ” でした。
形が当然違いますのでつなげることが出来ず、
バラバラ状態で遊ばせています。

画像 10443.JPG
(しゃ)一緒に遊ぼうでち♪

画像 10444.JPG
(しゃ)楽しいでちよ〜♪

画像 10439.JPG
(り)遊びたいけど… どうしようかにゃ〜?

蒸し暑い日々がつづいているので、
全ニャンがトンネルで遊ぶわけではありません。

ボスは、ボスの役目(どんな?)があるので、
子分達の安全を確認。

画像 10460.JPG
(れ)右OK!左OK!中OK!

たぬ、タイ、シマは暑苦しいトンネルの中より
お気に入りの場所でビロ〜ンと伸びって過ごします。

リンのプレゼントも、すっかりちびのおもちゃになり、
シャンは思う存分ひとりで楽しんでいます。

画像 10427.JPG
(しゃ) a-onp2-o.gif

画像 10429.JPG
(しゃ) a-onp2-o.gifa-onp2-o.gif

でもご心配なく、
リンもちゃんとトンネルを寛いでいます。

画像10404.gif

確かにそのあとはちびに追い出されましたが… 顔(汗)
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

行き倒れ

梅雨入りしたので、雨が降ると湿度は高くなりますけれど
肌寒くなるのでエアコンを使っていません。
すると我が家のあちらこちらに行き倒れニャン子が見られます。

画像 10038.JPG

リビングのど真ん中、キャットコンドの下に
こんな子を発見!

画像 10042.JPG
(り)あっぢぃ〜

画像 10046.JPG
(り)あっぢぃでしゅぅ〜

画像 10047.JPG
(り)あっぢしゅぎるぅ〜

画像 10051.JPG
(り)あっぢよぉ〜

顔(汗) リンちゃんん、ドライつけましょうか?

画像 10053.JPG
(り)べつに〜

画像 10055.JPG
(り)あっぢ〜 呪ってやるぅ〜

ふらふら も〜ぅ!素直じゃないんだから〜!

気温関係なく、湿度にやられる猫ら。
呪われるまえに、さっさとドライモードのスイッチをON!
温暖化防止に協力できなくて、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Sheen at 00:05| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ニャン語

我が家のたぬ以外、全ニャンまたたびやニップに反応します。
空気に長時間触れるとにおいがなくなる(薄くなる)ので
猫らが遊んだ後、袋に入れて片付けています。

思い出した頃に出してあげると…

画像 10723.JPG
(れ) a-onp2-h.gif

画像 10726.JPG
(れ) a-onp2-h.gifa-onp2-h.gif

画像 10729.JPG
(れ) a-onp2-h.gifa-onp2-h.gifa-onp2-h.gif

画像 10731.JPG
(しゃ)お兄たん、にゃにしてるのでちか?

画像 10732.JPG
(れ)※□▽、#○&@ でしゅ♪

画像 10736.JPG
(しゃ)え?それにゃに語でちか??

画像 10737.JPG
(れ)*◇。◎$んんん…

画像 10738.JPG
(れ)%□○△@語でしゅ〜

どうやら、猫も酔ってしまうと舌が回らなくなるらしい 顔(笑)
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

夏のキャンプ

昨日、東北地方は入梅しました。
と同時に、沖縄は梅雨明けしたのですね!
(梅雨に)入る前に明けてほしいといつも思う私ですが、
しばらくの間、蒸し暑い日々を “明るく” 過ごしたい
いや、過ごすしかありません…

人間の子どもが手がかからなくなって
自由時間を自分のために使おうと思ったときに
ニャンの子ども(レオンは生後45日でやってきました)に
手をかける必要があって、
思ったより身体を動かすことができず、
いつかしか猫らと同じゴロゴロ生活になってしまいました。
※猫らがやってくる前に、エアロビ、和太鼓、自転車、
スキー&ボード、バレーなどのサークルで楽しい汗を流していました。

画像 9335.JPG

あ、ちなみに、バックの足は主人です。
私ではありませんよ〜♪ 顔(イヒヒ)

可能であれば、
6月18日は全てのカレンダーから削除してもらいたい…
なぜなら、その日は私の誕生日だからですたらーっ(汗)
主人からこんなプレゼントをもらいました。

今話題の

ぴかぴか(新しい) ビリーズブートキャンプ ぴかぴか(新しい)  のDVD。

画像 11393.JPG

私の年齢になりますと、ゼイニクが付きやすくなり
そして引力のせいで、全ての肉が落ちるのです。
ちょうど誕生日に届いたので、その夜からスタート!

息子は真似したくて、ビリーバンドで遊んでいましたが… 顔(イヒヒ)

画像 11394.JPG
(れ)お兄ちゃん、にゃにしてるのでしゅか?

プログラムをクリアしてからネタにしたかったのですが、
昨日、ビリー・ブランクスが来日したってことで
私の意見や感想を紹介したいと思います。

画像 11395.JPG
(しゃ)お兄ちゃん、変でち…
(り)ギコチナイでしゅよぉ…

ビリーズブートキャンプ
七日間でダイエットプログラムを消化するという、
短期集中型のエクササイズである。
ただし、アメリカでは1ヶ月のプログラムが基本らしい。

画像 8366.JPG
(た)今のは… 地震!?

今まで食事を減らすだけのダイエットで何度も失敗し、
リバウンドした人には特にオススメです Good
身体を動かし、たるんだ筋肉を引き締めて、
脂肪を燃焼して、メタボリック撃退する。

画像 9745.JPG
(し)おかーさんのジャンプでしゅ。家中、揺れてるでしゅねぇ…

ちっ(怒った顔) 今の聞こえたぞ!!!

ビリーズブートキャンプ 1日目
基本プログラムですが、キツイ、とにかくキツイです。
55分間身体を動かすのですが、ステップの速さに驚き!
ウォーミングアップのときは
中の人たちのペースに何とかついていけていましたが、
汗はダラダラ、吐きそうになりながらも何とか1日目終了。

ビリーズブートキャンプ 2日目
相変わらずキツイのですが、
声を出しながらやるとけっこう気持ちいい。
近くに家族がいるので恥ずかしいですけど 顔(汗)
終わったあとは達成感も感じられました。
VICTORY!

画像 6799.JPG
(り)い、いつものおかーさんじゃにゃい…

ビリーズブートキャンプ 3日目
応用プログラムは基本プログラムよりもさらにハードになっています。
ビリーバンドを使う時間が長いので(エアロビ時代思い出すわ!)
かなり疲れます。もうやめたい…
ビリーに励まされ (自分に負けるな!キツイ時が効いてる!)
辛くても何とか乗り越えようという気になるから不思議です。

ビリーズブートキャンプ 4日目
4日やって、筋肉痛がひどくなってきました。
特に下半身にキテます。
普通ならここで諦める方がいるそうですが、
今回は7日間連続でやる予定なので
ここはなんとか筋肉痛に耐えて、続けてみます。

画像 7347.JPG
(た)おかーさん、あたちの分もがんばってにゃ♪

7日間でいきなり身体が引き締まって、
抜群のスタイルになるのはさすがに無理があると思います。
ビリーズブートキャンプはまず
精神面を鍛えるエクササイズというのが私の感想です。

あと3日!がんばるぞ!おぅ〜お! パンチ
生きていたら、効果を皆さんに紹介いたします 苦笑
ニックネーム Sheen at 00:02| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

お嫁さん募集

毎年この時期になると
うちの山に、とってもハンサムなキジさんが現れるのです。

オシドリのように、決まった夫婦が同じ場所に卵を産み、
子育てに励むのです。
夏の終わる頃、山道をトコトコ渡る雉一家が微笑ましくて
こっそりと彼らのパレードを見ています。

先日、我が家の裏の庭(土手と読んでください)の手入れをしていたら
『ケンケン♪』 と聞きなれた鳴き声が響きました。
※雉の鳴き声、ケンケン♪ という風に聞こえるので、
もし表現が間違っていたらごめんなさい 苦笑

画像 11327.JPG

その凛々しい顔からすると、まだ若いオス。
注意:雉さん、みんな同じ顔しているので、適当な判断です 顔(汗)
胸を膨らませ、羽を羽ばたきながら、ケンケン♪ と
必死のアピール。
お嫁さんを募集しているそうです。

画像 11330.JPG

私がすぐそにいるにも関わらず、
テクテクと土手を降りて、近づいてきました。

画像 11332.JPG

画像 11335.JPG
(雉)僕、彼女募集してるでぴ♪

わーい(嬉しい顔) 素敵な彼女が見つかるといいね。

画像 11336.JPG

このハンサムなお兄さんに可愛いお嫁さんができたら
うちの山へ行く楽しみがダブルになりま〜す♪
ちょこちょこ歩きの可愛いヒナたちの姿が待ち遠しい。
あの “パレード” ぜひ写真に収めたいものです。


画像 11036.JPG

あ、こちらは山羊お父さん*
山羊お父さん♪みなさんにこんにちはの挨拶は?

画像 11035.JPG
(山羊)こんにちめぇぇぇ〜♪

ふらふら お辞儀の向きが…

そして、こちらは山羊お母さん♪

画像 11052.JPG

どうしてこっちがお母さんってわかるのかって?
そりゃ… 立派なFカップの持ち主さんだからかしら?

画像11050.gif

山羊のお兄ちゃんとお姉ちゃん。

画像 11034.JPG

子ども達の性別を調べる余裕がなかったので、
こちらはカン♪ 顔(イヒヒ)

画像 11048.JPG

自然に囲まれ、
こうして動物達と触れ合う機会は本当に贅沢だと思います。
少しずつ他のゆかいな仲間たち**を紹介しま〜す♪

画像 11247.JPG
(た)今日、俺様の出番なしかい?

君たちは毎日出ているから、今日はいいの 顔(笑)

* 山形市内へ繋がる国道のラーメンやさんにて。
** たぬき、サギ、ハクビシン、野うさぎ、カモシカなどなど。
ニックネーム Sheen at 08:33| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

Queen's heart

我が家の女王さま、実はちびっ子女王。
たぬと変わらない、3キロ台(3.2kg)の子だったりします。
我が家の3キロシースターズ♪
↑自慢になりませんが・・・ 顔(汗) 

自分の体型に合っているのか、
ハート型ベッドはリンのお気に入りアイテムのひとつ。

画像 9916.JPG

誰も使っていなかったので
掃除のため、ベッドをタワーへと移動したら
こちらの子もすっぽりハートに “はまって” しまって…

画像 9950.JPG
(し)。。。

画像 9972.JPG
(し)おかーさん!僕も使っていいでしゅよね?

わーい(嬉しい顔) もちろん!全員で仲良く使ってくれると嬉しいのよ♪

画像 9977.JPG
(し)ゴロゴロ♪ゴロゴロ♪ ← ご機嫌なシマさん

画像 9979.JPG
(し)あたちにも貸してでち♪

『キミの物は僕(私)のモノ』 が
我が家の猫らのモットーだったりするので
今回は、いつも “やられっぱなし” の王子様の味方をしたら、
ふて寝する猫ら…

画像 11408.JPG
(しゃ)ぶちゅぶちゅ、ぶちゅぶちゅ…
↑ 自己中なので、思った通りに物事がいかないと不機嫌になる。

画像 11406.JPG
(れ)僕のベッドにゃのに…
↑ 何でもかんでも一番になりたがるボスニャン子。

画像 11407.JPG
(り)あたちのハート…
↑ 自分より強い人(飼い主 苦笑)がいることでそっぽを向ける。

皆さんのご期待に応えられなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

今回はバトルでなく、
時々こうして大人しい子(シマ&たぬ)にチャンスを与えなければ
仲間たちから省かれたストレスが発散できなくなると思い
全員の機嫌をとりながら、
我が家の小さな猫社会の平和を保っている(つもり)。

6匹6色。みんな違うから楽しい♪ Good 
ニックネーム Sheen at 00:02| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

女王のハート

女王のハートはいったい、誰のモノ?
女王自身のものに決まっている!

画像 9867.JPG
(り)誰にも渡さにゃい!

画像 9868.JPG
(れ)いいハートでしゅね〜

画像 9870.JPG
(り)あたちのものにゃの!

画像 9871.JPG
(しゃ)あたちには、ハートをくれましゅか?

画像 9872.JPG
(り)ダメぇ〜!

実は、女王のハートは…

画像 9878.JPG
(り)ふぅ〜

画像 9892.JPG
(り)あたちのハート♪

お母さん手製のハート型ベッドのことだったりします。
リンはなぜかこのベッドが気に入り
他の子どころか、ボスにすら譲れない。

ボスはといえば… いじけてます。

画像 9898.JPG
(れ)女王ったら〜 ぶちゅぶちゅ、ぶちゅぶちゅ!

この日は、変わらぬ平和で終わろうとしましたが…

画像 9900.JPG

でも平和で終わればネタになりませんね!
実は、つづきがあるんです 顔(イヒヒ)
ニックネーム Sheen at 00:39| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

譲るもんか!

いつも大人しく、控えめで影の薄いシマ。
平和を愛する、穏やかな性格の王子様。

本家で運動会が開かれているにもかかわらず、
ひとり遊びを楽しむシマさん。

画像 7627.JPG
(し)エイ!

画像 7628.JPG
(し)このぉ〜!

画像 7629.JPG
(し)捕まえたでしゅ

画像 7630.JPG
(し)離しゅもんか!

そこへやってくる我が家のおてんば娘。

画像 7631.JPG
(しゃ)にゃにしてるのでちか?

画像 7632.JPG
(しゃ)あたちにも貸ちて!

画像 7634.JPG
(しゃ)あたちも遊びたいでち!

画像 7636.JPG
(しゃ)もーっ!怒ったでち!

画像 7640.JPG
(し)譲るもんでしゅか!僕のまたたび!

画像 7635.JPG
(しゃ)ガオォォオオッ!

またたびは無事でしたが、シマは… 顔(イヒヒ)
おてんばさんなんだから〜 我が家のちび姫!
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

末っ子だから…

我が家のおてんば娘、末っ子だからわがまま。
末っ子だから自己中。
末っ子だから甘えた。
末っ子だから何をしても許されると思っている。

画像 6134.JPG
(しゃ)遊ぶでち♪

画像 6135.JPG
(しゃ)ねぇねぇ♪遊ぼ〜でちよ〜♪

画像 6136.JPG
(しゃ)遊ぶの!

画像 6138.JPG
(しゃ)遊ぶのら〜!

画像 6139.JPG
(た)ペロペロ♪

画像 6140.JPG
(しゃ)ペロペロ♪

画像 6143.JPG
(た)ふぅー!

画像 6131.JPG
(た)あの子、世話が焼けるぜぃ!

元気な末っ子、我が家のおてんば娘。
シャンの元気っぷりを、いつまでも見守れるように☆


line1_23.gif


実は、悲しいお知らせがあります。

友だちのNekodanngoさん 『猫らしく…』 の愛猫ちゃんのレオン君
先日、虹の橋を渡って、お星様になりました。

レオン君は遺伝性のHCM(hypertrophic cardiomyopathy)と
長年闘っていました。
メインクーンに多く見られる遺伝性の心臓疾患ですが、
アメショーやスコにも多い病気です。

HCMの詳しい情報は検索してみてください。
『何事も、まずは知ることからです。
大切な家族を守るのは、オーナーだけです』 HP引用

レオン君のご冥福をお祈り申し上げます。
ニックネーム Sheen at 00:09| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

フクロネコ

いくらなんでも…

画像 7333.JPG

どう考えても、これはやりすぎですよね?!

画像 7335.JPG

大きさや素材関係なく、袋に入るネコ。
小さい時もよくスーパーのレジ袋に入っていましたなぁ〜♪

l17.JPG

なにが楽しいのか…

画像 7336.JPG
(しゃ)苦しくにゃいでちか??

私人間には理解できません。

画像 7337.JPG
(れ)うぅ…

画像 7339.JPG
(れ)だ、大丈夫でしゅ!

一匹出たと思ったら、次のが入る!

画像 7173.JPG
(た)にゃっほ〜♪

画像 7327.JPG
(しゃ)みんにゃ、変わってるでちね!

そうね!でもそういっているシャンっちは…
ヒトのこと言えるのかな? 顔(チラッ)

画像 7218.JPG
(しゃ)す〜ぴ〜♪
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

鼻ペチャーズ

我が家の鼻ペチャーズ、
ぼ〜ちゃん姫、ヒマラヤンのたぬ姫&
平和を愛する、チンチラのシマ王子♪

画像 7547.JPG

この2ニャン、どれくらい 『鼻ペチャ』 かと申しますと…

低っ! 顔(イヒヒ)
   
DSC_0023s.JPG

低いどころか… 無い! がく〜(落胆した顔)

DSC_0024t.JPG

得意技ってほどではありませんが、
たぬは一応、イナバウワができます。
※どのニャンも出来る!?

画像 5767.JPG
(た) 0_red.gif

ある日のニップパーティ…

画像 5768.JPG
(た)おや?クンクン♪

画像 5771.JPG
(し)たぬもニップが好きにゃんでしゅか?

画像 5770.JPG
(た)あたち、あまり好きじゃにゃいでしゅよ。

画像 5775.JPG
(し)僕、好きぃ…

画像 5776.JPG
(し)でも使えにゃいんだ。

画像 5779.JPG
(し)なぜにゃら… あんにゃ喧嘩に巻き込まれたくにゃいから。

画像 5778.JPG
(しゃ)あたちの!
(れ)僕の!

穏やかな性格の我が家の鼻ペチャーズ、
こんな元気っ子と一緒なら出番なし!? 

lzoro6.gif

昨日、アリエスさん 『月の砂漠』 から素敵なギフトが届きました〜☆

九州限定のポテチ!しょうゆ味♪

DSC_0066a.JPG

そのほかに、西日本版ののりしおも一緒に♪
ラーメン、たかな漬け、ふりかけ、春雨スープ、
ダンボールに熊本限定品がびっしり!

わたし 『限定品』 って言葉に弱いので、
夢のようで、それはも〜ぅ♪嬉しくて嬉しくて!
アリエスさん、どうもありがとうございました〜♪ わーい(嬉しい顔)

※ 九州しょうゆのポテチ、とても上品なお味!
パリパリ、ポリポリと口へ運んで、気がつくと袋が空っぽ!
ご馳走様でした〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

失恋?

我が家の女王、リン様は、気の強い子だったりしますが、
無邪気に遊んでいる姿はまるで子猫のようで
家族全員が女王のとりこになってしまいます。

画像 4800.JPG
(り) a-onp2-p.gif

画像 4801.JPG
(り) a-onp2-p.gifa-onp2-p.gif

画像 4798.JPG
(り) a-onp2-p.gifa-onp2-p.gifa-onp2-p.gif

画像 4804.JPG
(り) a-onp2-p.gifa-onp2-p.gifa-onp2-p.gifa-onp2-p.gif

リンちゃん、楽しい?

画像 4805.JPG
(り)うん!

女王にメロメロになるのは人間だけじゃない。
ボスも、実はリンのことが好きなんだ。

画像 4809.JPG
(り)あ!

画像 4810.JPG
(り)イチヌケタ♪

画像 4812.JPG
(れ)行かにゃくたっていいのにぃ〜

画像 4814.JPG
(れ)。。。

画像 4815.JPG
(れ)誰か一緒に遊ぶひと〜♪

画像 4816.JPG
(れ)いにゃい?本当にいにゃいの?

画像 4841.JPG
(れ)つまらにゃい…

ボス、今まで何回振られたものか… 顔(イヒヒ)
ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

キャットオンザロック

先日、突然の雷と大雨!
あの “ピカッ” & “ドカ〜ン” は大っキライ!
その日、山形市内の民家が火事になり、原因は落雷でした。

家屋の中にいても、
雷の電流は電線や電話線を伝って流れることがあります。
落雷時に、電気器具・電話器・ファックス・
ガスや水道のコック等に触れていると、その電流に感電し、
しびれや痛み、ヤケドをする可能性があります。
怖いですぅ…

入梅する前からダルダル、バテバテの私だったりします。
最高気温が特別に高いわけでなく(25度前後)、
原因は湿度にあり。

猫らにも、氷でリフレッシュしてもらいました。

我が家のキャット・オン・ザ・ロック!

画像 11106.JPG

画像 11109.JPG

画像 11111.JPG

画像 11119.JPG

画像 11125.JPG

画像 11138.JPG

水が凍っただけだからと思いながらも、
冷たいものは胃の負担になってしまいますので
みなさんも氷、アイスクリームなどをあげしないようにね〜☆

chibi3line.gif

昨日、友だちのとっちーさん(もふもうニャッチ Vol.2)から
素敵なプレゼントが届きました♪

DSC_0053.JPG

とっちーさんお手製のブルーキャット&ピンクキャット♪
素敵なポストカードも頂きました〜☆

とっちーさん宅には、ハンサムボーイのごろちゃんと
私の大好きなロングのお姫様のまるちゃんがいます。
この2ニャンがモデルになったのかな?

さっそく、ボスさまとツーショットに励んだのである。
2ニャンのおっぴろげな姿をどうぞ♪

DSC_0066.JPG
(ブルー君)僕っちもはめてくれよにゃ〜♪

DSC_0070.JPG
(ピンクちゃん)では、あたちも失礼しまちゅにゃ〜♪

ブルー君&ピンクちゃんは、とってもお利口な猫ちゃん。
お座りも出来るのです!
満月をバックに♪なんてロマンチック♪

DSC_0099.JPG

その後は、2ニャンはプリンターの上で仲良くおしゃべりしたとさ。
わたし… こんなの好きなんだよ〜ん♪ 
何歳になってもぬいぐるみがスキかわいい

DSC_0094.JPG

とっちーさん、ありがとうございます♪
大切にさせていただきま〜す♪ 顔(メロメロ)

ニックネーム Sheen at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

抽選会&当選者発表

たぬの4歳のお誕生日記念のプレゼント企画に
たくさんのご応募をいただきました。ありがとうございます!

2007_0505_134306AA.JPG

画像 11173.JPG 
パッチワーク風マット に8名の方

画像 11171.JPG 
レインボーマット に5名の方

画像 11172.JPG 
ヒョウ柄マット に4名の方

画像 11170.JPG 
キャッツマット に2名の方のご応募をいただきました。

お誕生日を迎えたニャンに抽選のお手伝いをしてもらっていますが、
一日のほとんど寝て過ごすたぬにどう参加させたらいいか
いろいろ考えてみました。

キラキラボールに興味ない。レシートボールなんて振り向きもしない。
猫じゃらしに無反応のたぬに… これでいってもらうしかない!

画像 11106.JPG

たぬは羽類が大好き!

画像 9937t.JPG

うんうん!抽選会に羽を使おう!

画像 9937.JPG

ご応募者の方のお名前を羽に書いて、いや、
お名前の書いた紙を羽に結び、数本の羽をパタパタさせる。
銜えた羽に当選者のお名前が♪ と、
方法を考えている間に、たぬはいなくなり
探してみると、こんなところに!

画像 10301.JPG

普段お昼寝している時間帯に遊ばせたので、爆睡してしまったあせあせ(飛び散る汗)

今回も、私の左手による抽選で当選者の方々が決まりました。

@ パッチワーク風マット ⇒ mic様
A レインボーマット ⇒ イチローママ様
B ひょう柄マット ⇒ るぅ様
C キャッツマット ⇒ 姫様

おめでとうございます!
メールフォームより、連絡先を教えてくださいね。
メールが届く次第プレゼントを発送させていただきます。

今回外れた方、ごめんなさい ペコリ

画像 7952.JPG
(た)だって、眠かったにゃんだもん…

次回のお誕生日はシマ、秋になりますが、
またたくさんのご参加をお待ちしておりま〜す♪

画像 7913.JPG
(た)でも夏にまたプレゼント企画があるんでしゅ〜♪

ふらふら まだ内緒だったのにぃ〜
ニックネーム Sheen at 08:22| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする