2006年12月31日

今年猫らの最後のブログ

この前お正月を迎えたばっかりだと思っていたら
2006年の今年を残すことあと数時間。大晦日ですね。

実は、昨日30日は私の娘の16歳の誕生日だったので
その前日からドタバタしていました。
一緒にプレゼントを買いに行ったり、パーティーの準備をしたり、
掃除をしながら料理を作ったりと大忙しい。

午前中なんとか終わらせたので、午後から3ニャンのシャンプーをしました。
今年の汚れは今年のうちに♪ 我が家の大掃除だけでなく、
猫らの 『汚れ』 も今年中に落とし、
猫らもキレイさっぱり新年を迎えたらと思いますかわいい

画像 837y.JPG
(しゃ)お母さん忙しそうでちね!あたちは暇でち…

そそ!先日、注文した猫らグッズが届きました。
以前、友達のはなさんに猫らの着物をオーダーしようと思っていたけれど
長い間ネットから離れていたせいお正月に間に合わないだろうと思って
市販のモノを買ってしまいました。

画像 488y.JPG
(しゃ)この箱にゃにでちか?早くあけてちょうだいでち♪

画像 490y.JPG
(しゃ)え?これにゃんでちか?おいちいの?

わーい(嬉しい顔) これはお正月に使うように、そしてもちろん年賀状のために
キミたちの着物ですよ〜るんるん

今年一年を振りかえるといろいろありました。
1月に、飼い主さんの事情で我が家にやってきたたぬ。
鼻ペチャが愛くるしくて、ギュッとしたくなる可愛いぬいぐるみ。

t2.JPG

ペルシャ猫に憧れて、2月にやってきたペルシャミックスのリンダ。
気が強くて、女王様タイプ。
ペルシャだと思っていた子、見事にノルに成長してくれました。

l7.JPG

長年の夢が叶った、証明付の本物のペルシャ猫!
3月にシマ王子が私の人生に現れたのです。

画像 1125s.JPG

同じ3月、人間嫌いタイガーと別居生活をすることに…

画像 1583t.JPG

半年以上一対一で接してきて、
少し、ほ〜んの少しだけ人間を信じるようになったタイさん。
いつか心を許してくれると信じています。

忘れてはいけないもうひとりの “息子” がいました。
5月、我が家から旅だったつばさ君。
今は新しいオーナーさんのところで幸せに暮らしていることと思います。

t.JPG

猫ら全員、大きな病気や怪我することなくこの一年を過ごしました。
来年ものんびりした日々を送って、みんな健康で、仲良く暮らせたらと
願っています。

HPやブログを通して、たくさんの方々と知り合うことが出来ました。
たくさんのアドバイスや励ましの言葉をいただき感謝しています。
皆さんのお家にお邪魔して可愛い猫ちゃんたちからエネルギーを分けてもらったり、
微笑ましい光景に癒される毎日でした。
来年もどうぞよろしくお願いします。


さてと、大晦日なのでお買い物に行って、
午後から残りの3ニャンのシャンプーをして、
夜、家族全員近くの神社に初詣に行こうかと思っています。

画像 943y.JPG
(た)シャンプー?俺様にゃにも聞いてにゃいじょい!?
(り)あたしのシャンプー、来年じゃダメにゃの?

ちっ(怒った顔) 来年じゃダメ!午後から二人ともお風呂なんだ!

ヤレヤレ… 洗ってもらって、乾かしてもらって、
猫らはその間に何もしないのにどうして文句が言えるのだろう…?

今年最後を締めくくる我が家のボス猫から一言:

画像 727y.JPG
(れ)。。。

画像 730y.JPG
(れ)良いお年を!来年もよろしくにゃ♪

Hello 皆さん、皆ニャン、良いお年をお迎えくださいるんるん

ニックネーム Sheen at 10:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

我が家のコタツ

この二日間ず〜っと冷たい雨だったけれど、
昨日は一日中 牡羊座 雪降りでした。
時々遠くに雷も聞こえたりしました。

冬定番のコタツ、猫ちゃんが好んでもぐるコタツ、
ミカンとコタツ、ゴロン寝コタツ、どの家庭にもあるぬくぬくコタツ、
そのコタツ… 我が家には無いです。

何故なら、家中に床暖があるからです。

コタツを使う必要がないことでちょっと寂しい気もするけれど、
それでも厳しい雪国の冬を快適に過ごせるので、
まぁ… なくてもいいんじゃないのかな…?

でも、昨日のような天気…

6nyantown.JPG

一日中雪が降ったり、風が吹いたりすると
やはりコタツでゴロゴロしたくなります ふらふら

ないモノはないので仕方がない。けど、使わなくなった布団を床に敷いて
中に潜り込むのだ!これ!我が家のコタツ代わり!
床暖を利用して 『どこでもコタツ』 の出来上がり! わーい(嬉しい顔)
もちろん、お客さん来たりすると見せられるモノではないのですが…

喜ぶのは私と子供たちだけではない。
猫ら 猫(笑) も大騒ぎします!

リンツァは布団の下に手を入れたり…

画像 595.JPG

ゴロンとひっくり返ったり…

画像 597.JPG

ひとりで楽しんでいる様子。

画像 599.JPG
(り)布団の中暖かくて気持ちいいにゃ〜♪

私の布団の上でう○ちをするのが趣味のトラさんも
そ〜っと近づいて…

画像 589.JPG

私の顔色を確認してから

画像 648.JPG

堂々と寝転がるのです。

画像 623.JPG
(た)俺様も布団が好きにゃんだぜい。
顔(チラッ) はいはい。でも用を足すんじゃないよ。

おてんば娘のシャンはタイにちょっかいを出し…

画像 655.JPG
(しゃ)寝てにゃいで、遊ぼうでち!

あまりにもチョロチョロ騒ぐのでボスに叱られることに。

画像 656.JPG
(れ)大人しくしにゃさい!
(しゃ)わかったでち。ごめんにゃさい…

さすが!我が家のボスニャン!
いつも猫らのまとめ役をしてくれる頼もしいレオさま黒ハート

レオンのような猫ちゃんがいるからこそ
我が家の平和を保つことが出来ると思う かわいい
あ!でも時々ボスも 『キチガイ発作』 を起こすんですけどぉ…
壁を走るニャン子、彼しかいない。おかげで壁紙はボロボロ もうやだ〜(悲しい顔)

ボ〜ちゃん姫のたぬ&王子様の志麻はというと…

画像 692.JPG

本物のコタツじゃなければ興味ないらしいあせあせ(飛び散る汗)


今年も残すところあと一日。
皆さんにとって良い一年でしたでしょうか?
さてと、急がないと大掃除が終わらない 顔(汗)
ニックネーム Sheen at 00:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

猫らの一日の始まりは…

猫らの一日の始まりは朝食から!ではなく、
我が家の猫らの一日のスタートは顔洗いから始まります。

本格的な洗顔です。いや、それに近いもの。

画像 587f.JPG
(れ)お母さん、あれの準備始めてるにゃんだけど?
(た)またか… 仕方にゃいね。

猫社会の順位に従って、お手入れの順番が決まっていますので
最初に顔洗いをするのは当然ボスニャンのレオさまです。

画像 653f.JPG

全員、朝晩のグルーミング&コーミングはかかせません。
スキンシップはもちろん、その子のその日の調子などがわかるので
もし異常があった場合早期発見ができるのだ。

ボスの次は我が家の女王様です。
気まぐれ女王、顔拭きは黙って絶えてくれるけれど、
ブラッシングを始めると 『んんんん…』 と小さな声で怒り出すあせあせ(飛び散る汗)

画像 672f.JPG
(り)さっき自分で洗ったのににゃー

洗顔…

画像 664f.JPG

ブラッシング…

画像 669f.JPG

を、繰り返すこと6回。

画像 690f.JPG
(し)今日のは冷たいにゃ。

画像 834.JPG
(しゃ)冷たいでち…

俺様タイさんは、最近やっと本家に戻ってきたので
順位が下がってしまいました。
あ、私が決めたことではないですよ?
猫らを観察するとそれぞれの順位がわかるようになります。

画像 686f.JPG
(た)俺様自分で洗えるぜい。だから離してくれよにゃ。

ふらふら タイさん、もう少しだけ我慢しておくれ!

画像 688f.JPG
(た)そこ気をつけろよにゃ!大事にゃモノがあるんだぜい。

わーい(嬉しい顔) ないない!大事な 『モノ』 なんて、もう存在しませんけど?

猫は本来自分のケアは自分でしますけど、
キレイ好き姫ちゃんのシャン以外は
全員おおざっぱな手入れしかしません。特に男の子たち。

毎朝猫らの顔を拭いてあげることで目の状態の確認ができること(目やに、腫れなど)と、
必要に応じて、獣医さんに出してもらった薬で目の中を洗い流したりすることもあります。
そのついでに耳も口の中も見たりしますよ〜

ちなみに、猫たちの顔拭きに使っているのは
ティッシュをぬるま湯でぬらしたものです。

お顔がキレイになった猫らはこんなにイキイキしていますぴかぴか(新しい)

画像 717f.JPG
(れ)さっぱりしたにゃ〜♪

画像 752f.JPG
(た)俺様自分で拭けるってさ。
(た)拭けてにゃいからお母さんに拭いてもらってるじゃにゃいか。

画像 793f.JPG
(し)僕、冷たいのイヤにゃの…

画像 723f.JPG
(り)あたし誰だと思ってるの?あたし、女王よ!女王!
(しゃ)野良女王ってお母さんに言われていまちゅけど?

わーい(嬉しい顔) は〜い!ご飯 レストラン だよ〜るんるん
ニックネーム Sheen at 08:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

猫らvsサイクロン

我が家の猫ら全員長毛種。種類も毛質もさまざま。
同じノルのタイさんとレオンの毛だって違ったりします。
こっちはゴワゴワ、あっちはフワフワ。
変わらないのは 『抜け毛』 です。

寒くなった今、全員のアンダーコートが伸び冬支度していますが、
春先、夏の始めごろに必要がなくなったコートがドバっと抜け出す。
その抜け毛の量も半端じゃないです。

普通の掃除でさえ大変なのに、うちの長女はアレルギー体質
去年から猫の毛に反応し始めたのです。
猫を手放すか娘を追い出すか悩んだ末、掃除に より専念することに。

画像 658.JPG
(れ) お兄たん、ゴワゴワにゃんだって!

画像 660.JPG
(た) そっちはフワフワ!子猫や!
(れ)にゃんだっと!? パンチ

顔(汗) まあまあ… どっちもどっち。

ず〜っと夢見た、ず〜っと欲しかった掃除機がつい!手に入れたのです!
6年間使っていた掃除機が壊れたので (やっと!顔(イヒヒ)) こちらの最新型!でなく、
一ランク下のサイクロン式掃除機を買ってもらいました。

画像 994.JPG
(れ)にゃんか… 嫌な予感がするにゃ〜

私がずっと欲しくて、サイクロンにこだわった理由は
@ 紙パック不要で経済的
A ハイパワー
B デザイン性 

電気屋さんに話を伺うと、
国内で作られているサイクロン式掃除機のほとんどが不完全なもの。
あえて国産の掃除機の吸引力がよかったりします。

そこまでいわれれば、目的あって求める掃除機が役に立たないのなら
諦めるしかない… と絶望寸前のわたしに
ダイソン製品の↓のサイクロン式の掃除機に出会いました。

画像 1023.JPG

サイクロン式の掃除機の感想:
@ 高い  ← おっひぇ!って驚くほど
A 重い  ← 使い方に慣れるまで動きがぎこちない
B うるさい ← ジェット機並みの高音

確かに紙パック不要で経済的ですけど、
フィルターを掃除しないと吸い込まなくなる。
『掃除機を掃除』 ってあまり考えていなかったので戸惑ったりしました。

逆に、普段しない 『掃除機の掃除』 をすることによって
いつも清潔な掃除機で掃除ができる!?
めんどうくさがりでないわたし、アレルギー対策にここまでしなければらないとなったら…
やります!っていうか、やるしかないあせあせ(飛び散る汗)

画像 1002.JPG
(しゃ)これにゃんでちか?
(れ)分からにゃいけど、僕たち怖い目に合うかもしれにゃい…

朝夕、1日2回掃除機とモップをかける必要がある我が家。

猫らの感想は:

画像 464.JPG
(た)うるさい奴だにゃー!

画像 786.JPG
(しゃ)近寄らにゃいでくださいでち…

画像 783.JPG
(り)近づいたらいいか!

画像 785.JPG
(し)来るんじゃにゃい!

画像 782.JPG
(れ)誰かー!僕をひとりにしにゃいで〜!

画像 787.JPG
(た)あたしが守ってあげるよ。

これが1日2回、1週間に7日、1ヶ月に30日、1年中繰り返されることでしょう 顔(汗)
ニックネーム Sheen at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

我が家の無駄遣い

我が家の猫らの食事はドライを主に、必要に応じてサプリメントを混ぜることもあります。
週一回に 『缶詰の日』 のがあって、年齢や体調に合ったウェットフードを食べさせます。

肥満予防のため、基本的におやつは与えませんが、
ご褒美としてササミ、牛肉などを時々食卓に並ぶこともあります。

猫らがワサワサ集まっている理由は…

画像 615.JPG

久しぶりに登場した猫草で〜す四葉

画像 676.JPG

全員喜んで食べてくれればいいのに、好みってものがあって
ムシャムシャ食べる子もいれば、
匂いを嗅いで 『フ〜ン』 で終わる子もいる。

画像 612.JPG

猫草はリンの大好物だったりします 猫(笑)

画像 625.JPG

手を器用に使って、落ちた細い草を拾って口へと運ぶ。

画像 627.JPG

タヌキは雑食なので…
わーい(嬉しい顔) たぬ〜♪ おやつだよ〜ん♪

画像 638.JPG

ふらふら くしゃみだけで終わっちゃうのかよぉ…

画像 640.JPG

草を食べると戻す猫ちゃんがいるって聞きますが、
我が家の猫らは猫草を食べても吐くことはありません。
ってか、喜んで食べるのはリンとタイガーくらいしかいないけどぉ…

満腹な女王様は私のベッドでお昼寝モード。

画像 506.JPG

その隣にキレイ好き、お手入れ上手な姫さま、シャンっち。

画像 486.JPG

“親子” は男子部屋で一休み。

画像 565.JPG

王子様は育ちが違うので、上品過ぎて猫草に振り向きもしません。
王子様のお城に 『取扱注意』 って書いてありますので、
乱暴扱いは危険です 顔(笑)

画像 130.JPG

タヌキと呼ばれたたぬさんはちょっとご機嫌ナナメバッド(下向き矢印)
草は嫌い、缶詰は食べない、間食ほとんどしない。
好き嫌い激しいから大きくなれないでしょうねぇ〜 顔(笑)

画像 132.JPG

冬以外、食べ放題の猫草が一面広がるというのに、
今生えているものがなくて、時々買ったりします 顔(チラッ)
全員が食べてくれるわけでもないので、これが我が家の “無駄遣い” だったりしますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Sheen at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

嵐の前の静けさ

クリスマス前から我が家の猫らは大忙しい。
衣装を着替えたり、ロケのためあちこち移動したり、
なれない長時間の撮影などを頑張ってくれました。

バタバタしていたクリスマスは終わり、いつもの平和が戻りました。

全員、それぞれのお気に入りの場所でお休み中眠い(睡眠)

団子になる子もいれば…

画像 584.JPG

顔(チラッ) あら… 起こしちゃったかしら?

画像 585.JPG

伸び〜る子もいます。

画像 410.JPG

息子にくっ付いて、伸びるシャンを別な角度から〜♪
変なの! 顔(イヒヒ)

画像 407.JPG

最初は丸くなっていたリンも…

画像 087.JPG

グシャっと崩れ落ちました! 顔(笑)

画像 088.JPG

王子だって、主人のお腹にゆらゆら♪揺られて夢の中へ♪
顔(笑) お疲れのようですね〜

画像 123.JPEG

日光浴する子…

画像 618.JPG

ギズモに変身する子も。

imaget.jpg

猫(怒) 誰がギズモにゃのexclamation&question

画像 644.JPG

猫(足) あたしギズモじゃにゃい!あたし、たぬだよ?

顔(汗) ごめんごめん!そっくりだったもんで…


平和と幸せが味わえる、ホッとするひと時 かわいい

が…
これは嵐の前の静けさに過ぎないあせあせ(飛び散る汗)

我が家の大運動会、午前の部が始まろうとしている。
掃除したばっかりの部屋がひっくり返され、
終わりのない抜け毛の処分作業が続くとです。

え?まだみんな寝てるのに?

いやいや。あそこに、エンジンをかけ始めた子がいるんです。

画像 137.JPG

親(主婦)の心を泣かせるおてんば娘、シャン。
こうなったら、寝ている全員が起き上がって…
モータースポーツ 100m競争に参加するとです!

画像 454.JPG

もうやだ〜(悲しい顔) つかの間の平和… いったい、平和ってなんなんだろう…?
ニックネーム Sheen at 10:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Merry Christhmas♪

クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス  メリークリスマス! クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス

画像 818x.JPG


子供たちが待ちに待ったクリスマスがやってきましたるんるん

画像 101x.JPG

去年はホワイトクリスマスだったのに、今年は雪が降らなくて
ちょっと寂しいクリスマスだったりします。

我が家の猫らにとって、今日も普通〜の日と変わらないようです 顔(笑)

いや、変わらない日ではなかった!
実は、撮影のため全員モデルになってもらいましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

わーい(嬉しい顔) はい、キミたち!皆さんにクリスマスのご挨拶を!

画像 769x.JPG
め、メリークリスマスでち♪
顔(汗) シャンっち、どこ見てんのよぉ…?

画像 760x.JPG
メリークリスマスですニャ!
顔(チラッ) そんなに怒らなくたって…

画像 735x.JPG
。。。
顔(チラッ) サンタは嫌って知ってるけど、何かいってよ…

画像 743x.JPG
メリー、ガジガジ、クリスマス♪
顔(え〜ん) クリスマスツリー食うんじゃな〜い!

画像 779x.JPG
僕からのメリークリスマス♪
顔(メロメロ) さすが、王子様♪

画像 811x.JPG
にゃに言うんだったっけ!?
顔(なに〜) オイオイ!

ちっ(怒った顔) こうなると思った!上手くいかないもんだねぇ…

あらためて、
皆さん、皆ニャン、メリークリスマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

xmascard.JPG



おまけショット♪ ← 『失敗』 と読んでください


画像 793x.JPG 

画像 791x.JPG

画像 740x.JPG

画像 766x.JPG

画像 751x.JPG

画像 696x.JPG

クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス   tag03.gif   クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス
ニックネーム Sheen at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

いろんな顔を持つたぬ姫

たぬが我が家にやってきたときはもう2歳半でした。
以前の飼い主さんのところで出産を一回経験し、
あの小さな体で子ども2匹産みました。

一匹は仙台の新しいオーナーさんのところへ行き、
もう一匹はたぬお母さんと過ごしていました。立派なお母さんでした!

tanuhime2a.jpg

たぬの子猫時代、昔のたぬは知りません。
きっと可愛い子だったに違いない。自分の子どものようにるんるん

tanuhime4b.jpg

なので、皆さんに紹介できるのは、今のたぬしかありません。
↑の画像は元飼い主さんから頂いた数少ない写真です。
大切に保存しています。

今のたぬは…
いつもボ〜ッとしている ← 何を考えているんだろう…?

t11.JPG
猫(足) う〜ん…

いつも寝ている ← 寝る子は育つ!

画像 864.JPG
猫(足) ぐ〜は〜眠い(睡眠)

いつも誰かに抱かれていたい ← 寂しがりやなんだからぁ〜♪

tanuka3.JPG
猫(足) ゴロゴロゴロゴロ♪

いつもお散歩行きたくて玄関で待つ ← 外遊び覚えてしまって…

tanuka.JPG
猫(足) 早く行こうよ〜

高いところに上れない ← 運動神経ゼロ

tanuka2.JPG
猫(足) よっこらしょっとあせあせ(飛び散る汗)

ベランダが大好き ← 新鮮な空気を!

画像 914.JPG
猫(足) 幸せだにゃ♪

来客を出迎える人懐こい子 ← 飼い主の顔を覚えられない子

画像 1054.JPG
猫(足) あっ!いらっしゃ〜い♪

今のたぬはされるがままニャン子。こんな格好だって出来る 顔(イヒヒ)

画像 745x.JPG
猫(怒) だから、トナカイは嫌にゃの!

顔(汗) でも時々反発する…

今日、クリスマスイブ クリスマス なんだねぴかぴか(新しい)

トナカイに変身したくないたぬを、サンタになってもらいましたぁ〜るんるん

画像 631x.JPG
猫(怒) サンタも嫌にゃのぉ〜

画像 769.JPG
猫(足) 変にゃことばっかりされるから隠れようっと♪

今のたぬはマイペースでのんびりやさん。優しくて、甘えた。
こんなボ〜ちゃんたぬ姫と初めてクリスマスを過ごすわたしたち。
たぬはきっとサンタからの贈り物ですぴかぴか(新しい) 顔(メロメロ)
ニックネーム Sheen at 00:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

酔っ払う猫ら

ネコ科の動物はまたたびが大好き。
茎や葉、果実に含まれるマタタビ酸が一種の陶酔感を与えるようです。
ネコのストレス解消、健康・食欲増進になる。

キャットニップ(ミント系のハーブの一種)にも
同じような効果が見られるのです。

爪とぎカーペットにまたたびの粉末を振りかけたりすると…

2006_1110_185305AA.JPG

猫らはザワザワと集まってくる。

2006_1110_185406AA.JPG

メスと子猫にあまり効き目がないと言われているけど、
シャンは完全に酔っ払います。

2006_1110_185317AA.JPG

なかなか 『餌』 にありつけない王子 顔(笑)

2006_1110_185514AA.JPG

猫らの中で一番 “お酒” に強いトラさん。

2006_1110_190454AA.JPG

女王様に睨みつけられても…

2006_1110_185720AA.JPG

場所を譲らないタイさん。

2006_1110_190013AA.JPG

キャットニップへの反応も抜群!

画像 1122m.JPG
猫(足) キック!キック!

画像 1108.JPG
猫(足) ぷはぁ〜♪

そして意味不明の絡み合いが始まるのです。

画像 1106.JPG

夏の初めにまたたびの苗を取り寄せしました。
杉林に植え、順調に育っています。
来春に実がなってくれればいいのですが、
今年の冬ちゃんと生き延びれるか心配です 顔(汗)

またたびのポットに興味ある方はこちら
キャットニップの苗はこちら
ポット入りで手ごろなお値段はこちら

料理に使ったり、お茶にしたり、香りを楽しんだり、実や葉を乾燥して保存できます。
ちなみに、先日のクリスマスイベントのキックッションの中に
↓のキャットニップがビッシリ入っているんですよるんるん

画像 791.JPG

たぬの反応はイマイチですけど、他の猫らは大興奮!

王子だって… ノックアウトされました〜 わーい(嬉しい顔)

画像 675.JPG

またたびもキャットニップもネコのストレス解消に良いそうだけど
かなり乱れて、麻薬中毒者を見ているような複雑な気分になります わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Sheen at 00:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

たくさんの宝物♪

我が家の王子様、志麻王子のブリーダーさんからまた荷物が届きました!

サイトを休止するちょっと前だったのでアップできませんでしたけど、
今日、シマコが頂いたたくさんの宝物を皆さんはお見せしたいと思いま〜す♪

宅配便のお兄さんが来ると、まず番ニャンのボスが出迎えてくれる。
そのあとは、荷物を厳しくチェック!

shima.JPG
猫(足) クンクン♪ 美味しいもの入ってにゃいかにゃ〜?

shimas2.JPG
猫(怒) これぜ〜んぶ僕に送られてきたものにゃんだよ?

わーい(嬉しい顔) まあまあ… みんな仲良く遊ぼうね〜

大きなダンボールに、こんなたくさんの猫用品。

画像 206.JPG

その中、猫らが気に入ったものが入っていました。
野生本能を擽る、刺激的なもの!

じゃじゃ〜んるんるん 

画像 205.JPG

ネズミ君だ!

ふらふら おもちゃの名前忘れちゃったけど、ネズミなんだらのって名前だったような…

スイッチを入れると、ネズミ君のシッポがリズミカルに回るのです。
シッポの先には、ウサギの毛で出来たポンポンが付いています。
激しく動き回るご馳走!

全員ケモノに変身するのだexclamation×2

もちろん、一番最初に飛びついたのはおてんば娘のシャンです。

画像 100.JPG
猫(足) 待って〜ぃ!あたちが捕まえるでち!

画像 095.JPG
猫(足) こうしてやるのでち!ガジガジ♪

いつも控えめで大人しい王子でさえ…

手を出したexclamation×2

画像 108.JPG
猫(怒) エイ!待ってこのぉ〜!

画像 128.JPG
猫(怒) つかまえったのじゃ!

がく〜(落胆した顔) 顔… 顔が怖い!王子!どうなさいました!?

画像 138.JPG
猫(怒) 誰にも渡さにゃいじょぉ〜 ガオー!

はい。これで紐は千切れたとですあせあせ(飛び散る汗)

幸い、飼い主の素早い対応のおかげでウサギのポンポンを飲み込むことなく、
ゲロッパすることなく、めでたしめでたし。
切れた紐を結びなおし、ネズミ君は安全な押入れの中へと保護されました。

そそ!王子様の宝物が届く前に、別な荷物が送られてきたのでした!

いつもお世話になっている姫さまから美味しいミカンをいただきましたるんるん
そして、姫さま手作りの 『ミカンジャム』 も一緒に!

当然、我が家の “荷物検査係” のレオンが細かくチェックを行いました。

画像 071.JPG
猫(足) うんうん!これ美味しそうだにゃ!

このミカンジャムのほろ苦い味がたまらなく美味しいのだ!
大人の味です 黒ハート 

画像 073.JPG

ちゃほちゃん、姫さま、どうもありがとうございました! わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Sheen at 00:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ボスニャンは変わり者?

我が家のボス猫レオさまはちょっと(?)変わりニャンです。

どこが変わっているかというと…
あの子は忍者!

先日、決定的瞬間をカメラに収めました!

見てください!煙とともに姿を消すレオン!

画像 551.JPG

あ、確かに “けむり” はなかったけれど
一瞬で消え去るレオンの技は素晴らしい!
そのおかげでソファはボロボロ… 顔(泣)

彼はもうひとつの術を持っているのだ。
レオンは水上、じゃなくて、壁を走るのです!
そしてこんな細い柱に姿を隠せるとです。
正に忍者!にんにんにん忍者ニャン!

画像 559.JPG

え?隠せてないって?
でも本人は、完全に見られていないと信じきっているのだ 顔(笑)
変わったニャン子でしょ〜?

こんな暴れん坊レオも、タイお兄ちゃんと一緒にいると別人になります。
子猫のようにグルグル♪と甘い声を出して、
親子のように仲良く寝るとです。しかも同じ格好で!

画像 597.JPG

自分より小さい子の面倒を見たり…

画像 1005.JPG

あっ 失礼! こっちの子は年上だったあせあせ(飛び散る汗)

自分より小さい子の面倒を見たり…

画像 215.JPG

大好きな女王様とじゃれたり…

画像 837.JPG

え?ケンカじゃないよ?
まぁ… ケンカごっこ… かしら?
でも一緒に仲良く寝ることだってあるのです。

画像 837l.JPG

お互い “ちょっと” 離れてるけどねぇ… 顔(イヒヒ)

なんだかんだ言っても、
毎日わたしたちを楽しませてくれる可愛いボスニャンです。

空を見上げて、ちらほら降る雪を眺めるこのレオンはなにを考えているのだろう…?
猫(足) 『雪はキレイだにゃ〜♪』 それとも 
猫(足) 『僕、幸せだにゃ〜♪』 それとも
猫(足) 『外寒そう!』
がく〜(落胆した顔) 。。。

画像 739.JPG

北日本の銀世界は間もなく本格的に広がります。
でもレオさまは全然気にしていない様子。
今日も、床暖のついた廊下でダラ〜ンと伸びてます 顔(笑)

画像 481.JPG

レオさま、キミは幸せなの?教えてちょうだい♪
レオさま?レオ?ねぇねぇ、聞いてるの??

画像 150.JPG
猫(足) あそこのクモさん下りてこないかにゃ〜?

ちっ(怒った顔) だ・か・ら〜!虫食うんじゃない!!
ニックネーム Sheen at 00:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

パンパカパ〜ン♪当選者は…

本サイト、Midnight Sun の1周年記念&クリスマスイベントに
10名の方のご参加をいただきました。
ありがとうございます!

2名様に素敵な プレゼント プレゼントを用意いたしました。
そして、抽選にズルがないように、“猫の手” をお借りしました。
当然、抽選のお手伝いをしてくれたのは
我が家の第二姫、シャンことナターシャ姫です。

シャンは、犬(笑) のような 猫(笑) です。
投げられたボールを銜えて持ってくるのです。
ボールはお気に入りのおもちゃですけど、レシートボールに目がない!

なので、ひらめき レシートの裏に参加者の名前を書いて、丸めて、
いつものようにシャンと “遊びました”

画像 835.JPG

シャンが銜えて持ってきてくれた 『レシートボール』 の裏に
当選者の名前がexclamation

猫用グッズ & オーナー用グッズ、
シャンに2個のレシートボールを選んでもらいました。

パンパカパ〜ンるんるん 演劇 当選者発表るんるん

画像 836.JPG
『ちゃほさん』 と 『Momongaさん』 で〜すぴかぴか(新しい)
おめでとうございまするんるんるんるん

当選者のお2人様にこの商品が当たりました。
プレゼント 『A』 猫用グッズは Crazy Cat で〜す♪
我が家の猫らウサギの毛のおもちゃで遊ぶと獣に変身するので
Momongaさんの猫ちゃんたちも気に入ってくれると思います 黒ハート

画像 861.JPG

プレゼント 『B』 オーナー用グッズは私が大好きな猫シリーズ
Watchifield のマグカップ♪
ニャンズと一緒に、熱い 喫茶店 をどうぞ かわいい 

画像 860.JPG

クリスマスに間に合うように、本日当選者へ発送いたしました。
皆さん、皆ニャンに気に入っていただけたら嬉しいです。

12月は、本サイト Midnight Sun の祝うべき1周年記念なので
今回、特別に 『ハズレ賞』 も用意させていただきましたぁ〜exclamation

画像 855.JPG
猫(足) お母さん、太っ腹だにゃ!

いえいえ。だから、1周年記念とクリスマスとお正月と… 
実は、他に祝う理由があって… 顔(メロメロ)

それぞれ、猫用グッズご希望の方々、オーナー用グッズご希望の皆さんに
一足早くメールにてお知らせいたしましたので、商品の発送をさせて頂きました。

『ハズレ賞』のオーナー用グッズは、 No name のマグカップるんるん
心を“白”に戻し、新たな気持ちで新年を迎えるように♪
あれ?“クリスマス” イベントなのに? 顔(汗)

画像 868.JPG

『ハズレ賞』の猫用グッズは、 Sheen 手作りおもちゃです♪
その名も “キックッション”! 心を込めて作りましたので
皆さんの猫ちゃん気に入ってくれると嬉しいです。 

またたびやキャットニップに反応しない猫ちゃんも世の中にいるので
キックッションと一緒に羽を入れておきました♪
天然物なので、皆さんの猫ちゃんきっと喜ぶと思います Good
ただし、猫ちゃんは飼い主さんと一緒に遊ぶことね!
↑ 食べられる危険性があるのであせあせ(飛び散る汗)

画像 837.JPG

これをもちまして、
ミッドナイトサン1周年記念&クリスマスイベントを終了させていただきま〜するんるん
皆さん、楽しんでいただけたでしょうか? わーい(嬉しい顔)

画像 794.JPG
猫(足) キックキック、ギュ〜ッ!

シャンっち!キックッションで遊んでないで、あなたも皆さんに一言を! ふらふら

画像 820.JPG
猫(足) 当選者のみんにゃ!おめでとーでち♪るんるん
ニックネーム Sheen at 09:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

本サイト1周年記念&クリスマスイベント

長い間休止させて頂きましたが、本サイト開設から1年が経ちました。
ここまでこれたのは皆さんのアドバイスや温かい励ましのおかげです。
どうもありがとうございます!

クリスマスシーズンということで
このたび、サイト1周年記念&クリスマスイベントをダブルで開催いたしました。

短い(5日間)期間にたくさんの方のご参加をいただきました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

画像 796.JPG
猫(足) ご参加ありがとうにゃ〜♪

抽選の様子を紹介する前に
アンケートの結果を皆さんに教えしたいと思います。

@ミッドナイトサンをどう知りましたか?
サーチエンジンが多く、お友達の紹介がその次に多かったです。
ありがとうございます♪

A誰のファンですか?その理由。
俺様タイさん ・・・ 3票 理由: 俺様猫だ!
レオさま ・・・ 3票 理由: 気になる子
たぬすか ・・・ 2票 理由: ヒマだから
リン様 ・・・ 1票 理由: なんとなく
しゃんっち ・・・ 1票 理由: アーモンド形の目がキュート
喜ばしい結果になりました。ありがとうございます♪

Bお気に入りのコンテンツやトピックを教えてください。
猫ブログ、管理人日記、親バカテスト、BBS、友達100ニャンが
参加者のお答えでした。これからも頑張ります!

画像 103.JPG
猫(笑) 俺様、一位だぜい! 

画像 550.JPG
猫(足) え!?だったら僕も一位にゃんだけど?

ダブルイベントなので、当然ダブルプレゼントを用意させていただきました。
抽選で2名さまにどちらかのご希望のプレゼントが当たるという企画。

プレゼント『A』猫用グッズ: 7名様がご希望されました
プレゼント『B』オーナー用グッズ: 3名様のご希望がありました

今回抽選を手伝ってくれたのは…

画像 138s.JPG
猫(笑) あたちでちよ〜るんるん

抽選にズルがないように、“猫の手” をお借りしました 顔(笑)

レシートの裏に参加者の名前を書いて、丸めて、
シャンの大好きな 『レシートボール遊び』 で抽選を行いました。

画像 831.JPG

シャンは遊びたくて廊下でスタンバイ♪

画像 826.JPG

次回、当選者発表です!!!

ニックネーム Sheen at 10:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

若さパワー!

本サイト、Midnight Sunの1周年記念。
クリスマスシーズンってこともあって、
今回はダブルイベントを開催しました。

たくさんのご参加ありがとうございました!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

我が家の第二姫。シャンことナターシャ姫。

画像 220.JPG

もう10数年お付き合いさせて頂いている動物病院、
我が家の猫らのかかり付けの動物病院にて
先月の22日にシャンは避妊手術を受けました。

画像 840.JPG

子猫気分が抜けないシャンに発情は来ることなく、
まだ8ヶ月という若さですけど手術に踏みきりました。

顔(汗) リンの発情で大変な思いをしたんで…

朝病院に預けて、夕方迎えにいきました。
以前は、雌の手術は一泊入院の大事でしたが、
最近は麻酔薬がよくなったので、副作用が少なく、
異常がなければその日のうちに帰れます。

痛々しいシャンの姿を見て心の中で泣きました 顔(泣)

本ニャンも不安(と痛み?)のあまりに
側までやってきて、私の腕の中で眠りにつきました。

画像 863.JPG

かわいそうに… まだ小さいのにこんな痛い目に… たらーっ(汗)
と思っている皆さん!ご心配無用! 
次の日のシャンは↓のとおりでした Good

画像 890.JPG
え?にゃにかあったでちか?

相変わらずのおてんば娘に戻っていました わーい(嬉しい顔)
シャンは社交的で活発な猫ちゃん。
我が家の太陽 晴れ と言ってもいいほどキラキラ光っている子。
全員(猫も人間も)と仲良しさん。

みんなを愛して…

画像 714.JPG

みんなに愛されて…
ってこの写真もう使っちゃったけどぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

画像 924.JPG

体を寄り添って寝たり…

画像 853.JPG

他の子のお昼寝を邪魔したり…

画像 171.JPG

元気っ子です。

画像 120.JPG

シャンがいつまでも子猫気分で、
健康でいてくれることが私たち家族の願いです。

けど…
欲を言わしてもらえれば、
早くモフってほしいよ〜〜〜っ!
今年の冬はこれで精一杯だろうなぁ… 顔(笑)

画像 474.JPG

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日、抽選を行う予定です♪
参加者の中から2名に素敵なプレゼントが当たります!

抽選の様子と当選者発表は近々アップしますので、
お見逃しなく!

ニックネーム Sheen at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

またまたバトン!

Midnight Sunの1周年記念のお祝いを含めて、
クリスマスはもう近いということもあって、
今回はダブルイベントを開催しました!

猫(笑) 猫用グッズ & 目 オーナー用グッズ 
を用意しましたので、ドシドシご参加ください♪

イベントの締め切りは今日23時59分!!
まだ間に合いますので、まだの方はお急ぎください♪

詳しい内容は本館をご覧ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

猫バトンは2回引き受けましたが、
今回、デカ猫くんのおバカ日記のぐーたらママさんから珍しいバトンが回ってきました。
その名も 『カラーバトン』 で〜す!

猫バトンのほかに、お酒バトンは見たことがありますけど、
初カラーバトンは楽しそうなので、
我が家の猫らと一緒にお答えしたいと思います わーい(嬉しい顔)

Q1. 好きな色は?
好きな色はです。
青といってもいろんなグラデーションありますけど、
一番落ち着きのある色だと思います。

画像 117.JPG
(り)へぇ〜!青だって知らなかったにゃ〜
顔(笑) 君たち座ってるカーペットだって『青』じゃん♪

Q2. 嫌いな色は?
オレンジです。
しゃんっちのセリフの時に使ってる色だけど、
個人的好きじゃない。どうしてなんだろう…? 鮮やかすぎ!だからかな?

画像 920.JPG
(しゃ)お母さん、あたちの色が好きじゃないんだってぇ〜 猫(泣)
(し)泣かにゃいで。オレンジ色が嫌いけどしゃんっちの事は大好きらしいよ?

顔(汗) ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗) 鮮やかな色好きじゃないんもん…

Q3. 携帯の色は?
今のはシルバーだけど、その前は白でした。

画像 806.JPG
(た)ふ〜ん。だからうちの猫らはシルバー系が多いのにゃ。
顔(チラッ) う〜ん… たまたま “地味” なカラーの子が多くなったかもね。

Q4. あなたの心の色は?
!情熱に燃える赤で〜す!
性格でしょうけど 『パッと燃えて急に消える』
でも燃えてる間は暑〜いよ〜るんるん わーい(嬉しい顔)

画像 1140.JPG
(れ)だからお母さんはパッションフルーツが好きにゃんだね!
そそ!って違うじゃん!それってトロピカルフルーツが好きだけなの ちっ(怒った顔)

Q5. 次の6色にあてはまる人を選んでバトンタッチ
    「赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白」
えぇっと… 前回のバトン、お願いしたほとんどの友達にスルーされたので
今回は 『お好きな方どうぞ♪』 で悪いのかな…?

でも、私のイメージとしては…

赤 ・・・ ねこと本のブログのひだまりねこさん。
青 ・・・ 放浪記のMomongaさん。
オレンジ ・・・ Tufty tailのYukahimeさん。
ピンク ・・・ イチロー&花のヒマな暮らしのイチローママさん。
黒 ・・・ HanpamonoのTakaoさん。
白 ・・・ 白いたぬき猫のブルーアイさん。

あくまでもイメージです Good
強引ではないが、まだやっていない方はどうぞ!

ってまたスルーされそうなんだけどぉ…あせあせ(飛び散る汗)
バトンここで止まってしまったら、ごめんなさ〜い ふらふら

画像 431.JPG
(た)お母さん、友達少にゃいから引き受ける人いにゃいもんねー
ちっ(怒った顔) あら、ごめんな。友達少ないかもしれないけど、みんなイイ人ばっかりだよ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本館のクリスマスイベントが開催されました!
素敵なプレゼントが当たります!!!

締め切りは今日の23時59分です!

是非、ご参加ください♪
ニックネーム Sheen at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

モデル気分

Midnight Sunの1周年記念のお祝いを含めて、
クリスマスはもう近いということもあって、
今回はダブルイベントを開催しました!

猫(笑) 猫用グッズ & 目 オーナー用グッズ 
を用意しましたので、ドシドシご参加ください♪

イベントの締め切りは明日(17日)の23時59分!!
まだ間に合いますので、まだの方はお急ぎください♪

詳しい内容は本館をご覧ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先日、我が家の猫らのカレンダーが届きました〜るんるん
365CALENDAR.NETをご存知の方は多いと思いますが、
まだ知らない方にご説明させていただきま〜す♪

365カレンダーは同じ趣味を持つ仲間が集まって、
カレンダーが出来上がると言う楽しいサイトです。登録は無料。
登録された種類が365日集まってカレンダーが完成した場合は
1掲載につき1冊ご購入(1冊2,000円)をしなければなりません。

犬、猫、鳥、車、バイク… いろ〜んなカレンダーがありますよ〜 わーい(嬉しい顔)

我が家の猫らは 『オールキャットPart2』 に登録しました。
壁掛けタイプのカラフルなカレンダーです。

画像 411.JPG

トラさんどこにいるかお分かりでしょうか?

画像 415.JPG

ちなみに、
◇俺様タイさんは 4月27日
◇ボ〜ちゃん姫たぬは 6月6日
◇志麻王子は 9月10日 に登録させていただきましたぴかぴか(新しい)

画像 1165.JPG
猫(足) 俺様、カッコよく写ってるぜ♪

画像 155.JPG
猫(足) あたし、ぬいぐるみのようだったにゃ♪

画像 834.JPG
猫(足) 僕、みんにゃに見られるのが恥ずかしいですよ…

画像 180.JPG
あたし… 写ってるのかにゃ?

顔(汗) あの… ちょっと…

画像 349.JPG
あたちも写ってにゃいってことでちか?

画像 1071.JPG
まさか、僕も!?ちょっと調べてくるのにゃ!

顔(汗) レオ様、そっち方向違うよ。台所行ってなにすんの…?

リンとレオの誕生日の日はもう他の猫ちゃんに登録されていたし、
申し込んだ時、シャンはまだいなかったし… ふらふら

ごめ〜ん!来年(2008年)のカレンダーに全員登録するよ〜

画像 440.JPG
猫(怒) 絶対忘れにゃいでよにゃexclamation

もうやだ〜(悲しい顔) はいはい。でも6冊買って… どうしたらいいの?

わーい(嬉しい顔) とにかく、登録されている友達の猫ちゃんを
毎日見れて嬉しいわ〜♪
WEB上で遊びに行ったり、またお友達が増えたりしてぇ〜♪
楽しみがい〜っぱいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本館のクリスマスイベントが開催されました!
素敵なプレゼントが当たります!!!

締め切りは明日、17日です!

是非、ご参加ください♪
ニックネーム Sheen at 15:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

猫詐欺!?

Midnight Sunの1周年記念のお祝いを含めて、
クリスマスはもう近いということもあって、
今回はダブルイベントを開催しました!

猫(笑) 猫用グッズ & 目 オーナー用グッズ 
を用意しましたので、ドシドシご参加ください♪

詳しい内容は本館をご覧ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ペルシャ猫は私の幼い頃からの憧れの猫種でした。
『多頭飼いにお譲りできません・空輪いたしません』などの理由で
長年の夢が実現できずにいました。

ノルウェージャンのタイガーとレオンの
この2匹しかまだいなかった去年の春に
魅力的な猫ちゃんを見つけました。リンダ。

そうです。我が家の女王、リン様は
里親募集掲示板でのご縁で迎え入れられた子です。

“ノルウーェジャンとペルシャのハーフ”
『本物のペルシャじゃなくても、鼻ペチャならイイ!』と
空港にて憧れの猫ちゃんと初対面しました。

しかし…

『なにこれぇー!?猫間違えられたんじゃない?』

画像 224.JPG

『ノルでもない、ペルシャでもない… 詐欺だ!騙された!』

画像 158.JPG

『仕方ない。うちにやってきたら、うちの子や』

環境の変化の影響もあって、発情が始まって
そのせいで気が荒く、雄猫たちに飛び掛るくらい威嚇し、
我が家に着いてその1週間後に避妊手術を受けることに。

l4.JPG

鼻ペチャではないのは確か。ペルシャに似てないなら、
ノルに変身するのを期待するしかない…

リンは私の期待を裏切らなかったぁ〜!!!
見てください、女王様の変身っぷりを!

画像 797.JPG

夏にこんなみすぼらしいリンがいましたけど…

l13.JPG

今はこのゴージャスな毛吹きがお母さんの自慢です♪

画像 433.JPG

まだフルコートではないけれど、これからもっと伸びることでしょう。
そして奇麗なクラシックタビーもはっきりすることでしょう。

画像 382.JPG
猫(足) 楽しみに待っててにゃるんるん

リンツァ、立派なノルになってくれのじゃ。母さん嬉しいよ〜! もうやだ〜(悲しい顔)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本館のクリスマスイベントが開催されました!
素敵なプレゼントが当たります!!!
是非、ご参加ください。
ニックネーム Sheen at 13:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

新入り

Midnight Sunの1周年記念のお祝いを含めて、
クリスマスはもう近いということもあって、
今回はダブルイベントを開催しました!

猫(笑) 猫用グッズ & 目 オーナー用グッズ 
を用意しましたので、ドシドシご参加ください♪

詳しい内容は本館をご覧ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

冬を乗りこえるため、毛吹きがゴージャスになってきた
我が家の新入りで〜すexclamation

メインクーンのラリーです♪

画像 019.JPG

な〜んちゃって!顔(ペロッ)

この可愛い猫ちゃんは、
福島県にある 『なごみ村』 の猫ちゃんです〜
ワンワンコロニー キャットワールド うつくしま高原美術館
***なごみ村***

実は、生まれて初めてペットのテーマパークに行ってきました。
県内には動物園、サファリパークなどがないので
となりの宮城県や福島県まで足を運ばないと
動物たちと触れ合う機会がないのです。

『長い毛の猫ちゃんがいっぱい居る!奇麗な猫ばっかり!』 と
友達の言葉を聞いて想像を膨らんだわたしは
主人と娘と行ってまいりました。

画像 072.JPG

車を走らせること2時間。
ワンちゃんよりも、真っ先にキャットワールドを目指しました。
建物に入ると…

画像 055.JPG

猫たちは食事中でした わーい(嬉しい顔)

画像 004.JPG

入ってすぐ男の子たちのくつろぐスペースがあり、
その奥に女の子たちの部屋がありました。
どの子も人懐こくて(慣れっ子!?)撫でたり、抱いたり、撮影したりしました。


アメリカンカールの男の子たち♪
画像 008.JPG

ハンサムなメインクーンの男の子♪
画像 039.JPG

寒がりな女の子たち♪
画像 015.JPG

お洒落なメインクーンの女の子♪
画像 028.JPG

オシキャット&ロシアンブルー♪
画像 022.JPG

あまりにも懐こいので、しゃがんだりすると
ザワザワと集まってくるんでピントボケの写真…あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、ノルはいませんでした。 

ニャンたちと触れ合った後、
ワンワンコロニーに入りました。

画像 069.JPG

猫フリークになる前、
我が家にもこんな大型犬がいましたよ〜♪

画像 070.JPG

お散歩体験もあり、好きなワンちゃんとお散歩が出来るんです 犬(笑)

犬たちは外にある小屋などで過ごしています。
猫たちは当然室内で飼われている。
そして、去勢避妊していないので…
臭いが… キツイです 顔(汗) ビックリ!

世界の珍しい猫ちゃん85匹がいると聞いて訪ねましたが、
お休み中(体調を崩して?)の猫ちゃんがいて
実際に触れ合える子はその半分以下。

初めてのテーマパーク。
私が求めていた(ビッグなニャン子 笑)ものとはまた違う、
けれども可愛い猫たちに会えて嬉しいです♪

画像 037.JPG

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本館のクリスマスイベントが開催されました!
素敵なプレゼントが当たります!!!
是非、ご参加ください。
ニックネーム Sheen at 12:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

サンタニャン

クリスマスイベント 開催されました!!!

Midnight Sunの1周年記念のお祝いを含めて、
クリスマスはもう近いということもあって、
今回はダブルイベントを開催しました!

猫(笑) 猫用グッズ − 目 オーナー用グッズ 
を用意しましたので、ドシドシご参加くださいぴかぴか(新しい)

詳しい内容は本館をご覧ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


不景気、事故、被害などのこの暗い世の中、
この時期になるとほ〜んの少しだけ解放感が味わえるのでは?
子どもの素直さ、純粋な気持ちに戻れるというか…

町中クリスマス一色。全国かな?

去年と一昨年、2年間事情あって
クリスマスツリーを出すことができなかったけれど、
今年のクリスマスは派手に飾りましたぁ〜っ!

画像 400a.JPG

え?ちょっと地味ですか? 顔(汗)
じゃあ、これでどうでしょう!

画像 406a.JPG

↑松ぼくりで作ったツリーで〜すexclamation 凄いでしょるんるん
↓ツリーのアップ

画像 409a.JPG

本物のツリーは玄関(外)にありますが、
次回皆さんにお見せしま〜す♪ 顔(笑)

我が家の子どもらは
『あれ欲しい!』 『これ欲しい!』 と大騒ぎしています。
クリスマスになると “サンタさん” の目玉がふっ飛ぶくらいの
プレゼントをお願いしたりするんですよ…あせあせ(飛び散る汗)

そしてもちろん!
猫ら全員もプレゼントを欲しがって、こんな姿でおねだりしています:

画像 224a.JPG
(しゃ)あたち、新しいおもちゃが欲しいでち♪

画像 263a.JPG
(た)あたし、新しいベッドが欲しいにゃ〜眠い(睡眠)

画像 253a.JPG
(り)あたし、頭からこの角取って欲しいだけにゃ!

画像 282a.JPG
(れ)僕、美味しいもの食べたいにゃ♪これ、食べるのかにゃ?

画像 300b.JPG
(た)オイ、弟よ!これ食えるぜ!

ふらふら だから、それってオーナメントだよ!食うんじゃない!!

画像 319a.JPG
(た)イイ味してたのににゃ…

画像 272a.JPG
(し)僕、サンタニャン!僕が全員にプレゼントを配るのよ♪


わーい(嬉しい顔) 今年のクリスマス、賑やかになりそうぴかぴか(新しい)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本館のクリスマスイベントが開催されました!
素敵なプレゼントが当たります!!!
是非、ご参加ください。
ニックネーム Sheen at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ゆ〜きやコンコン♪

山形の冬、本番間近です。
先月、11月16日(だったっけ!?)に初雪が降りました!
平地に数センチ積もったので 『もう雪かぁ…』 と
ちょっとブルーになったりしました。

が!
雨の日が続いたのでその雪は消えてしまい、
それ以来チラホラ降ったり止んだりの繰り返しです。

今シーズンから、雪が15cm以上積もらなければ
町の除雪が出動しないことになったらしい。
赤字 (それとも節約というべきでしょうか?) なので
道路に積もった雪は 『各自でどうぞ!』 ってなったわけ。

ds.JPG

今のところは高い山にしか積もっていませんが、
去年の大雪のようになったら、6ニャンの町はどうなるんでしょう?
埋もれて地図から無くなる!

締め切った部屋で過ごすと健康によくないので
毎日家中の暖房を止めて、
全ての窓を全開に開けて、空気の入れ替えをします。
10数分のことですけど、我が家はいっきに冷え込む。

すると↓のような光景が見れます。
ダブルコートを持ちながらも、猫らはお互いに寄り添ったり…

d.JPG

ひとり丸くなったり…

d0.JPG

しょう油団子になったり…

d3b.JPG

モップに変身したりもします。

d2.JPG

あ、堂々と過ごす子もいますけど。

d4c.JPG

それぞれの格好が面白くて
ついついシャッターを押してしまう親バカのわたし 顔(イヒヒ)

掃除が終わり、部屋がキレイになったところで
ヒーターを付けて、床暖も入れます。

するとウソのように全員そこらへんでダラ〜ンと伸びて寝ます。

本当の暑さ&寒さを知らないこの猫らは幸せモン。
ただ食っちゃ寝するだけ。

ふらふら う〜ん… 私も猫になりた〜い!

d6d.JPG
猫(笑) ふぅ〜 極楽だにゃ〜るんるん

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本館にも遊びに来てくださいネ。
Xmasイベント間もなく開催いたしま〜す♪ 
サンタさんからステキなプレゼントがある!
ニックネーム Sheen at 14:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする