2006年08月31日

今日の王子は明日の王

我が家のわがまま王子、志麻王子様。
王子様もちょい気まぐれニャン子。
抱っこが好きなくせに、捕まえるまで走って逃げる。
一旦抱っこすると 『もういいよ〜』 っていうまで抱かれたまま。
わからないなぁ〜 この子の考えてることが わーい(嬉しい顔)

アイスコーヒー飲んでいたら、ま〜んまるな目で私を見つめる。
僕にもちょうだいるんるん って近づいてきたシマに氷を2個。

画像 053.JPG
これにゃに?クンクン♪

画像 066.JPG
ツンツン♪

画像 068.JPG
チュパチュパ♪

猫らのためにオーダーした流木の椅子は大人気!!
朝、目が覚めるとボスは椅子の上で寝ています眠い(睡眠)
ボスの席(?)を狙っているものがいます。
志麻王子王冠です。

画像 432.JPG

ボスニャンがいなくなってから、シマコン早速椅子に上がり…

画像 402.JPG

爪とぎを始めました がく〜(落胆した顔)

画像 410.JPG

まあ、猫たちの遊び道具だからいいけどさ… もうやだ〜(悲しい顔)

画像 418.JPG
猫(笑) ゲットしたにゃ♪

我が家の長毛種猫ら、今日もパワー全開exclamation×2

我が家の王子様ランキングに参加しています。
☆明日の王様にポチッお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム Sheen at 00:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

猫にまたたび!

ペットショップでまたたびの枝、実、ふりかけ、お水まで買ったことがあります。
男の子たちの反応はイイので、乾燥したものでなく、
「生」のまたたびを与えたらきっと喜ぶと思い
北海道からまたたびの苗を取り寄せました。

顔(メロメロ) この子たちのためにしないことはないだろう。

画像 020.JPG

Midnight Sun のブログにも書きましたが、
杉林に植えてあった苗はとうとうやられました。
おじいさんの草刈り?う〜ん… 苗の上の部分が折れていたので
これは野良ちゃんの仕業ですね。間違いない。

画像 236.JPG
折れた枝の葉が変色しています。せっかく伸びたのに… ちっ(怒った顔)

画像 239.JPG
枝を切り離し、傷口の手当てをして、苗をしばりなおしました。

枝を持ち帰り、リビングにいる猫たちに差し出した。
匂いは嗅ぐものの、食べる気配なし。

画像 254.JPG
(れ)クンクン♪ (り)う〜ん… (しゃ)この匂いなにでちか?

女の子たちはすぐ去っていきましたが、
シマ王子はちょっと興味あり。

画像 282.JPG
猫これって… これって… にゃんだろう…?
わーい(嬉しい顔) それ食べてみ!元気が出るよ〜
猫(足)う〜ん… う〜ん… クンクン♪

食べないなら… これでどうだ!!
と枝を振ってみました。
シマ王子の反応抜群!やはりマタタビ効くぅ〜♪

画像 257.JPG

結局、枝を花びんに入れました。
根っこが出れば植木鉢へ。腐ればゴミ箱行き。
てんぷらが食べれるのは、苗がもっと大きく育ってからなんでしょう。
育つ前に、また野良ちゃんにやられたりしてねぇ… ふらふら

我が家の長毛種猫らランキングに参加しています。
☆猫にまたたび!ポチッお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム Sheen at 00:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

新入りさん

ある日の午後、我が家の長毛種猫らはこんな会話をしていました。

画像 2671.JPG
(しゃ)新入りさんが来るらしいでちよ?
(た)そうにゃのexclamation&question 知らにゃかった…

画像 2785.JPG
(た)仲間が増えるだってさ… 急だと思わにゃい?
(し)そうにゃんだ。シャン姫来たばっかりにゃのにねぇ〜バッド(下向き矢印)

画像 2874.JPG
(れ)新入りですって!?僕、まだにゃにも聞いてにゃいよあせあせ(飛び散る汗)

画像 2975.JPG
(り)そんにゃのイヤ!お母さんにゃに考えてるんだろうむかっ(怒り)

画像 2925.JPG
(た)俺様どうでもいいけど、可愛い子だったらいいにゃ〜ぴかぴか(新しい)

画像 2809.JPG
(しゃ)あたちのせいでちか?シャン好きじゃないでちか?
どうちてなの?どうちてなの?猫(泣)


画像 165.JPG
ジャ〜ン!我が家の新入りさん登場exclamation

画像 158.JPG
レオ様、猫集団のボスニャン。新入りをよろしく頼んだわよ♪

画像 163.JPG
女王様、新入りを可愛がってちょうだいね♪
って舐めるんじゃな〜い!!!新入りを食べる気でしょ!がく〜(落胆した顔)

我が家の猫ら、モノトーンの子ばっかりなので
どうしても鮮やかなカラーの子に憧れます。
先日市内に行ったとき、運命的な出会いをしました。
このレッドちゃんに一目惚れしちゃいました〜 顔(メロメロ)
ご飯もトイレの世話いらずの大変大人しいレッドちゃん。
猫たちの群れに入れたら命(?)がないので、これから棚の中ですごしてもらいます♪

我が家の長毛種猫らランキングに参加しています。
☆お利口なレッドちゃんのためにポチッお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム Sheen at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

私の椅子

我が家のリン女王&シャン姫の対決シーン*の前に(またかよ!?)
皆さんに 『私の椅子』 を紹介したいと思います♪

我が家の長毛種猫ら。

画像 037.JPG

この子たちに毎日癒されて、家族の絆も強くしてくれたかけがえのない存在。
彼らのために世界を!
と、そこまでは出来ないので
猫たちの遊び道具として、流木の椅子をオーダーしました。

Midnight Sunのブログにも紹介していますが、
『私の椅子』は昨日無事に届きました。

サンルームに生まれ変わる我が家のベランダのリフォームは休工中なので
寝室に椅子いすを置いてみました。

画像 210.JPG

ボスをはじめ、猫たちはザワザワと集まってきました。
最初はビックリした様子が見られましたが、
匂いを嗅いだり、ちびシャンは齧ってみたり、
王子は早速爪とぎまでしてくれました 顔(汗)

画像 183.JPG

サンルームが出来上がるまで、しばらくの間寝室に置きます。
もう少し設置する位置を考えたら、もっとマッチするような…
うんうん、家具を動かしてみようっとるんるん

画像 188.JPG

我が家の女王はもう完全に自分の椅子だと主張し 猫(怒)
他の猫たちを追っ払ってひとりでひと休みをする。

画像 199.JPG

イタズラ好きなシャン姫が椅子の下からやってきて…

画像 201.JPG

女王にちょっかいを出した がく〜(落胆した顔)

画像 202.JPG

この猫ら相性がいいのか悪いのか、
猫同士のケンカには決して入り込まない。
ケンカしてると思ったらまた体を寄せつけて寝るので、
気まぐれニャン世界はちょっと理解しづらいところもあります…

*編集中

我が家の長毛種猫らランキングに参加しています。
☆よろしかったらポチッお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム Sheen at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ベランダデビュー

女王と第二姫の対決シーンの前に、
シャン姫のベランダデビューを紹介したいと思います。

お散歩ニャン子に憧れるわたし、外の広い世界に慣れさせるために毎日大人猫たちに『お庭散歩』させています。
シャンちゃんまだ小さいので、首輪はもちろん、リードも嫌がるので先日初めてベランダに出しました。

この子、何かあったらすぐボスニャンに助けてもらえるとわかったようで、他のニャン子にいじめられている(?)時や不安なときに
鳥のような細い声で 『ぴぃ〜♪ぴぃ〜♪』 と鳴きます。
ボスニャンは心配して、吹っ飛んできますexclamation

画像 2610.JPG
みんなどこにゃの?寂しいでちぃ〜!

晴れ晴れたある日、新鮮な空気と小鳥達の鳴き声に誘われ、
シャンちゃんはベランダデビューをしました。
もちろん、王子様とボスニャンに守られて。

画像 2750.JPG

業者さんの都合でベランダのリフォームは進んでいません。
っていうか、まだ始まってもいない… ふらふら
猫たちが脱走しないように、ベランダを囲んでほしいと依頼しましたら、
見栄え関係で、私の寝室に繋がっている2間半のこのベランダは将来、サンルームになる予定。
シャンちゃんは興味津々ぴかぴか(新しい)

画像 2740.JPG

猫たちが屋根に上がらないように、仮にネットを張っています。
安全性ないので、ベランダに出す時は私が必ずついています。

画像 095.JPG
猫(笑) 楽しいでち♪

シャンちゃんは嬉しくて、キョロキョロ、トコトコと動きっぱなし。

画像 105.JPG

寝室の方から猫たちを見守るわたし。
他のニャンズは日向ぼっこしているにも関わらず、姫ちゃんだけはチョロチョロ動き回る。
可愛いな〜るんるん ←親バカ

画像 115.JPG

女王はシャン姫の動きが気になって、飛び掛るチャンスを待っていました。
次の瞬間、女王は姫にケンカを売りに行きました〜〜〜exclamation×2
さて、どっちが勝つのでしょう?

我が家の女王&姫はランキングに参加しています。
☆女王を応援される方、第二姫を応援される方ポチッお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム Sheen at 10:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

女王の失恋

我が家の女王、リンことリンダ女王。

猫といえばリン、リンと言えば猫。気まぐれニャン子そのもの。
甘えたい時は喉をゴロゴロ鳴らしながらすぐ膝の上に乗る。
そうでない時に撫でるとものすごい迷惑そうな顔をする。
ご飯ほしい時に大きな声で鳴き、食べ終わるとすぐ姿を消す。
優しいリンがいれば、気が強くて怒りんぼな女王もいる。

このわがまま女王様に悩みがあるそうです。

画像 2576.JPG
あたしの悩み聞いてくだしゃい 猫(泣)

女王はボスニャンを嫌って、たぬ姫を無視して、いつも王子とくっ付いて過ごしていました。
日の出とともに、女王&王子は廊下を走ってダッシュ(走り出すさま) 2ニャンだけの運動会を毎日楽しんでいました。

ふたりだけの世界を眺めたり…
neko.JPG

体を寄り添って寝たり…
画像 961.JPG

リン女王はシマ王子に恋心を抱き始め
「彼氏」と呼んでいました ←本当かい?
とにかく、2ニャンはいっつも一緒黒ハート

が、しかし…

第二姫、ナターシャ姫が我が家にやってきてから
シマ王子は当然、ピチピチ姫を選びました〜exclamation

画像 2432.JPG

彼氏をとられたリンは悔しくて…

画像 2334.JPG

悔しくて…

画像 075.JPG

悔しさのあまりに…

画像 2782.JPG

シャン姫に決闘を申し込んだexclamation×2

画像 042.JPG

がく〜(落胆した顔) シャン姫大ピンチ!!!!
次回、女王vs姫 
お見逃しなく!映画

リン女王&シャン姫はランキングに参加しています。
☆失恋女王・大ピンチ姫のためにポチッお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム Sheen at 19:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

問題児

我が家の先住猫、俺様タイガーハート。
別名:問題児
年齢:2才4ヶ月
体重:5.4キロ
性格:内気
職業:ワルニャン
好き:自分
嫌い:人間

画像 2488.JPG
俺様、タイガーハート!

タイさんが家族に加わって1年4ヶ月が経ちます。
あれこれいろいろな事情があって、現在別荘にて一人暮らし。
内気で頑固な猫。いつか心を開いてくれると信じて、時間の許す限り一緒に過ごすようにしています。
負けず嫌いなわたしですもの 顔(ぷんっ)

いつものように様子を見に行きましたら、
トイレ癖(いつもう○ちをトイレの外にドボン!)の悪いタイのお尻の毛に巨大なウインナーを発見!
部分荒いするとなると暴れてお互い濡れてしまうので
全身洗ってあげましたあせあせ(飛び散る汗)

画像 2870.JPG
一週間に2回のシャンプーはイヤですよー!
ふらふら 仕方ないでしょう… 私だって嫌ですぅ…

タイに対して大きな悩みがあります。
イタズラやトイレの失敗よりも、もっと大きな悩み。
タイの噛み癖です。
甘噛みじゃなく、本気噛みのことです。
いつ噛まれるかわからないので、いつも引き気味のわたし。

画像 2893.JPG
汚い腕で恥ずかしいですが、シャンプー中にやられました。
噛まれた瞬間に指を口に入れて離したので、幸いにこれくらいで済みました。
あとから腫れ上がりましたが、血管… 危機一髪exclamation

ドライヤのあと、リビングでくつろぐタイさん。
他の猫たちが近づこうとすると大きな口を開けて「シャァー!」と威嚇する。
弟分のレオ様まで忘れちゃってるみたい 顔(汗)

画像 2955.JPG
お兄たん?
キミ誰exclamation&question

どの子も追っ払ってしまうタイさん。
ちびシャンちゃんも、誰が誰なのか分からなくなってしまって
全員に威嚇しまっくり。 可哀相に…

画像 2952.JPG

おやつを食べさせて、完全に乾いてからタイさんを送って行きました。

画像 2983.JPG
猫(怒) ほら、帰るぞ!
がく〜(落胆した顔) は、はい。

我が家の問題児。
何かの縁があって私たちの人生に現れた子ですので
これからのなが〜い道のりを一緒に歩むつもりです。
一緒に歳をとればお互いをもっと理解し合えると信じてます。
そう信じたい。

画像 2512.JPG
根から悪い子なんていないですもの。
わーい(嬉しい顔) タイさんもそう思わないかい?

画像 2515.JPG
やっぱり我が家は落ち着くねー!猫

我が家のタイさんもランキングに参加しています。
☆タイさんを応援される方、ポチッお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム Sheen at 01:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

狩りする猫

我が家の第二姫シャンことナターシャがやってきてから1ヶ月が経とうとしています。
シャンのことを一言で表現するとすれば
元気!とっても元気で活発な子猫。

画像 2113.JPG
あたちのこといってるのでちか?

先住猫たちは一日2回の食事しかしませんが、
シャンはまだ子、そして一回で食べれる量もそう多くはないので
お昼のときにシャンだけは個室にてご飯を食べます。
一日に必要な量を3回に分けて与えています。
成長期なシャンのために、栄養バランス抜群の缶詰を半分。

画像 2231.JPG
お兄たんたち、どうちて食べないのでちか?
わーい(嬉しい顔) お兄ちゃんたちは、もう大きいから必要ないのよ。みんなあそこのドアの後ろでシャンちゃんが食べ終わるまで待ってるんだ。

もうすっかり我が家に馴染んで、自分のお気に入りの場所も日に日に増えていきます。
先住猫たち全ニャンとも仲良くしていますけど、その中の一番年下のシマとよくじゃれ合います。子猫同士だからでしょうね。
シマ王子が部屋を移動すると、シャン姫は必ず後ろを追っていきます。
そしていつも近くにいる。
この2ニャン可愛い!!! ←大変失礼致しました

画像 2819.JPG
どうして僕を追いかけるのかにゃ?
お兄たんのことが好きからでちるんるん

いつも優しくて甘えたさんの姫ちゃん。
しかし、このおもちゃで遊ぶと目の色が変わります。
ハンターの本能が刺激されるか、ワイヤバードを捕まえて 『ウゥー!』 って唸って放そうとしません。



いつも猫たちと遊んで、おもちゃを使いこなせる息子は
本物の鳥がパタパタ飛んでるように見せかけたり、
ケガしたかのように地面に沿ってゆっくり歩かせたり、
動きに変化をつけて猫たちを興奮させます。
どこ子もワイヤバードに夢中になります。
シャンちゃんもそのひとり 顔(笑)

画像 2729.JPG
これあたちが見ちゅけたの〜!だから放さないでち!

丈夫なおもちゃでよかった!
シャンちゃん、激しすぎる!!

画像 2734.JPG
あたちの小鳥でち!

一日30分は猫と遊びましょう!といわれますが、
家事や仕事の合間を見て、私はいつもこの猫らと遊んでいます。
学校から帰ってくる子供たちも猫たちとのスキンシップを図ります。
家族ですもの。当然のことですね♪

ナターシャ姫はランキングに参加しています。
☆ハンターは凄い!と思われる方、ポチッお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム Sheen at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

パトロール

ボスニャンは1日2回パトロールをします。
広い我が家(自分でいうのもねぇ… 顔(汗))の全ての部屋に入り、
異常ないか確認をするのです。

午前中のパトロールに密着してみました。

画像 2629.JPG
パトロールの時間にゃんだ。ドレドレ…

いつもボスはひとりでパトロールするのに、
今日は私が後ろをついて歩いたので、
振り向いたり、走り出したり、隠れたりと、
大変なパトロールでございました 顔(イヒヒ)

画像 2686.JPG

カーテンの向こう側に不審者がいないかチェック。

画像 2689.JPG
鬼はそと〜!泥棒もそと〜!僕はうち〜!

お花さんにもご挨拶を忘れないレオン。
本当はカジカジしてみたのです…

画像 2707.JPG

ボスはボスだけあって、
自分のお気に入りの秘密基地が何箇所もあるそうです。
*時々姿が見当たらなくて、どこを探しても見つからない…あせあせ(飛び散る汗)

画像 2692.JPG

部屋が閉まってたりすると外側から鼻をヒクヒクさせます。

画像 2704.JPG
クンクン♪ 中に誰かいましゅか〜?

パトロールを終えて、2階へ帰って行くレオ様。

画像 2716.JPG
お母さん、ゴミ出すの忘れちゃってるでちゅよ 猫
ごめん、ごめん。すぐ出してくるから。
ってか、それゴミじゃないむかっ(怒り)

我が家の安全の確認後、妹のシャンの面倒を見ます。

画像 2652.JPG
お兄ちゃん、一緒に遊ぼ〜でちるんるん
はい、はい。にゃにして遊ぶ?

疲れたレオンは私の寝室でお昼寝眠い(睡眠)

画像 2657.JPG

家族や仲間たちを守るために、
夕方のパトロールも頼んだわよ〜ん♪

画像 1605.JPG
了解exclamation×2


我が家のボスニャンはランキングに参加しています。
☆ボスって結構大変だね!と思われる方、ポチッお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム Sheen at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

我が家の王子様

多頭飼いや空輪の件で断られること十数回。
私の幼い頃の夢のペルシャ猫を諦めざるを得ない。
と思っていた時に、
フワフワ志麻と運命的な出会いをしました。

画像 954.JPG
こんな画像載せていいのかな…?
わーい(嬉しい顔) まぁ、アルバムの方にも使ったので、よしとしましょう!

ブリーダーさんちにいた頃のシマ君を一枚紹介します。

shimakon.JPG
うわ〜♪ちっちゃかったねぇ〜

王子様は、生まれも育ちも違うので、
ペットシートしか使ったことがなかったです。
我が家の猫トイレの砂を嫌がって、
シーツと同じ色(ブルー)のソファの上で何回もオチッコを!
ソファにキャリーや大きな物を置いて、シマに上がれないように工夫しました。
トイレを覚えてもらうまで、猫はソファに座れない!人間も!

画像 821.JPG

周りの状況が見えてきたこの頃から
シマはお父さん子になりました。
わ… 私の夢が… もうやだ〜(悲しい顔)

画像 2198.JPG

我が家の王子は、実はハッカーなんです。
他のどの猫よりもPCを使いこなして、
カシャカシャ♪キーボードを打って、
私のためにヘルプまで立ち上げてくれます!! がく〜(落胆した顔)

画像 1172.JPG
僕、ハッカーニャンでちゅ♪

フワフワ志麻さんも、今年のGWに
ジャングル大帝のホワイトライオン、レオに変身しました。
そっくりでしょう?

画像 641.JPG

王子様は、我が家の一番美しいニャン子 ←先日のアンケート調査の結果を元に
食いしん坊さんで、いつもお隣さんのご飯を覗きに行きます。
猫じゃらしで遊んで、ボールも楽しそうに追いかけます。
お散歩にもチャレンジしています ぴかぴか(新しい)
グルーミングは、大人しくさせてくれる日とそうでもない日もあるので、
それでも好きな方だと思います ←ブラッシングより抱っこが好きなもんで…

画像 974.JPG

子猫成猫80匹SOSを知ったとき、志麻を抱いて泣きました。
大きな目で私を見つめるシマになんて言ったらいいのかわからなくて、
ただただギュッと抱きしめました。

もしシマがあんな状況の中の一匹だったら…?
生き延びるために、生まれたての仲間を食べるしかなかった…
具合が悪くなったとき、泣いても叫んでも誰も助けてくれない…
死との戦いの日々。地獄です。

最後の一匹まだ捕まえることが出来ないようです。
けれども、他の猫たちは病院、ボランティアグループ、一時預かりさん、
たくさんの方々のおかげで病気の治療や手術をしてもらい、
温かく迎えてくれる家族を待っている状態です。

↓のページに保護された猫たちの日常を紹介されていますので
迎えてあげられる方、又は友だちや知り合いに迎えて頂ける可能性がある方は、
ぜひ、コンタクトをお願いします。

 関西トクさんのHP
 関西トリさんの預かり日記
 リトルキャッツ臨時掲示板

一時預かり様宅の様子を集めたページをHP上にアップされますので、
あの子たちを温かく見守ってあげてください。

。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

我が家の王子様はランキングに参加しています。
☆シマを応援してくださる方、ポチッお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム Sheen at 01:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

リン女王

我が家のオテンバ女王、リンことリンダ様。

幼い頃からの夢のペルシャ猫。
純血は私の届かない世界にいましたので、
ペルシャとノルウェージャンの間で生まれた
魅力的なリンを迎えることに。

画像 164.JPG

ノルウェージャンのアーモンドアイ、
ペルシャの穏やかな性格。
猫(足)ダブルの血を引くリンは、猫見知りはするものの、
初対面のひとの膝に上がったりする人懐こい猫ちゃん。

画像 182.JPG

すぐ我が家に馴染み、避妊手術を乗り越え、
全員、全ニャンと仲良くするようになりました。
まぁ… そうなるまでいろいろありましたけど…

画像 1366.JPG

レオンがボスになる前に
こんな微笑ましい光景も 揺れるハート

画像 552.JPG

私が体調を崩したとき、
心配して一緒に寝てくれました 猫(笑)

画像 071.JPG

キツイ面も見せるリンはいつの間にかこうなって… 

画像 138.JPG

こうなって…

画像 643.JPG

そして現在のリンはこんな感じです。
リンは猫より人間に甘えるのが好きみたい。
家族の中でお姉ちゃんのことが大好き黒ハートで、どこまでも追いかけていきます。
ご飯の時は一番大きな声でアピールして、
おやつをあげると勢いで食べるので指まで噛まれてしまいます。
ひとりにされるのが嫌で、
トイレのドアの前で『ニャオ』と男っぽい声で鳴きます。

画像 2583.JPG

なんだかんだ言っても、この子も可愛くて仕方がありません。
我が家が必要としていた女王。リン女王です 顔(メロメロ)

リン女王はランキングに参加しています。
☆リンを応援してくださる方、ポチッお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム Sheen at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

お散歩ニャン子

たぬ姫、誰よりもお外が大好きなニャン子です。
夏場、空気の入れ替えのため玄関や裏口も開けっぱなしにするので
猫ら、特にたぬ姫が脱走しないように気をつけています。

画像 1358.JPG

早朝、又は夕方涼しくなってから猫たちを外に連れて行きます。
広い世界に興味ありながら、聞きなれない音に驚いて
私にしがみつく猫ら。これがまた可愛いのなんの! ←親バカ

画像 1351.JPG

今年の梅雨は長くて、そのせいで仕事も長引いたので
お散歩に行けず、いつも不機嫌そうなたぬでした。

画像 2326.JPG
いつお散歩に行けるのかにゃ…
わーい(嬉しい顔) 晴れたらまた行こうね!

ある日の夕方、主人とわたしとたぬ。
ふたりと一匹の久しぶりのお散歩。
「ズムズムズム 走る喜び♪」 とまでは行かないですが、
自分の行きたい方向へと歩き出すたぬ姫。

画像 2469.JPG
ひ、引っ張らないでにゃ!あたし、あっち右へ行きたいのにゃ!

『この子、もっと早く歩けないのか!?』 ←主人
『犬じゃないから無理でしょ』 ←わたし
トコトコ歩いて、周りの様子を伺って、また歩き出すたぬ姫。
お散歩ニャン子に憧れるわたし、
最初は我が家の前、庭などに慣れさせてから街デビュー出来たらなと思います。
大自然に恵まれて、新鮮な空気とこの広い世界を
猫たちにも体験してもらいたい。
いつか犬のように、早足で歩いてくれる日が来ますように 顔(笑)

画像 2466.JPG

どうしてもお散歩に行けないときは
まだまだ完成予定の決まらない「猫ベランダ」で我慢してもらっています。
屋根に出ないように仮にネットを張りましたが、
心配なので部屋の方から見守ります。
猫ってすき間を見つけるのが得意な動物なもんで…

画像 450.JPG

お散歩のあと、猫たちの足を洗って、
ノミ取りを体中に振り、コーミングします。
やっと仕事が落ち着いてきたので、お散歩再開ができます。
暑い時間帯を避けて、今日もたぬ姫と一緒にお散歩しようかと思っています 顔(メロメロ)

我が家の廻りを散歩するたぬ姫の様子です。



たぬ姫はランキングに参加しています。
☆お散歩ニャン子のたぬにポチッお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム Sheen at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

遊ぶ2ニャン

私の永遠の夢のペルシャ猫、志麻王子と
我が家の第二姫、シャンことナターシャ姫。

シマはまだ10ヶ月ちょっと。
シャンは4ヶ月になったばっかりなので、子猫同士でよく遊びます。

激しく抱き合うシマとシャン。

画像 2411.JPG

楽しそうにじゃれ合うおふたり。
見てるだけで心が和みます。カワユイ 顔(メロメロ)
私もはめてぇ〜るんるん

画像 2414.JPG

次の瞬間、マウンティングするシマexclamation
これも順位を決めるモノなんでしょうけど、
エロっぽく見えてしょうがない…

画像 2436.JPG

それまで楽しそうに遊んでいたシャンは、
嫌がって悲鳴を上げる。

画像 2438.JPG
イヤでちぃ〜!

「誰か助けてぇ〜!チビ姫をわがまま王子から助けて〜!」と心の中で叫んでいたら
ボスニャンが現れました。

画像 2442.JPG
にゃんだこの騒ぎは!姫を離しにゃさい! パンチ

さすがボスニャン!
レオ様、カッコイイ♪

画像 2441.JPG

冷静さ(?)を取り戻したシマは、ちょっとだけ反省した様子。
それから我が家の平和は戻ったとさ わーい(嬉しい顔)

シマ王子&シャン姫の 「イチャイチャ」 動画です。
ちょうど動画を撮っていたときに甲子園の試合を見るため
早めに仕事を切り上げ帰ってくる主人。
幸いに、TVの音だけで済んだあせあせ(飛び散る汗)
今回、主人の 『よっしゃ!行け!!』 はなかったです。
なぜなら、
日大山形、負けちゃいました〜〜〜!!



我が家のシマ王子&シャン姫はランキングに参加しています。
☆皇室は可愛い♪と思う方、ポチッお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム Sheen at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

俺様タイガーハート

我が家の先住猫、俺様タイガーハート。
ボスの席を弟分レオ様に譲り、
人間との接し方を覚えるため別荘にて訓練。

我が家にやってきて、一週間後に1才の誕生日を迎えた。
DSCF0028.JPG
ハッピーバーズデートゥ俺様 プレゼント

懐かないタイさんのために弟を迎えることに。
しっかり父親(?)の役を果たし、手のひらサイズレオは立派に成長しました。
タイさんの別荘生活についてもっと知りたい方は
Midnight Sun のブログをご覧ください♪
タイガーハート(7月3日)をチェック!

DSCF0125.JPG

タイさんの噛み癖のことで悩まされますが、
一人暮らしを始めてからゴロゴロ甘えるようになりました。

2years.JPG

先日、シャンプーするため本家に連れてきたらものめずらしく
他の猫たちはゾロゾロ集まってきました。 

画像 2009.JPG
猫(怒) キミ誰にゃの?
猫(笑) 兄たんだ!

体重測定後にシャンプータイム。
タイガーだけはサマーカットされていないので、
アンダーコートを濡らすのに時間がかかります。
その間 『ニャオン、ニャオン』 と喚くタイさん。
*タイさん、2才4ヶ月 体重:5.4キロ

画像 2022.JPG

キレイさっぱりしたタイガーはナメナメ作業を始めました。
次の日、大きな毛玉を吐かれたのでした… 顔(汗)

画像 1936.JPG
猫(足) ナメナメ♪

俺様タイガーハートはランキングに参加しています。
☆タイさんを応援してくださる方ポチッお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム Sheen at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

甘えたさん

7月26日にやってきた我が家の第二姫、シャンことナターシャ。
ピョンピョン飛び跳ねる元気いっぱいの女の子。

シャンちゃんは、人見知り、猫見知りしない懐っこい猫ちゃん。
まだ小さいので、先住猫たちとよくじゃれます。
大人猫たちもよくシャンの面倒見てくれます。
私がシャンに教えられることは… 特にないです。
いや、でもひとつだけあります。ご飯を運ぶまで待つこと。

画像 2142.JPG
ご飯まだでちか?

年齢はもちろん、健康状態などで餌の種類が違ったりします。
お互いの餌を食べないようにそれぞれの決まった場所で食事をしてもらっている。
そして彼らを監視(!)する私と主人。
お皿に餌を分けて、それを配る順番があります。
ボスレオ、たぬ、リン、シマ、そして最後にシャンちゃん。
無関係かもしれませんが、猫社会の順位を守っている次第です。
注意:別荘で暮らすタイさんは決まった時間帯にご飯をあげています。

画像 2245.JPG
どうちてあたちが最後でちか?

シャンちゃん、超のつくほどの甘えたさん。
座ったりするとすぐ寄って来ます。
そして大きなゴロゴロ言いながら体を寄せつけます。

画像 2306.JPG
一緒に遊びたいでち

体温の高い猫ちゃん、こんな暑い日にくっ付かれると…
暑いですあせあせ(飛び散る汗)

画像 2201.JPG
お母さん大ちゅきでちぃ〜るんるん

夜、私のために布団を温めてくれます。
顔(チラッ) 冬ならありがたいですが…

画像 2379.JPG
一緒に寝るのでちよハートたち(複数ハート)

ベタベタのシャンちゃんと、結局こんな格好で寝ることに。
『寝苦しい夜にスリスリ猫ちゃんはいかがですか?
きっとぐっすり眠れますよ!出勤先で』

画像 2404.JPG
す〜ぴ〜眠い(睡眠)

正直、新入りを迎えて一緒に過ごすまでその子の性格などはわかりませんね。
勝手な都合でございますが、私は人懐こくて甘えん坊ニャンが好きです。
シャンちゃんは私の期待を200%応えてくれた子。
こんな幸せを手に入れていいかしら? ぴかぴか(新しい)

シャン姫はランキングに参加しています。
☆シャンちゃんに甘えてもらいたい方ポチッお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム Sheen at 01:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

猫=寝(る)子

我が家の姫、”ボ〜ちゃん”たぬ姫。

運動神経ゼロのたぬの一日は、
トイレ(小)、朝食、トイレ(大)、ひと休み。
お昼に子供たちと遊んで(注意:遊び=抱っこしてもらう)、そのあとは2〜3時間のお昼寝。
トイレ(小)、夕食、トイレ(大)、ひと休み(休んでばっかりですいまそん…)、PCの部屋までやって来て私の側で夢の中へ。

餌場からトイレまで、トイレからベッドまで。たぬにとって、マラソン並みの運動量です!あせあせ(飛び散る汗)

画像 1613.JPG
す〜は〜♪
たぬちゃん、起きて少し遊ぼー!

画像 1717.JPG
くぅ〜!
川の風が入って、窓際は涼しいもんね〜

画像 1829.JPG
す〜ぴ〜♪
ねぇねぇ、また寝てんの?

画像 1893.JPG
ムニャムニャ♪
だ、抱き枕!?いつの間に!

画像 1480.JPG
ぐぅ〜ぐぅ〜
このボール新しいよ?遊ばない?今はいいの?ホントに?

画像 1674.JPG
寝てばっかりいないでよ〜 猫ちゃんらしく動いてくれよ〜

画像 2212.JPG
あたし、食っちゃ寝で長生きするのにゃ。ず〜っとお母さんと一緒にいたいからですにゃ黒ハート
たぬ姫、嬉しいこといってくれるのね〜 顔(泣) ←嬉しい泣き

ボ〜ちゃんたぬ姫はランキングに参加しています。
☆長生きしてほしい!と思う方プチッお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム Sheen at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

我が家のボス猫、レオ様

レオンは、生後45日の時に我が家にやってきました。
手のひらサイズのちびちびニャンでした。

ブリーダーさんのところに居た頃の写真を何枚か紹介いたします。
兄弟の中で一番頭の大きいレオちゃん。白い部分の毛が多いため、ハゲニャンに見えます。

leonnewborn.gif
オギャ〜♪僕、ハゲじゃにゃいでちぃ〜♪

成長と共に頭の模様が変わってきて、見にくいアヒルの子は美しい白鳥(!)になったとさ。

leon1.gif
ネコにゃの。僕はネコでちぃ〜!

レオはとっても小さく、本当に育つかどうか不安でした。
頼りになる俺様タイ兄ちゃんに育ててもらい、無事に2ヶ月を迎えることが出来ました。

leo10.JPG
兄たん大ちゅきでちぃ〜 チュッるんるん

猫社会のルールやしつけは猫同士で学び合い、その中で成長するレオン。この頃からプローレスを通して、自分の順位をアピール。

leo5.JPG
僕、将来ボスににゃるの!

素晴らしいノル達の間で生まれたレオはその血を引き継ぎ、初めての冬にこんな立派な毛皮に身を包みました。毛吹きがなんとも言えないゴージャス!(親バカですみません…)

leo6.JPG

が、今年のGWに厳しい山形の夏を乗り越えるためライオンカットされたのです。快適な季節を過ごせたと思います ←抜け毛シーズンの掃除が楽チン♪なにせ、抜ける毛がない!いや、短い毛は抜けましたが…

leo7.JPG

あれから3ヶ月が経ち、レオンのダブルコートは延び始めました。雪が降る頃またあの素晴らしい毛吹きを楽しめると思います。自慢したくて待ちきれないです ←またも親バカ発言

leo8.JPG

レオン1才4ヶ月は、いつしか猫集団のボス猫になり今日も我が家の猫らをまとめてくれています。人懐こくって、夜は体を寄り添って一緒に寝る、超甘えん坊ニャンです。嫌いなものは特にない(リンとケンカするけど、嫌いってわけではない)。好きなものは、缶詰に猫じゃらし。そして、何よりもお母さんのことが大好きです♪顔(メロメロ)

手のひらサイズだったレオンはランキングに参加しています。
☆立派に育ったね!と思われる方はポチッお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム Sheen at 21:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

お父さんっ子

我が家の王子様、志麻コン。
シマは誰よりもお父さんの事が大好き。
寝るとき、食べるとき、遊ぶときも、いっつも主人と一緒!
可愛いというか、うらやましいというか…
私の永遠の夢のペルシャ猫、主人のモノになってしまいました 泣



お父さんっ子のシマ王子はランキングに参加しています。
☆可愛いと思いましたらポチッお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム Sheen at 00:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

かかって来い!

画像 1649.JPG
新入り、ちびのくせに馴れ馴れしいにゃ…

画像 1651.JPG
呼ばれてるけど知らにゃいふりしようっと。
でも…


画像 1655.JPG
本当は、あたしも遊びた〜い!

画像 1658.JPG
遊ぶじょ〜!かかって来い♪猫

我が家の女王はランキングに参加しています。
☆可愛いと思われた方はポチッをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム Sheen at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

爆睡

画像 1871.JPG
たぬ姫、爆睡してると…

画像 1872.JPG
何をされても起きない。

画像 1873.JPG
可愛いたぬ姫に…

画像 1875.JPG
バンザイ してもらいました♪

たぬ姫はランキングに参加しています。
☆可愛いと思われた方はポチッをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム Sheen at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする